カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「PS3 」カテゴリ記事一覧

他ブログ様の更新情報



PS3値下げクルー!?

フ?チ?のまったりブログ000

オー!アマゾンでPS3が11%OFFとかスゲー!

これは安いな!

そういえばこないだPS3の製造コスト削減できたってニュースをどこかで見たし新型発売フラグ!?

それとも値下げフラグかな!?

もし値下げするなら2500円ぐらいが打倒かな?。

まあこのままでも安いから買って損はないと思うよ。




【誰得】敵を一か所に集めてみた【デモンズソウル】



これは面白いww

一体どうやって敵を一箇所に集めたんだww

デモンズソウル レビュー

良い所:
・中々歯ごたえのある難易度が丁度( ・∀・)イイ!!最近のヌルゲーとは全然違います。
・生身の状態やソウルの状態など今までに無かったシステムでとても面白い。
・メッーセージ機能がとても良いです。
・世界観がダークな感じがでていていい感じです。
・自分の作ったキャラクターで協力や対戦が手軽にできる。
・武器が剣や斧がいっぱいある。
・一人一人のキャラクターがとても個性豊か。
・デーモンは強くて攻略のしがいがある。

悪い所:
・落下死が多いです。特に腐れ谷なんか死因の殆どが落下死です。
・敵キャラにキモイモンスターが結構います。特に腐れ谷のデーモンのヒル溜りって奴はウジ虫みたいなウニョウニョした奴らがいっぱい集まった敵なんですけど、これは生理的に無理です。
・自分が低レベルなのに明らかにレベルの差がありそうな人が黒ファントムとして侵入してくる。まあこれは自分が青ファントムを召喚して仲間を増やせばいいだけなんですけどね。
・状態異常の毒が強すぎる気がする。(ほとんどの敵がほっとけばその内毒で死んでくれます。)

感想:
PS3でオススメソフトは何?って聞かれたら多分一番に出てくるソフトがこのデモンズソウルだと思います。
それ程人気が高いソフトなので買ってやってみたら評判道理とても面白かった!!
難易度も丁度良いし、協力プレイもあってMMORPG見たいな感じで面白いです。
ゲームが好きな人なら一度はやってみる価値があると思います。値段も安いですしね!!
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


CFW での GOD EATER 起動方法

準備するもの

- CFW 5.50 GEN-D3 を導入済みの PSP-1000 または PSP-2000 または CFW 5.03 GEN-C for HEN が動作可能な PSP-3000

KHBBS_patch プラグインを導入

1.メモリースティックの ルートディレクトリ(PSPフォルダがあるところ)に seplugins フォルダを作成します。 ※すでに作成してある場合はしなくて良い

[ 右クリック>新規作成>フォルダ で作成する ]


2.KHBBS_patch をダウンロードして解凍します。



3.手順1でダウンロードして解凍してできた KHBBS_patch フォルダの中にある「KHBBS」フォルダをルートディレクトリ(PSPフォルダがあるところ)にコピーします。



[ メモリースティック構成:KHBBS ]


4.メモリースティックのルートディレクトリに作成した seplugins フォルダの中に game という名前のテキストドキュメント(game.txt)をそれぞれ作成する。 ※すでに作成されている場合は作成しなくて良い

[ 右クリック>新規作成>テキストドキュメント で作成する ]


5.先ほどの手順3で作成した game.txt に「ms0:/KHBBS/KHBBS_patch.prx 1」とそれぞれ書き込みをして上書き保存をする。



※すでに書き込みがある場合は下記の様に改行して追記してください

ms0:/seplugins/~.prx
ms0:/KHBBS/KHBBS_patch.prx 1

6.これで KHBBS_patch プラグインの導入は完了ですので一度 PSP を再起動(電源を切ってから電源を入れる)をしておいてください。

GOD EATER パッチを当てる

7.多機能 UMD 吸出しツール - ISO_Tool 1.30 の記事を参考にして ISO_Tool の導入をしたら「UMD の吸出し」を行っておいてください。

8.続いて UMD の ISO ファイルを選択したら「GOD EATER patch」を選択します。

9.パッチを当て終わったら ISO_Tool を終了して XMB に戻ります。

10.これで XMB から GODEATER が起動できるはずです。

FF13やってみた

この前友達に安くFF13を売ってもらったのでやってみました。

今回の記事は画像が多いのでちょっと重いかもしれません。

最初にいきなり電車に乗っていてライトニングさんが反乱を起こして政府に追われるみたいな感じかな?

はっきりいってこのゲームはパルスのファルシとかエデンとか訳の分からない単語が一杯出てきます。

しかもその訳の分からない単語の説明がほとんど無いです。

だからストーリーが理解不能です。

左サッズ、右ライトニング
100412_1536~01_R

僕的にFF13で一番良いキャラだと思うのがサッズです。

声も映画で使われてそうなカッコいい声だし、アフロだしww

ライトニングさんはツンデレ系?

