他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

【遊戯王】 Vジャンプ 3月号発売付属『ドラゴラド』 考察

org2382699s.jpg
今回はドラゴラドについて考察します。

まずドラゴラドは2012年1月21日発売のVジャンプ3月号に付録としてついています。

ドラゴラドの効果は

《ドラゴラド 》
星4 闇 ドラゴン族 攻1300 守1900
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から攻撃力1000以下の通常モンスターを表側守備表示で特殊召喚できる。
また、1ターンに1度だけ自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター一体をリリースし、
自分フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのレベルを8にして、攻撃力を800ポイントアップする。

久々の召喚時に墓地からモンスターを釣って来る効果とエンドフェイズまでレベルを8にして攻撃力1000UPと中々小回りがきいて使いやすいモンスターですね。

墓地から釣って来るモンスターのレベルに制限は無いから高レベルモンスターとかチューナーとかを特殊召喚させれば速攻シンクロできますね。

ドラゴン族は下級に優秀なモンスターがあまり居なかったのでこれはドラゴン族デッキ作ってる人には嬉しそう。
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>槍龍さん
確かにドラゴン族ぐらいでしか使い道が無いですね。

ライブラ・強欲で謙虚な壺・神の警告みたいな凡庸性があるカードが久々に欲しいですね。
この頃はテーマデッキの強化ばっかりだし。たまには来い凡庸性のある魔法・トラップ・効果モンスター!
久々に強いカードだけどドラゴン族で使うのがほとんど・・・



ライブラリアンみたいなカードがでてほしいな・・・

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
35位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。