他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

スポンサードリンク

【デッキレシピ】 お触れ甲虫装機(インゼクター)

a.jpg
久々にデッキレシピ公開。

今回は王宮お触れをメインから3積みした甲虫装機デッキを紹介します。

ではデッキレシピから。

★モンスター 20

1《ダーククリエイター》

1《ダーク・アームド・ドラゴン》

1《甲虫装機 ギガマンティス》

1《甲虫装機 ギガウィービル》

3《甲虫装機 ダンセル》

3《甲虫装機 センチピード》

3《甲虫装機 ホーネット》

2《キラートマト》

2《終末の騎士》

2《エフェクト・ヴェーラー》

1《魂を狩る死霊》

1《ライオウ》


★魔法:12

1《大嵐》

1《ブラック・ホール》

1《死者蘇生》

1《月の書》

1《闇の誘惑》

1《おろかな埋葬》

1《スケープ・ゴート》

2《光の護封剣》

2《明鏡止水の心》

1《強制転移》

■罠:8

3《王宮のお触れ》

2《リビングデッドの呼び声》

1《リミット・リバース》

1《激流葬》



以上がデッキレシピです。

モンスター枠のダーククリエイターは僕の趣味ですw何となく闇属性が多かったら入れたくなってしまうのでw

トマト・終末の比率ですが2:2が回してて丁度良かったので2:2に落ち着きました。

サモプリは手札コストが痛いのとチェイン持ってないのが原因で入ってないです。

あとは死霊、ライオウは単純に時間稼ぎ要因ですね。

魔法枠の光の護封剣2積みの理由は、効果使用済みの甲虫装機を次のターンまでフィールドに残しておきたかったからです。

案外使ってみる強いですw相手は攻撃できないけど伏せたら除去られるし、伏せなかったら次のターン大ダメージと結構使えますw

スケープ・ゴートはお触れ3積みでバックが弱いのでワンキル防止のために入れてます。

大嵐、サイクにチェーンしたりしたら美味しいです、

トラップ枠はお触れ3積み・・・・だけどその他がありますw

リビデ・リミリバ・激流は入れるものが無かったので入れました。

激流は勿体無いとか思わずガンガン使っていったほうが良いです。

リビデ・リミリバは相手のエンドフェイズ時に発動してダンセルとかを蘇生して、ついでにお触れも発動。

これで自分のターンはトラップを恐れずに動けます。

まあ、月の書は仕方がないwどうせ制限だしそこは諦めるw

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>ローラ(偽名)さん
お久しぶりです!
開闢は精神操作、賄賂は良いアイデアですね!
光がちょっと少ないからヴェーラーをもう一枚追加しとこう。
開闢入れたお陰でデッキパワーが上がって良い感じです。
開闢と精神操作と賄賂1
賄賂はお触れやリビングテッド発動したときに破壊されるから。
開闢は条件整いやすいし、精神は相手のカードシンクロ素材にして墓地におくれるから。。いれよう
コメント返し
>槍龍さん
すでに友達が作ってましたかw友達と一緒のデッキを作るのって何か抵抗がありますよねw
槍龍さんは虫嫌いでしたかw僕も虫嫌いですが甲虫装機は虫と言うより仮面ライダー的なイラストなんで大丈夫です。

>ますたーさん
そうそうw甲虫装機は召喚潰されたらまったく動けないのでお触れは結構良い感じに働いてくれます。
僕の友達がスキドレ暗黒界使ってるので、その対策としてもお触れを採用しました。
相手のエンドフェイズのお触れが強すぎるw
お触れいいですね!
スキドレもマクロコスモスも怖くないですね
インゼクター作りたいけど、友達がすでに使ってるし、なにより虫が嫌い><

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
28位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

