カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touchでモバゲーの登録の仕方

モバゲー

今回はiPod touchだけでモバゲーに登録するやり方を説明します。

まずモバゲーのサイト:http://yahoo-mbga.jp/へ行き下の方にある会員登録って所を押してください。

そしてまずメールアドレスを入力してください。
フ~チ~のまったりブログ000

入力して「確認ボタン」を押して次の画面へ。

次の画面では「上記に同意の上送信」ってボタンを押して下さい。

そうすると上記に記入したメールアドレスにモバゲーからメールが来るので開きます。

メールは↓のようなメールです(僕のメルアド公開は嫌なのでURLの所は黒く塗ってあります)。

フ~チ~のまったりブログ005

メールに記載されてるURLを開いて下さい。

URLを開くと↓のような画面になります。

フ~チ~のまったりブログ004
フ~チ~のまったりブログ002
そしたら全部必須項目なので入力してください。

全部入力したら最後に「上記に同意の上、登録」ってボタンを押して登録してください。

そしたら登録内容の確認画面に移るので登録内容を確認して次の画面へ。
フ~チ~のまったりブログ003

次が登録する際で一番の難関です。

次は「自動音声による電話確認」です。

まず電話番号欄に自分の携帯or家の電話番号を入力して「自動音声による電話確認」ボタンを押してください。

注意)モバゲーの携帯電話認証は090か080で始まる携帯電話でしか認証登録出来ないので注意!

フ~チ~のまったりブログ001
そうすると直ぐにモバゲーから自動音声で電話がかかって来ます。

ココからは結構曖昧ですが確か数桁のコードがメールかこのページに表示されてそのコードを自動音声に従って入力すればOKだったと思います。

これが終われば会員登録終りです!

モバゲーのトップページからログインしていざモバゲーライフへ!
スポンサーサイト

iOS 5.0のSHSHが保存&復元ができる『iFaith v1.4』

iH8sn0w.png
遂に『iFaith v1.4』でIOS5.0のSHSHの保存&復元が出来るようになりました!

・対応デバイス
iPhone 3GS
iPhone 4
iPod touch 3G
iPod touch 4G
iPad 1
AppleTV 2G

・対応IOSバージョン
iOS 3.1.x ~ 3.2.x
iOS 4.0.x ~ 4.3.3
iOS 5.0 ~ 5.0.1

iFaith-v1.4のダウンロード先:http://hotfile.com/dl/136741009/55e717e/iFaith-v1.4_win.zip.html

iTunesでのアプリ管理方法

images_20111011224044.jpg
iPod touchなどの容量の少ない人は、これも入れたいしあれも入れたいってなって容量がとてもじゃないけど足りません。

ですので今回はiTunesでのアプリの管理方法をご紹介!


フ~チ~のまったりブログ000

上の画像はクリックすれば大きくなります。

まずやり方としてはiPod touch oriPhoneなどの機器をUSBで繋げてiTunesを起動します。

次に上の画像はのように左の項目の所のデバイスって所を押します。

それから上の項目に概要、情報、App、ミュージッック、・・・・となっていると思うのでAppの欄を押します。

すると上の画像のような画面が出ると思います。

後はもう画像を見ればだいたい分かると思いますが右の画面(iPod touchなどのホーム画面が写ってる方)が自分のデバイス内のアプリです。

そして左の画面がiTunes内にあるアプリです。

左から右の画面にドラッグアンドドロップしてアプリを移しても良いですし、一気に移したいのであればデバイスに移したいアプリだけチェックをして写したくないアプリなどはチェックを外して最後に下の同期ってボタンを押せば完了です。

これで容量が少ないiPod touchやiPhoneでも好きにアプリを入れることができます。

iPod touchでモバゲーの友だちを検索

質問コメが来たので書いちゃいます。

まずiPod touchでモバゲーの友達を検索を検索する方法ですが↓の画像のようにモバゲーのトップページの下の方にある「コミュニティ」の欄の「友達検索」をタッチしてください。


IMG_0239.png

タッチして「友達検索」のページに入ると↓のようなページに入ると思います。
IMG_0240.png
IMG_0241.png

そこから友達のニックネームで調べたり友達のモバゲーIDで探したり出来ます。

ニックネームで調べると同じニックネームの人が一杯出てくると思うので地域や年齢、自己紹介文で絞り込めば友達を見つけれると思います。

まあ、一番手っ取り早いのはモバゲーIDで探す方法なんですがね。

あ、ちなみにモバゲーIDの調べ方は適当なゲーム(今回は怪盗ロワイヤルです)のURL欄を見てR=から&FROMの間の数字がモバゲーIDです。

IMG_0242.png

【噂】 iPhone 5は曲面ガラスカバーになっちゃう?

