他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

【遊戯王】 リターン・オブ・ザ・デュエリスト 収録カードリスト

redupack.jpg
RETURN OF THE DUELIST(リターン オブ ザ デュエリスト)
2012年4月14日(土)発売

全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第8期 第1弾

・アニメ「遊戯王ZEXAL」に登場する最新カードを多数収録
・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「H-C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー」
【収録カードリスト】

★ギアギア


ギアギアントX
「ギアギガント X(クロス)」
星4 地 機械族・エクシーズ 2300/1500
機械族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える。また、このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。


ギアギアーノMk-Ⅱ
ギアギアーノ Mk-II」
星3 地 機械族 1000/500
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。

ギアギアーマー
「ギアギアーマー」←レア
星4 地 機械族 1100/1900
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、デッキから「ギアギアーマー」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

ギアギアクセル
「ギアギアクセル」
星4 地 機械族 1400/800
自分フィールド上に「ギアギア」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から表側守備表示で特殊召喚できる。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地から「ギアギアクセル」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。


ギアギアーセナル
「ギアギアーセナル」
星4 地 機械族 1500/500
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の「ギアギア」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。また、このカードをリリースする事で、デッキから「ギアギアーセナル」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。



★マドルチェ


マルジョレーヌ
「マドルチェ・マジョレーヌ」←レア
星4 地 魔法使い族 1400/1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


03f386d5-s.jpg
「マドルチェ・プディンセス」
星5 地 天使族 1000/1000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。

9eb5c347.jpg
「マドルチェ・シューバリエ
」星4 地 戦士族 1700/1300
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「マドルチェ・シューバリエ」以外の「マドルチェ」と名のついたモンスターを相手は攻撃対象に選択できない。

ミルフィーユ
「マドルチェ・ミィルフィーヤ」
星3 地 獣族 500/300
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚に成功した時、手札から「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


c61f2232.jpg
「マドルチェ・バトラスク」
星4 地 魔法使い族 1500/800
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードが召喚に成功した時、フィールド上にこのカード以外の「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在する場合、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

b4f438a8.jpg
「マドルチェ・シャトー」
フィールド魔法
このカードの発動時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたモンスターを全てデッキに戻す。フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在し、「マドルチェ」と名のついたモンスターをデッキに戻す場合、代わりに手札に戻す事ができる。


7664f24c-s.jpg
「マドルチェ・マナー」
通常罠
自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。その後、墓地のモンスター1体をデッキに戻す事ができる。

4150db13-s.jpg
「マドルチェ・ワルツ」
永続罠
自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたモンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、相手ライフに300ポイントダメージを与える。

76957528.jpg
「マドルチェ・メェプル」
効果モンスター
星3 地属性 獣族 攻0 守1800
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。1ターンに1度、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「マドルチェ」と名のついたモンスター1体と、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した2体のモンスターを表側守備表示にし、次の相手ターン終了時まで、選択したモンスターは表示形式を変更できない。

a1f31e43.jpg「マドルチェ・ティーブレイク」
カウンター罠
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に発動できる。魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す。自分フィールド上に「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、さらに相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。

★先史遺産(オーパーツ)


No33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
「No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック」 ←ウルトラレア
ランク5 光属性 機械族 2400/1500
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手場の表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力とその元々の攻撃力の差分のダメージを
相手に与え、与えたダメージの数値分だけこのカードの攻撃力をアップする

先史遺産 クリスタル・エイリアン
「先史遺産 クリスタル・エイリアン」
星3 水 サイキック族・エクシーズ 2100/1000 ウルトラレア
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。


e98d020c.jpg
「先史遺産マヤン・マシーン」
星3 地 機械族 1500/700
機械族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。


b797fa83.jpg
「先史遺産コロッサル・ヘッド」
星4 地 岩石族 800/1600
墓地のこのカードをゲームから除外し、フィールド上に攻撃表示で存在するレベル3以上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示または裏側守備表示にする。「先史遺産コロッサル・ヘッド」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

先史遺産 クリスタル・スカル
「先史遺産 クリスタル・スカル」
星3 光 岩石族 900/600
自分フィールド上に「先史遺産」と名のついたモンスターが存在する場合、自分のメインフェイズ時にこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「先史遺産クリスタル・スカル」以外の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選んで手札に加える。「先史遺産クリスタル・スカル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


先史遺産 クリスタル・ボーン
「先史遺産 クリスタル・ボーン」 ←レア
星3 光 岩石族 1300/400 
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「先史遺産クリスタル・ボーン」以外の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚できる。


先史遺産 ゴールデン・シャトル
「先史遺産 ゴールデン・シャトル」
星4 光 機械族 1300/1400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分フィールド上の全ての「先史遺産」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。

先史遺産 モアイ
「先史遺産 モアイ」
星5 地 岩石族 1800/1600
自分フィールド上に「先史遺産」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。

ストーン・ヘンジ・メソッド
「ストーンヘンジ・メソッド」
通常罠
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル4以下の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できない。

先史遺産技術
「先史遺産技術」
通常魔法
自分の墓地の「先史遺産」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをゲームから除外する。その後、自分のデッキの上からカードを2枚確認し、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードを墓地へ送る。「先史遺産技術」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は「先史遺産」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。

先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット
「先史遺産-ピラミッド・アイ・タブレット」
永続魔法
自分フィールド上の「先史遺産」と名のついたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。

★H-C(ヒロイックチャンピオン)

7bff3652-s.jpg
「H-C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー」 ←ウルトラレア
星4 光 戦士・エクシーズ 攻2000 守2000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時までこのカードの元々の攻撃力は倍になる。


d1294fff.jpg
「H・C スパルタス」
星4 地 戦士族 1600/1000
1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカード以外の自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで、選択したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

「H・C ウォー・ハンマー」
星6 地 戦士族 2100/1300
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備できる。このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。

a8a42047.jpg
「H・C ダブル・ランス」←レア
星4 地 戦士族 1700/900
このカードが召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「H・C ダブル・ランス」1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。このカードはシンクロ素材にできない。また、このカードをエクシーズ素材とする場合、戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。

dad6c3fa.jpg
「H・C ソード・シールド」
星4 地 戦士族 0/2000
自分フィールド上に「ヒロイック」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。

cd0cb953-s.jpg
「ヒロイック・チャンス」
通常魔法
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは攻撃力が倍になり、相手プレイヤーに直接攻撃できない。「ヒロイック・チャンス」は1ターンに1枚しか発動できない。


873f0e15.jpg
「ヒロイック・リベンジ・ソード」
通常罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体に装備する。装備モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。また、装備モンスターと戦闘を行った相手モンスターをダメージ計算後に破壊する。



★魔導

1ed82709-s.jpg
「魔導法皇 ハイロン」 ←ウルトラレア
星7 闇 魔法使い族 攻2800 守2600
魔法使い族レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数まで相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。

魔導法士 ジュノン
「魔導法士 ジュノン」 ←ウルトラレア
星7 光 魔法使い族 攻2500 守2100
手札の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分の手札・墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード?枚をゲームから除外して発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

e3ef0132.jpg
「魔導召喚士テンペル」 ←レア
星3 地 魔法使い族 攻1000 守1000
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのメインフェイズ時、このカードをリリースして発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は他のレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。


265a46f6-s.jpg
「魔導書士バテル」
水 星2 魔法使い 攻500 守400
このカードが召喚・リバースした時、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

d1473e14.jpg
「魔導弓士 ラムール」
地 星3 魔法使い 攻600 守2000
1ターンに1度、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。

72253784.jpg
「魔導剣士 シャリオ」
風 星4 魔法使い 攻1800 守1300
1ターンに1度、手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。

0f88d3d4.jpg
「魔導戦士 フォルス」
星4 炎 魔法使い族 1500/1400
1ターンに1度、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキに戻し、フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力を500ポイントアップする。

43fe911a.jpg
「ヒュグロの魔導書」
通常魔法
自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップしそのモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、デッキから「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。「ヒュグロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

413ef321.jpg
「グリモの魔導書」
通常魔法
デッキから「グリモの魔導書」以外の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。「グリモの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

c2ced4d9.jpg
「ネクロの魔導書」
装備魔法
自分の墓地の魔法使い族モンスター1体をゲームから除外し、このカード以外の手札の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。また、装備モンスターのレベルは、このカードを発動するために除外した魔法使い族モンスターのレベル分だけ上がる。「ネクロの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。

「トーラの魔導書」
速攻魔法
フィールド上の魔法使い族モンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このターン選択したモンスターはこのカード以外の魔法カードの効果を受けない。
●このターン選択したモンスターは罠カードの効果を受けない。


★その他


869aa3e6-s.jpg
「アルケミック・マジシャン」
星4 闇 魔法使い族・エクシーズ 1500/1500
魔法使い族レベル4モンスター×3
このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×200ポイントアップする。また、自分のエンドフェイズ時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキから魔法カード1枚を魔法&罠カードゾーンにセットする。

alveld_235_376s.jpg
「妖精王 アルヴェルド」
星4 地 植物族・エクシーズ 2300/1400
地属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。地属性以外のフィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。