カッコよく着地するライトニングさんと腰が抜けているサッズ。
100412_1535~01_R

そして最初の戦闘。
100412_1533~01_R
FF13の戦闘はゲージが溜まるまで攻撃出来ません。

攻撃するには、こうげきかコマンドで選んでゲージが貯まるまで待ち攻撃をします。

僕みたいなヘタレゲーマにはアクション性を要求されなかったので丁度いいです。

でもアクションゲー大好き!!って人にはあまり向いてないかも。

いきなり死にそうなライトニングさん。
100412_1534~01_R
このゲームは難易度は低い方だと思います。

何故ならポーションは味方全員回復、戦闘が終わる度にステータス全回復だからです。

戦闘が終わる度にステータス全回復は僕的にはいらないと思いました。

何とか倒せた。
100412_1534~03_R

戦闘終了画面。

ほとんどの戦闘でランクMAXだけど、ランクって意味有るの?
100412_1534~02_R

操作キャラがスノウに変わった。
100412_1553~01_R

スノウと愉快な仲間たちと一緒に戦闘。

近くに銃があるのにも関わらず何故かスノウは自分のこぶしで戦いに行く。
100412_1555~01_R

で、またまた操作キャラ交代。

今度は左ヴァニラ・右ホープ。

100412_1624~01_R

今写真で見えているバイクみたいな物でスノウを追いかける二人。

と、ここら偏で終了しました。

中々面白いです。

さすが長い開発期間があっただけにグラフィックはとても綺麗です。


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


デモンズソウル:プレイ日記part5

今日はGAME SPIRITのchushinさんとデモンズソウルを協力プレイでストーンファング坑道のボスデーモンの炎に潜むものを倒しに行ってきました!!

chushinさんと協力プレイをする前に違う人と3人で協力プレイしていてこんな敵を見つけました。

PAP_0014_R.jpg
これですね。

この敵はやたらとデカくて体力があり、しかも何故かまったく攻撃してこないと言う不思議な敵です。

だから3人でフルボッコにして倒したら・・・・

敵「ヒューン」

3人「ん?」

何だこの音はと思いながら見ていたら・・・・

大爆発して僕が死にました。゚(゚´Д`゚)゚。

大爆発の瞬間をカメラで撮れました。

PAP_0018_R.jpg

その後また見知らぬ3人で協力プレイしてまた、さっきの敵を倒した後は急いで遠くまで走りましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、何とか3人でボスの所までたどり着きました。

これがボスの写真

PAP_0016_R.jpg

何かよく見えないね(つд⊂)エーン

皆でソウルの矢を使って倒しました!!

で、生身の身体とたくさんのソウルを頂いて帰還してきました。

ソウルがこんなにいっぱい。

PAP_0015_R.jpg

死んで全部無くなるのが怖いので三日月草を買いまくりましたwww

それからchushinさんが何時でも誘っていいよ的なメールを頂いたので、早速誘ってみました。

chushinさんは快くOKしてくれて早速協力プレイをしようと思ったら、やるまでに予想外に時間が掛かりました。

まずchushinさんと出会うまでに結構時間が掛かりました。

デモンズソウルはこの人と協力したい!!と思っても中々上手くいかなくて時間が掛かりました。

それと時間が掛かったもう一つの原因が僕がchushinさんのデモンズソウルの中で使っている名前を間違っていたからです(m´・ω・`)m ゴメン…

まあ、何とかとchushinさん合流していざ炎に潜むものへ!!

今度は綺麗に炎に潜むものを撮れました。

PAP_0017_R.jpg

顔怖いし身体が燃えててとても恐ろしい敵でした。

炎に潜むものは近づかなきゃそんなに怖くないので最初の協力プレイでやったようにソウルの矢を撃ちまくりました。

何か知らないけど僕の方には全くやって来ずにchushinさんの方ばかりに行っていたので、僕は安全に撃ちまくれました。

そんな感じで案外あっさり倒せました。

ご協力頂いたchushinさんありがとうございました。

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

デモンズソウル:プレイ日記part3

塔の騎士を倒した後次のステージに行こうとしたら何か白い壁があって行けませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

だからボーレタリア王城は諦めて違うステージに行ってきました。

その場所とはストーンファング坑道です。

ここの敵は明らかにボーレタリア王城より強くなっていて穴掘りさん?に余裕でノックアウト( ´゚д゚`)エーん

穴掘りさん一体でも手こずっているのに2、3体で一気に来るともうね・・・

ここで協力プレイですよ!!

取り敢えず自分はソウル状態だったので生身の体の人に召喚してもらい、ストーンファング坑道のボスのタカアシ鎧蜘蛛を退治に行きました。

タカアシ鎧蜘蛛はこちら↓↓

d909fda9d9ac9cdd.jpg

僕あわせて3人で行きました。

結果初めて戦ったボスだけど余裕で倒せましたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

まあ僕は後方支援という名のヘタレップリでしたけど。

ボスを倒したので僕は生身の体をGETして1人だけ仲間を召喚。

何故一人かと言うとそこら辺に誘える人が居なかったからです!!

内心僕は、仲間の一人は相当熟練ぽかったので1人でもイケるかな?と思ってました。

結論から言うと倒せませんでしたorz

ボスに負けたとかじゃなくて僕が落下死してしまいました( TДT)ゴメンヨー

で、またソウル体に戻り協力プレイでボスを倒して身体を取り戻しリベンジ!!

今回は3人で行きました。

倒せましたヨ!!

仲間の一人が果敢に敵にツッコミあの世行きになってしまいましたが・・・

死んだ仲間( TДT)ゴメンヨー

俺のために。゚(゚´Д`゚)゚。

と言う事でタカアシ鎧蜘蛛を成敗しました!!

明日はどんな事が待ってるんだろうか?

楽しみだ!!


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
25位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

