他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

【遊戯王】 GALACTIC OVERLORD 収録カードリスト

2012年2月18日発売

全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第8弾

・アニメ「遊戯王ZEXAL」に登場する最新カードを多数収録
・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「超銀河眼の光子龍(ネオギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)」


98fc0863-s.jpg
<甲虫装機 エクサスタッグ>ウルトラレア
ランク5 闇 昆虫族 攻800 守800
昆虫族レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択して装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
このカードの攻撃力・守備力は、この効果で装備したモンスターのそれぞれの半分の数値分アップする。


2011y12m15d_123239290.jpg
<甲虫装機 ギガグリオル>レア
昆虫族 闇 レベル5 ATK/2000 DEF/1300
自分の墓地の昆虫族モンスター1体をゲームから除外することで、墓地のこのカードを装備カード扱いとして自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。
装備モンスターの攻撃力を2000にして貫通効果を与える

2011y12m15d_123244254.jpg
<甲虫装機 リュシオル>
昆虫族 闇 星1 ATK/100 DEF/100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードに「甲虫装機」と名のついたカードが装備された場合、相手フィールド上にセットされたカードをすべて確認できる。
また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは1つ上がり、攻撃力・守備力ははこのカードのそれぞれの数値分アップする。


2011y12m15d_123330362.jpg
<甲虫装機 グルフ>
昆虫族 闇 レベル2 ATK/500 DEF/100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。
また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送ることで、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。


2011y12m15d_123231670.jpg
<甲虫装機 ウィーグ>
昆虫族 闇 レベル4 ATK/1000 DEF/1000
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターの攻撃力・守備力はこのカードのそれぞれの数値分アップする。
また、モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた時、装備しているモンスターの攻撃力はエンドフェイズまで1000ポイントアップする。


a3a191dc-s.jpg
<甲虫装機の手甲>
罠カード
発動後このカードは守備力1000ポイントアップの装備カードなり、自分フィールド上の「甲虫装機」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターは相手のカードの効果では破壊されない。

a5bec4ed-s.jpg
<甲虫装機の魔弓 ゼクトアロー>
装備魔法
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
装備モンスターの効果の発動に対して相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。



GAOV-JP003「オーバーレイ・オウル」星4 風 鳥獣族 800/1600
1ターンに1度、600ライフポイントを払って発動できる。フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除く。

GAOV-JP006「ハンマー・シャーク」星4 水 魚族 1700/1500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルを1つ下げ、手札から水属性のレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。

GAOV-JP013「穿孔重機ドリルジャンボ」星4 地 機械族 1800/100
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての機械族モンスターのレベルを1つ上げる事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えれいれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。

GAOV-JP016「爆走特急ロケット・アロー」星10 地 機械族 5000/0 レア
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分はバトルフェイズを行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、カードをセットする事もできない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。またはこのカードを破壊する。

GAOV-JP067「ガムシャラ」通常罠
自分フィールド上に守備表示で存在するモンスターが攻撃対象になった時に発動できる。その守備表示モンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更する。さらに、その戦闘によって攻撃モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

GAOV-JP0XX「ミニマム・ガッツ」通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースし、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで0になる。このターン、選択したモンスターが戦闘によって破壊され相手の墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

GAOV-JP0XX「バウンド・ワンド」装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は、装備モンスターのレベル×100ポイントアップする。装備モンスターが相手によって破壊され、このカードが墓地へ送られた場合、そのモンスターを墓地から自分フィールド上に特殊召喚できる。

GAOV-JP0XX「下降潮流」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、1から3までの任意のレベルを宣言して発動できる。選択したモンスターのレベルは宣言したレベルとなる。

GAOV-JP0XX「蛮勇鱗粉(バーサーク・スケールス)」速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、このターン相手プレイヤーに直接攻撃できない。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターの攻撃力は2000ポイントダウンする。

GAOV-JP0XX「剣の采配」通常罠
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、確認したカードが魔法・罠カードだった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。
●ドローしたカードを捨てる。
●相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