60ead1c0.jpg
「超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー」←ウルトラレア
星10 光 機械族・エクシーズ 5000/2000
レベル10モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない。


067a43dd.jpg
「ガガガラッシュ」通常罠
自分フィールド上の「ガガガ」と名のついたモンスターが相手モンスターの効果の対象になった時に発動できる。その相手モンスターの効果を無効にし破壊する。その後、破壊したモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手ライフに与える。

27611173.jpg
「ガガガリベンジ」
装備魔法
自分の墓地の「ガガガ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。また、装備モンスターがエクシーズ素材になる事によってこのカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上の全てのエクシーズモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

「ダメージ・メイジ」
星3 闇 魔法使い族 600/1200
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

067a43dd.jpg
「攻撃の無敵化」
通常罠
バトルフェイズ時にのみ、以下の効果から1つを選択して発動できる。●フィールド上のモンスター1体はこのバトルフェイズ中、戦闘及びカードの効果では破壊されない。●このバトルフェイズ中、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。

40f7d414.jpg
「フォトン・カイザー」
星8 光 戦士族 2000/2800
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札・デッキから「フォトン・カイザー」1体を特殊召喚できる。


ceecf45e.jpg
「ギャラクシー・クィーンズ・ライト」
通常魔法
自分フィールド上のレベル7以上のモンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同じになる。

cab97eb6.jpg
「銀嶺の巨神」
星3 地 岩石族・エクシーズ 1800/2200
地属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り発動できない。また、エクシーズ素材を持っているこのカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地の地属性モンスター1体を選択し、表側守備表示で特殊召喚できる。

54df25f9.jpg
「ブロック・ゴーレム」
星3 地 岩石族 1000/1500
自分の墓地のモンスターが地属性のみの場合、このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「ブロック・ゴーレム」以外の岩石族・レベル4以下のモンスター2体を選択して特殊召喚する。このターンこの効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上で発動する効果を発動できない。

658cc9f3.jpg
「砂塵の騎士」
星4 地 戦士族 1400/1200 レア
リバース:デッキから地属性モンスター1体を墓地へ送る。

cab97eb6.jpg
「岩投げエリア」
フィールド魔法
自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりに自分のデッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


8c15044b-s.jpg
「地霊神グランソイル」
星8 地 獣戦士族 2800/2200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の地属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。

c424f7d7-s.jpg
「魔法剣士トランス」
通常モンスター
星6 地属性 魔法使い族 攻2600 守200
かなりの実力を持った風変わりな魔法使い。異空間の旅から帰還したらしい。


ee1c07e5.jpg
「森の聖獣 ユニフォリア」
効果モンスター
星1 地属性 獣族 攻700 守500
自分の墓地のモンスターが獣族のみの場合、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「森の聖獣 ユニフォリア」以外の獣族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。

c6ccb485.jpg
「リトルトルーパー」
効果モンスター
星1 地属性 戦士族 攻900 守500
このカードが戦闘によって破壊された場合、デッキからレベル2以下の戦士族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。

e0b52ba5.jpg
「白銀のスナイパー」
効果モンスター
星4 地属性 戦士族 攻1500 守1300
このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠カードゾーンにセットできる。魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚し、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。

340f1a2b.jpg
「海皇の突撃兵」
効果モンスター
星3 水属性 海竜族 攻1400 守 0
自分フィールド上にこのカード以外の魚族・海竜族・水族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は800ポイントアップする。

f49be118.jpg
「イリュージョン・スナッチ」
効果モンスター
星7 闇属性 悪魔族 攻2400 守1000
自分がモンスターのアドバンス召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードの種族・属性・レベルは、アドバンス召喚したそのモンスターと同じになる。

7842d5cf.jpg
「針三千本」
効果モンスター
星8 地属性 獣族 攻3000 守1800
守備表示のこのカードが攻撃を受けた場合、このカードの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を超えていれば、ダメージステップ終了時にその攻撃モンスターを破壊する。

0ac651cc.jpg
「ゴブリン切り込み部隊」
効果モンスター
星4 地属性 獣戦士族 攻1900 守0
このカードの攻撃宣言時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分のターン終了時までこのカードの表示形式を変更できない。


acdfd855.jpg
「ソードブレイカー」
星6 地 戦士族・エクシーズ 2700/1000 レア
レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、種族を1つ宣言して発動できる。このカードが、宣言した種族のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

d9198f18-s.jpg
「オーバーレイ・リジェネレート」
通常魔法
フィールド上に存在するエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードを選択したモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。

