カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

他ブログ様の更新情報



東京ゲームショウ PSVita新作ソフトまとめ

01.jpg
PSVitaにソフト一杯キタ━(゚∀゚)━!

今回のTGSで発表されたPSVitaソフト一覧↓続きを読む

PSVita触った感想

765f0b81.png
今日近くのゲーム屋でPSVita触って来ました!

触った感想としてはやっぱ有機ELの画面は綺麗だね。

ホント画面の綺麗さは凄かったです!

デモでアンチャやったけどPSPと比べものにならないぐらいグラフィック綺麗でした。

操作性はあんま良くなかったかな~。

右スティックで移動、左スティックで視点変更だったんだけど視点変更があんまり宜しく無かった。

左スティックの精度が良すぎるせいか視点変更が上手くいかない感じでした。


取り敢えず触ってきて凄く欲しくなったw

だけど初期不良とか色々ありそうで怖いし本体代+メモステで確実に3万は行くからな~。

悩みどころw


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01)
B005UKHQCA

PSVitaのローンチタイトル一覧

110530_psvita.jpg


PSVitaのローンチタイトルが公開されました!

『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』
『Project N.O.E.L.S.(仮)』
『ブラウザ三国志 タッチバトル(仮)』
『FISH ON(仮)』
『アルティメット マーヴル VS. カプコン 3』
『真・三國無双 NEXT』
『F1 2011』
『地獄の軍団』
『ロード オブ アポカリプス』
『忍道2 散華』
『パワースマッシュ4』
『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』
『サワリ・マ・ク~ル』
『みんなといっしょ』
『みんなのGOLF 6』
『勇者のきろく(仮)』
『モンスターレーダー』
『@field』
『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』
『ドリームクラブZERO ポータブル』
『ニコニコ』
『魔界戦記ディスガイア3 Return』
『塊魂 ノ・ビ~タ』
『リッジレーサー(仮)』
『ダーククエスト(仮)』
『MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE HD(仮)』


欲しいソフトがアンチャとディスガイア3ぐらいしかないなw

しかもPSVitaにモンハン来るかと思いきや3DSに行ったし。

僕的には嬉しいけどゴッドイーター2はPSPで発売らしいですねw

まあ今のラインナップでは発売日にPSVitaを買うことはなさそう。

PSVitaのHD動画が凄い!

PSVita
bed>
すんげーー!PSVitaまじで映像が綺麗だな!

てかリトルビッグプラネットが面白そうw

PSVita液晶と背面にもタッチパネルがあるからリトルビッグプラネットと相性が良さそうだ。

でもやっぱりローンチで買うならアンチャかな~。

携帯機であそこまで出来るってホント凄いもんです。

ついに正式名称が公開されたPSVitaの情報まとめ

PSVita
ついに発表されましたねPSVita!

事前にリークされてた情報と一緒でしたねw

そんなPSVitaのお値段はなんとWi-Fiモデルがが2万4980円!!安!!

あのスペックでが2万4980円ってSONYさんまた無理をしたんじゃw

1台売るたびに1万赤字とかマジで潰れるぞw

公式のPSVita紹介文↓

bfab4df9-s.jpg
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ)
Wi-Fiモデル/モバイルネットワーク通信機能に対応した3G/Wi-Fiモデルの2種類を用意。
価格はWi-Fiモデルが2万4980円(税込)、3G/Wi-Fiモデルが2万9980円。
本体性能差はなくモバイルネットワーク通信対応/非対応区別のみ。

画面はタッチ操作が可能な5インチの有機ELディスプレイを採用
背面のマルチタッチパッドとを組み合わせてプレイ可能。
従来のゲームには無かった「触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張る」といった、
立体的な操作を実現。アナログスティックを左右に1つずつ搭載。