GAOV-JP0XX「奇策」通常罠
手札からモンスター1体を捨て、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は、捨てたモンスターの元々の攻撃力分ダウンする。

GAOV-JP0XX「隷属の鱗粉」通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃モンスターの表示形式を守備表示にし、そのモンスター1体にこのカードを装備する。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時及びバトルフェイズ時に発動できる。装備モンスターの表示形式を変更する。

聖刻龍-シユウドラゴン
<聖刻龍-シユウドラゴン>
星6 光 ドラゴン族 2200/1000
このカードは自分フィールド上の「神龍の聖刻印」1体をリリースして手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、「聖刻龍-シユウドラゴン」以外の「聖刻」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上・手札からリリースする事で、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードがリリースされた時、自分のデッキ・手札・墓地からドラゴン族通常モンスター1体を攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。


神龍の聖刻印
<神龍の聖刻印>
星8 ドラゴン族 /0 通常モンスター

c8013784-s.jpg
《フォトン・ストリーク・バウンサー》
ランク6 光 戦士族・エクシーズ 攻2700 守2000
レベル6モンスター×2
相手フィールド上で効果モンスターの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



31224710-s.jpg
《フォトン・バタフライ・アサシン》
ランク4 光 戦士族・エクシーズ エクシーズ 攻2100 守1800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力を600ポイントダウンする。

fbffbb7a.jpg
《ガガガガードナー》
星4 地 戦士族 攻1500 守2000
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを手札から特殊召喚できる。また、このカードが攻撃対象に選択された時、手札を1枚捨てる事で、このカードはその戦闘では破壊されない。

《タスケナイト》
星4 光 戦士族 攻1700 守100
このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合、相手の攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地から特
殊召喚し、バトルフェイズを終了する。「タスケナイト」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。

《カードカー・D》
星2 地 機械族 800/400
このカードを召喚したターンのメインフェイズ1にこのカードをリリースする事で発動できる。自分のデッキからカードを2枚ドローし、エンドフェイズになる。

ilustle-Noss.jpg
《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》
星6 光 機械族・エクシーズ 攻2800守2400
レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のレベル5以上のモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで選択したモンスターの効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》
星4 海竜族・エクシーズ 攻2800守2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを相手フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚し攻撃力は1000ポイントダウンする。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。


araburu-kit_284_504s.jpg
GAOV-JP041「超銀河眼の光子龍」星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 4500/3000 ウルトラレア
レベル8モンスター×3
「銀河眼の光子龍」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。


eneard-flages.jpg
《聖刻神龍-エネアード》
星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 攻3000 守2400
レベル8モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の手札・フィールド上から任意の枚数モンスターをリリースして発動できる。リリースした枚数まで相手フィールド上のカードを破壊する。


atlums-flages.jpg
《聖刻龍王-アトゥムス》
星6 光 ドラゴン族・エクシーズ 攻2400 守2100
ドラゴン族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。


《召集の聖刻印》
通常魔法
自分のデッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。


《超力の聖刻印》
通常魔法
手札の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


《抹殺の聖刻印》
通常罠
自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上のカード1枚をゲームから除外する。


azuYkpXIBQws.jpg
「聖刻龍-アセトドラゴン」
星5 光 ドラゴン族・効果 攻1900 守1200
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。1ターンに1度、フィールド上のドラゴン族の通常モンスター1体を選択して発動できる。フィールド上の全ての「聖刻」と名のついたモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、 攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。


「聖刻龍-ネフテドラゴン」
星5 光 ドラゴン族・効果 攻2000 守1600
このカードは自分フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。 1ターンに1度、このカード以外の自分の手札・フィールド上の「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードがリリースされた時、自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。


seikoku-ryu_282_503s.jpg
「聖刻龍-セテクドラゴン」
星8 光 ドラゴン族・効果 攻2800 守2000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター3体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