580dcf1f-s.jpg
「大寒気」
速攻魔法
このターン、自分は魔法・罠カードの効果の使用及び発動・セットはできない。

8830f60f-s.jpg
「ソウルドレイン」
永続罠
1000ライフポイントを払って発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、ゲームから除外されているモンスターの効果及び墓地に存在するモンスターの効果は発動できない。

0b94af26-s.jpg
「スリーカード」
通常罠
自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが3体以上存在する場合に発動できる。相手フィールド上のカード3枚を選択して破壊する。

b26a218d-s.jpg
「煉獄の落とし穴」
通常罠
相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力2000以上のモンスター1体を効果を無効にし破壊する。

85fbcee1.jpg
「手のひら返し」
通常罠
元々のレベルと異なるレベルのモンスターが、フィールド上に表側表示で存在する場合に発動できる。フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。

44ff3f6f.jpg
「強制退出装置」
通常罠
お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

28c9ca8e.jpg
「エクシーズ・ソウル」
通常罠
自分または相手の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。自分フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで選択したモンスターのランク×200ポイントアップする。その後、選択したモンスターをエクストラデッキに戻す事ができる。

7323f982.jpg
「リ・バウンド」
カウンター罠
フィールド上のカードを手札に戻す効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、相手の手札・フィールド上からカードを1枚選んで墓地へ送る。また、セットされたこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

6f3caa58.jpg
「ラッキーパンチ」
永続罠
1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。コイントスを3回行い、3回とも表だった場合、
自分はデッキからカードを3枚ドローする。3回とも裏だった場合、このカードを破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、自分は6000ライフポイントを失う。


遊戯王 「リターン オブ ザ デュエリスト」レア度一覧|フ~チ~のまったりブログ
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
> G級★29のハンターさん
心に傷ついちゃいましたか!
それはすいません!
そんなつもりは無かったんです(TдT)
>フチさん

ウソで言いました
僕、悪口は言えない方ですからw
なんか、フチさんのコメント心に傷つく言い方ww
別にいいですけどwww
気にしないでください
コメント返し
>名無しさん
エクスカリバーは強いですよ!
攻撃力4000なんでほとんどのモンスターを戦闘破壊できますし、戦闘ダメージも稼いでくれます。
あとは六武衆とかだと素材を一気に2枚墓地に落とせるので、、諸刃の活人剣術とかでもう一体エクスカリバー出してワンキルしたり出来ます。

>G級★29のハンターさん
あんまり人の悪口言うのは辞めたほうが良いですよ~。
強いですよww
使い方分からないやつが遊戯王やってんじゃねーよ(悪化ww
エクスカリバー強いのかな?(持ってるけど)てか使い方教えて!


コメント返し
>知らん人!さん
ガチだとドラゴニック・レギオンだと思います。
ギアギアが一番強そうに感じます。

>知らん人!さん
マドルチェは今のところあんまし強くないですね。
フィールド魔法は強いのですがね。
次のパックで強化されそうなので将来性はあります。
マドルチェ強いですか?
がちデッキを作りたい!!!
今度出るヒロイックか
ドラゴニックレギオン3箱で作るデッキ!
どっちが強いと思いますか???
がちデッキにしたいです!

あと
オーパーツとマドルチェとギアギア
どれが強そうですか???
コメント返し
>知らん人!さん
ヒロイック強いですね!
ダブル・ランス1枚で戦士族ランク4エクシーズが特殊召喚出来るので凄い強いです。
あとダブル・ランスで蘇生したモンスターの効果も無効にならないのが凄い。

おお!ギャラクシーデストロイヤーの効果を教えていただきありがとうございます!
デストロイヤーは出しにくいけど出たら強いですね。
強いですか???
ヒロイックって強くないですか???


