他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

【遊戯王】 ラビット剣闘獣を考察

IMG_1389.jpeg
レスキューラビットまじでカワエエw

見てたら癒されるぜ!

今回はちょくちょく大会とかで結果を出してる「ラビット剣闘獣」について考察します。

まずはレスキューラビットとアンダル

《レスキューラビット》 †
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 300/守 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

《剣闘獣アンダル》 †
通常モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1500
高い攻撃力で敵を追いつめる、隻眼の戦闘グマ。
恐るべきスピードと重さを誇る自慢のパンチを受けて倒れぬ者はいない。

ラビット剣闘獣の主な動き方はまずレスキューラビット(以下うさぎ)を召喚してからうさぎ効果でアンダル2体特殊召喚。
その後アンダル1体をスレイブタイガーでデッキに戻して剣闘獣ベストロウリィを特殊召喚。
剣闘獣ベストロウリィの効果で魔法とラップ1枚破壊。
その後アンダルとベストロウリィをデッキに戻して剣闘獣ガイザレスを融合召喚!相手の場のカード2枚まで破壊!

まあこんな感じですw手札にうさぎとスレイブタイガーがいたら速攻でガイザレスになれるのが強みです。

あとはガイザレスにならずにアンダル2体でエクシーズ召喚するのもありですね。

状況によって色々と戦略を変えれるのは良いですね!

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。