「聖刻龍-ウシルドラゴン」
星7 光 ドラゴン族・効果 攻2600 守700
このカードは自分の墓地のドラゴン族・光属性モンスターとドラゴン族の通常モンスターを
1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の
自分フィールド上に表側表示で存在する「聖刻」と名のついたモンスター1体をリリースできる。

azuY7f7HBQw.jpg
「聖刻龍-ドラゴンゲイヴ」
星4 光 ドラゴン族・効果 攻1800 守400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、
攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
また、このカードがリリースされた時、
自分の手札・デッキ・墓地から「聖刻」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。


azuYgffHBQws.jpg
「聖刻龍-トフェニドラゴン」
星6 光 ドラゴン族・効果 攻2100 守1400
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。このカードがリリースされた時、 自分の手札・デッキ・墓地からドラゴン族の通常モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>さざえさん
確かにレベル指定が無ければ強かったですね。
今の環境だと効果を止めたいモンスターは下級のレベル4以下だからフォーカスフォースの対象外・・・。
エネアードは暗黒界の龍心グラファとかでエクシーズすれば強そう。
アトゥムスで釣って来るモンスターはやっぱりレダメが一番良さそうですね。
ウシルドラゴンのテキスト修正致しました。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
聖刻はメインから通常モンスターを入れなきゃいけないから事故りそうで怖い。
唯でさえ上級モンスターが多めなのに通常モンスターまでいれるとかw事故率高そう。
まあ妥協召喚とかサイドラ効果持ちもいるからあんま事故らないのかな?
回してみないと分かりませんねw

これから先の遊戯王はエクストラデッキが切り札ってカテゴリしか出さなそうですね。
ライトロードの裁きの龍みたいにエクストラに頼らない切り札のテーマデッキが来て欲しいですね。
旧アニメの産物も出して欲しいですね。HEROとか結構カード化して無いの多いし。
フォーカスフォースは無効化対象のレベル指定がなければ強いんだけどな…
エネアード強いな~
XYZがゴミのようだ
地味にアトゥムスは効果モンスターも釣ってこれるからギャラクシーアイズからのエクシーズも可能ですね…やりませんけど
ウシルドラゴンの破壊され「た」場合、代わりにってテキストがおかしく見えるのは私だけかな?
聖刻は面白いけど、結局メインのモンスター同士の相性が半端だから速攻エクシーズからエネアードで場を流して勝負を決めるのが濃厚っぽいですね
やっぱりもう、この先はエクストラデッキで勝負するカテゴリしか出す気ないのかなコナミは…
いい加減、まだカード化してないアルカナフォースとか旧アニメの産物出してくれたっていいじゃないか…そう思う今日この頃…
コメント返し
>ますたーさん
聖刻は名前が正義の味方っぽくてカッコイイw
効果もそこそこ良い感じなので結構期待できるテーマです。
聖刻は名前かっこいいですねw
効果とイラストに期待w
コメント返し
>ぶれいぶにぼしさん
インゼクターは次の環境どころか今の環境でも結構入り込んでる安くて強いテーマデッキですね。
ダンセルとホーネットのコンボがエゲツナイですw決まれば4アドってw
インゼクターは次の環境に入ってきそうなデッキですね~作ろうかなぁ
コメント返し
> 名無しさん
またまたインゼクターのエクシーズ来ましたね。
エクサスタッグは見た目と効果は良いんですけど攻守が両方共低すぎる・・・・。
普通に下級に殴れれて破壊されるとかw守備力2000ぐらい欲しかった。
ウルのインゼクターってあはは・・・
またエクシーズか・・・
Xセイバーみたいにダークソウル枠のインゼクターでないかなw
コメント返し
>名無しさん
ウルのインゼクターはどんな効果なんでしょうね~。
僕はインゼクター作ってるんで凄く気になるw
僕的にはインゼクター専用のサーチ魔法が来て欲しいです。
ウルのインゼクターだと・・・
超期待だな・・・!

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
35位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。