あと
ギャラクシーデストロイヤーの効果は
レベル10×3
1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を取り除いて
発動できる。相手フィールド上の魔法・罠をすべて破壊する。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠を発動できない。

という効果です!
コメント返し
>さざえさん
マドルチェは本当に旧遊戯王みたいな感じですねw
マドルチェに上級は微妙ですねwでも上級のマドルチェ・プディンセスは天使族なんでヴァルハラとかで特殊召喚できるからそうしろって事かな?
ギアギアは展開力が結構合って良い感じですね。
それにしても機械族はテーマデッキが多いですねw
ギガントXは凄い機械族で使えそうなカードですね。
カラクリ・マシンガジェで大活躍しそう。
ガジェ2枚で2300打点+デッキ・墓地のカードサーチとか強w
それに引換アルヴェルドは・・・。
イラストは結構好きなんだけどな~。
フォトンカイザーは不死武士デッキに入れればいい動きをしそうですね。
フォトンカイザースーレアは無いんじゃないですか?多分。

エンドフェイズに自壊・打点の低さはエクシーズ&シンクロすれば簡単に回避できますもんね。
真炎の爆発とかまさにデメリットとか気になりませんからね。
新しいのが出たので
マドルチェさんはなんか旧遊戯王アニメみたいなノリで何か好きですね
カテゴリがかみ合ってるようで上級との相性が微妙っていう(笑)
ギアギアさんは今のところ展開力は及第点でいい感じですね

アーセナル効果

ギアギアーノ特殊召喚

ギアギアーノ生贄効果でアーセナル蘇生

アクセル特殊召喚からのエクシーズでギガントX

アクセルサーチ

で実質場のアーセナル1枚をギガントXに変えた上で墓地にギアギアーノを溜めることでギガントXが死んでもギアギアーノ蘇生、生き残ればもう一度サーチでアド+1…あれ?普通に強い?
今後の動向次第で化けるな…これは
意外と、ギガントXの素材指定が緩いので、彼だけマシンガジェに出張することもありそうですね
ガジェ2枚が2300打点に化けた上にギアフサーチっていう…同じ素材でアルヴェルドも出せるのか…微妙なとこだな…
そしてフォトンカイザーが無性に使いたい
エクシーズとかそんなのなしで不死武士に混ぜてアンティ勝負で提示したい!
スーレアじゃないことを祈るけど…なんかスーレアっぽいなぁ

シンクロのみならずエクシーズまで出るともう、打点の低さとかエンドフェイズの自壊とか、攻撃に制限とかって何のデメリットにもなりませんね~(遠い目)
コメント返し
>P君さん
初めまして!P君さん!
魔導は魔力カウンターが溜まりまくりますね。
エンディミオンとか使いたくなるw
おお!!
魔力カウンターが溜まりまくりますね
楽しみです
コメント返し
>ふうりさん
すいませんwあの画像はミスですw
ちょっと画像を間違えちゃいましたw

>龍護さん
グスタフ・マックスの値段が凄まじい事になってますね。
今や4000円台まで突入してる。
ランク10のギャラクシー・デストロイヤーに期待大ですね!
強い効果だったらいいのにな~。
聖刻の登場でグスタフ・マックスの価格の高騰が半端ないので、
ランク10のギャラクシー・デストロイヤーに期待します。
ジュノンの後ろ、…鉄男?
コメント返し
>さざえさん
魔導は面白そうなテーマですよね。
久々に作りたくなるテーマデッキだw
バテルは見習い魔術師対応とは凄い使いやすいですね。
おお!魔導はエクシーズしなくても普通にビートしてもそこそこ戦えそうですね。
ジュノンはヒュペの調整版みたいな効果で中々強いですね。
それとネクロの魔導書も強いですね。
てかジュノンが可愛いからデッキ作りたいw
まさかブレイカー以外に魔動戦士が出るとは思いませんでしたね。
魔導は中々面白そうですね
バテルはリバースでもサーチ効果が発動するから見習い魔術師にも対応するのか…
バテルでグリモの魔導書サーチ、ヒュグロの魔導書につなげ、フォルスやシャリオでビートしてネクロの魔導書を手中に納める…
あれ?エクシーズなしでも普通に回りそうだな…テンペル、ジュノンコンビも面白そうだし…今度久し振りにパック買おうかな?
しかし、ブレイカー以外に魔導戦士が出るとは…
コメント返し
>槍龍さん
また新しいパック来ましたね~。発売日はだいぶ遠いですけどもw

確かに最近は初心者向けのカードが多いですね。
たまには上級者向けの使い方難しいけど強い!ってカードが欲しい所。

エクシーズはシンクロみたいにもっと強いカードが欲しいですね。
エクシーズはサポートするカードが多すぎる。
もっとこうスクラップドラゴンみたいな凡庸性の高いカード欲しい。
あ、でもチェインとかエメラルみたいにエクストラに必須系の奴はパックに入れて欲しいですwDTだと高すぎるw
また、新しいパックか・・・・

最近初心者向けのカードとかが多くてやだな・・・・

エクシーズで強いのでてほしいです

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。