11x05236065y9.jpg
当たるも台湾、当たらぬも業界紙な DigiTimes 発のうわさ話。台湾のサプライヤ筋によると、アップルは iPhone 5 の画面カバーガラスを製造するため、200 - 300台のガラス切断機を購入したとのこと。供給業者ではなくわざわざアップルが購入した理由は、次期 iPhone のカバーガラスは曲面で特殊な製造設備が必要となり、業者側は大きな設備投資を負担できないためとされています。

曲面の画面カバーといえば、最近ではデルの Venue や Google / Samsung の Nexus Sで、あるいはアップルでも iPod nanoで採用していました。DigiTimesの業者筋情報では膨らんでいるのか凹んでいるのかすら分かりませんが、裏も表もスパッと平らな iPhone 4 から大きくイメージを変えた iPhone 5あるいは6のデザインとしてはたしかに面白そうです。DigiTimesによると、ガラスカバーはまだ歩留まりが悪く、導入した設備がフル稼働するのは (つまり次期 iPhone の量産が始まるのは)まだ先になるとのこと。

情報源:Engadget Japanesea


これがホントなら落としたら一瞬で壊れそうだなw

iPhoneはもう4の時点で完成されたデザインだと思う。

だからデザインはあんまり変えないほうが良いと思うけど、アップルならさらに完成されたデザインを発表してきそうだ!

僕もそろそろ携帯をスマートフォンにしたいな~とか思ってるのでiPhone 5には期待してます!

新iMacキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

l_tm_1105og_imac_001.jpg

今回の新iMacの特徴
・モデルで Sandy Bridge 世代の4コア Core i5 または i7を搭載
・グラフィックがRadeon HD6970Mへと強化
・内蔵カメラのFaceTime HDカメラ搭載

とまあこんな感じですね。

MC309J/Aの主なスペック(21.5型ワイドモデル(1920×1080ドット表示))
・2.5GHz Core i5
・4Gバイトメモリ
・500GバイトHDD
・グラフィックスにAMD Radeon HD 6750M(512MバイトGDDR5)を搭載
・お値段10万8800円

MC812J/Aの主なスペック
・CPUが2.7GHzのCore i5
・メモリ4Gバイト
・1TバイトHDD
・グラフィックスにAMD Radeon HD 6770M(512MバイトGDDR5)
・光学ドライブはスロットローディング式の8倍速Super Drive
・お値段13万4800円

やばいぐらいハイスペックですねw
こんだけハイスペックなのにお値段は10万ちょっとは安いのかな?
PCにあんまり詳しくないのでちょっと分かりませんw
でもさすがAPPLEの製品なだけあってデザインはカッコイイですね。
ちょっと欲しいです。

apple公式サイトはコチラ

第4世代iPod touch対応の脱獄ツール「Redsn0w 0.9.6 RC12」が公開

074d180f.png
対応機種
■iPhone 4
■iPhone 3GS
■iPod Touch 3G
■iPod Touch 4G
■iPad 1G
■AppleTV 2G



脱獄の仕方

1.Redsn0w 0.9.6 RC12をダウンロードしてファイルを解凍しましょう。

2.解凍したフォルダ内の「redsn0w.exe」を実行しましょう。

3.ウインドウ左下の【Browse】から脱獄する機種のファームウェアを選択しましょう。

4.【Next】をクリックして進みましょう。

5.【Install Cydia】にチェックが入っているのを確認したら【Next】をクリックして進みましょう。

6.iOSデバイスの電源をOFFにしてから【Next】をクリックして進みましょう。

7.画面に指示が出るので脱獄するiOSデバイスをDEFモードに切り替えましょう。
<>
A.電源ボタンを3秒間長押し
B.電源ボタンを押しながら、ホームボタンを10秒間長押し
C.電源ボタンを放して、ホームボタンを押し続ける

8.脱獄するiOSデバイスがDEFモードになるとPC側で作業が進みます。
PC側の画面が切り替わったら作業7-Cで押していたボタンを離しましょう。

9.【Done!】と表示され、作業が完了したら【Finish】をクリックして終了しましょう。

追記:「Redsn0w 0.9.6 RC12」は紐なしで脱獄できます。
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。