他ブログ様の更新情報

代行ライトロード 【デッキレシピ】

1302_1249630983s.jpg
代行ライトロード作って見ました。

この前デッキ作ってあんまり安定しなかったけど今回はそれを改善しました。

ではデッキレシピ↓

合計40枚
【上級11枚】
ヒュペリオン*3 大天使クリスティア 裁きの龍*2 ドラゴニクス ケルビム 冥府の使者ゴーズ ドラゴ*2

【下級22枚】
アース*3 神聖なる球体*3 創造の代行者ヴィーナス*2 朱光の宣告者*2 マシュマロン オネスト
ジェイン ガロス エイリン ライコウ*2 ルミナス ウォルフ シャイア 魔導雑貨商人*2


【魔法6枚】
ソーラー・エクスチェンジ*2 光の援軍 大嵐 ブラックホール 死者蘇生

【罠枚】
光の召集*3 ミラーフォース 激流葬 


取り敢えずデッキ解説します。

デッキの回し方としては序盤はヴィーナスでガチガチ作たっり、ライトロードで墓地肥やしをしつつ相手を攻めていきます。

中盤はヒュペで相手の厄介なモンスターを破壊しつつ相手のライフを削りつつ、光の召集で墓地に落ちたヒュペ・クリスティア・裁きの龍を回収して手札に温存。

終盤は裁きの龍の全体除去後にヒュペクリスティアとかを出してフィニッシュ!

作ってて思ったがほとんどフルモンですねw

魔法トラップが少なすぎるね。

でも下手に魔法トラップを入れると墓地に落ちちゃうんだよね~。

ココらへんが悩みどころ。

普通に使ってて結構強いです。

やっぱりヒュペリオンの制圧力は凄いです。

守りが結構手薄なんですが朱光の宣告者が2枚あるのでなんとかなるでしょうw

光の召集3枚はちょっとと多く感じますが代行・ライトロードは両方光なので、墓地に落ちたモンスターを殆ど回収できる光の召集は3積みにしました。

もうちょっと改良がいるな~。

まあその内バージョン2とか出すかもw
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
32位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)