他ブログ様の更新情報


スポンサードリンク

ラビット式ラヴァル 【デッキレシピ】

entry_img_121.jpg
今回は近畿CSのスペシャルカップ大会で使われたラビット式ラヴァルデッキのご紹介。

まずは大会結果から↓
参加者181名
予選スイス5回戦 
上位32名による決勝スイス5回戦
1位 王子さん(カラクリ)
2位 nonさん(TG代行天使)
3位 アークさん(TG代行天使)
4位 開闢さん(ラビット式ラヴァル)

54名 代行天使 (TG型48名、その他6名)
20名 ガジェット系 (TG代償18名、マシン1名、トカゲマンドラゴ1名)
17名 カラクリ (マシン型1名)
15名 ジャンクドッペル
12名 ラビットラギア
7名  旋風BF 暗黒界 インフェルニティ ヒーロービート(ジュラックディーヴァ型1名) スクラップ
6名  ドラグ二ティ
5名  荒行六武衆
3名  開闢スタン ラヴァル(ラビット型1名)
2名  アンデット ライトロード
1名  墓守 機械ビート ジュラックフレムベル ワーム X-セイバー ロックバーン 墓地BF

参加人数181人でラヴァル4位とかすげー!

この頃ラヴァル来てるね!でも大会で結果を出すと真炎の爆発が制限フラグ・・・・。

まあ、これぐらいじゃ制限かからないかな!?

それではデッキレシピです↓

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
レスキューラビット×3枚
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
セイバーザウルス×3枚
ジュラック・グアイバ×3枚
ジュラック・ヴェロー
ジェネティック・ワーウルフ×3枚

魔法(14枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
精神操作
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
炎熱伝導場×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(1枚)
異次元からの帰還

エクストラデッキ
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
エンシェント・ゴッド・フレムベル
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・ドラグーン
ラヴァルバル・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
禁じられた聖槍×2枚
禁じられた聖杯×2枚
魂を削る死霊×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚


デッキ構築が賢者過ぎて僕にはなぜ優勝できたか分からないw

手札に来て欲しくないカードが多すぎて絶対事故りそうなデッキ構成ですね。

上手いこと先行でウサギ経由でラギア出せたら強いと思うけど事故が怖すぎて僕には真似できない構成です。

でも参加者181人の大会で4位だからこのデッキは凄い強いんだろうな。
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>鵙さん
初めまして鵙さん!
確かに何故これで優勝出来たのか謎ですね。
優勝した人は多分物凄い強運の持ち主だったんでしょうね。

おお!試してみたんですか!
やっぱり凄い事故りますか。普通のラヴァルでも侍女が2枚ぐらい来たら事故なのに、このデッキだとセイバーザウルとかの通常モンスターが6体も入ってますから事故は物凄いですね。
23回中、15回事故って殆ど事故ですねw
こんなラヴァルが優勝とか考えたくないな
なんでこれで結果残せるんだよ・・・。

一応友達の兎借りて、デッキ同じの組んだけど、糞弱かったというより、かなり事故を起こした。23回中、15回くらい手札事故起こしたかな。

多分、運が良かったんだと思う。それか、相手も手札事故を起こしてくれてたのか。
コメント返し
>あさん
なるほど!それは考えつきませんでした!
先行うさぎもできるし、爆発の非チューナ集めか~!やっぱ大会優勝者の構築は凄いです。
先行うさぎじゃなくて真炎の非チューナー確保で腐りにくいカードとして投入したんじゃね

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
29位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