2011年1月27日に発表された「near(ニア)」を標準搭載。
ユーザーの位置情報をもとに、周辺にいる他のユーザーがどんなゲームを楽しんでいるか、
ユーザー本人の足跡をPS Vita上でたどり、同じ場所にいた他のユーザーが
どんなゲームを遊んでいたのかなどの情報を入手することが可能。
「near」の機能として、「ギフト」に対応したゲームでは、位置情報を利用して
キャラクターコスチューム、武器、宝物など、色々なアイテムを他のユーザーと
共有することも可能。

新アプリケーション「Party(パーティ)」を搭載。
ネットワークを通じて、複数のユーザーと同時にボイスチャットやテキ ストチャットが
楽しめる機能。協力・対戦プレイなどのマルチプレイ中だけでなく、別々のゲームや
インターネットブラウザーを利用している時も使用可能。

PS Vitaの新しいユーザーインターフェースの基本操作や機能を学習できる
チュートリアルアプリケーション「Welcome Park」搭載。

PlayStation Vitaは2011年末発売予定。
価格はWi-Fiモデルが2万4980円(税込)、3G/Wi-Fiモデルが2万9980円(税込)。



ニアって言うサービスはPSNの進化系みたいなものかな?

結構楽しそうだな。

PSVitaのスペック表↓
フ~チ~のまったりブログ000
CPUが4コアのドュアルコアってスゲーなw

ハイスペックだw

こんだけハイスペックなのに2万4980円って凄い!これは買いだな!

NGPの正式名称は「PlayStation Vita」になる!?

110530_psvita.jpg
うわさ:次世代PSP/NGPの正式名称は「プレイステーション ヴィタ」? : Kotaku JAPAN

現在、NGP(ネクスト ジェネレーション ポータブル)のコードネームで知られている次世代PSPですが、世界最大のゲームショウであるE3を目前にして、正式名称のうわさが出てきました。

うわさによれば、NGPの正式名称は「プレイステーション ヴィタ(PlayStation Vita)」になるそうです。Vistaじゃありませんよ。

この情報は、E3で配布されるパンフレットとおぼしき写真がもとになっています。パンフにはNGPの写真とともに、「PS VITA」のロゴが書かれているんですね。NGPにも「VITA」のロゴが入っています。
 

「VITA」はラテン語で「生命」「生活」を意味する単語です。プレイステーション「ポータブル」よりさらに踏み込み、ユーザーの生活の一部となる――みたいなイメージでしょうか?


何か画像まで出てるしマジ物っぽいなw

PSVITAか~、ちょと言いにくい名前だな。

NGPの方が言いやすくて良かったのに。

上のリーク画像を見た感じツインスティックが使いやすそうでイイな~。

あれでモンハンやってみたいw

まあ6月7日開催のE3で正式発表があると思うので続報を待ちましょう!

NGPは2万5000円ぐらいになるらしい


NGPのリリース情報がリーク。日本で最初に発売&価格のためにスペックはやや抑えめに? : Kotaku JAPAN

18732692_large.jpg

NGPの発売日は、日本では12月のクリスマスに間に合うようです。海外では2012年のだいたい3月ごろになる可能性が高いとのこと。
価格に関してですが、安価なモデル(たぶん3G電話回線を搭載しないモデル)の場合、ニンテンドー3DSの直接の競争相手になるとのこと。2万5000円くらい?

本体価格を抑えるために、メモリを当初の計画より少し妥協するようです。

かつてのリーク情報では、メインメモリ512MB、グラフィックメモリ128MBとなっていました。しかし最終的に、メインメモリは256MBになりそうです。
かわりにOSのサイズを縮小してメモリに余裕を持たせるほか、26MBと容量は少ないながらも高速なメモリを搭載するのだとか。グラフィックメモリは128MBから変更なし。

また、ゲームソフトを格納する予定だった16GBの内蔵フラッシュメモリは撤廃。データはすべてSDカードのような外部メモリに納めることになりそうです。


これは良い判断だと思う。

さすがに携帯ゲーム機で3万円は高くて手が出せんからな。

でもメモリが半分になるのが不安だ。

NGPの発売は12月頃か。買えるかな~?

2万円なら即買レベルなんだがなw
スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
31位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

