他ブログ様の更新情報

モンハン3G ブラキディオス 攻略記事

img_28889_6769491_0.jpg

ブラキディオスの弱点
水≧氷
水が1番効いて、2番目に氷が効くので水属性武器がオススメです。

ブラキディオスの攻略法
まず最初はブラキディオスの足を狙いましょう。
足を狙いまくってるとその内ブラキディオスがコケるのでその時は大タル爆弾Gを仕掛けて爆破します。
これで結構なダメージを受けます。
あとはシビレ罠・落とし穴をフルに使って攻撃しまくりましょう。
水属性武器だと上記の方法で結構簡単に倒せます。

ブラキディオスを倒す注意点
平常時は粘菌攻撃・大ジャンプアタックに注意しましょう。
粘菌攻撃で粘着を付けられたら即座に3回前転して粘着状態を解除しましょう。放置してると結構ダメージをくらいますので。
大ジャンプアタックはブラキディオスから離れたら攻撃してくる技なのでブラキディオスに引っ付いていれば大丈夫です。

怒り時は大爆発攻撃に注意しましょう。
大爆発攻撃は物凄くダメージが高いのでこれは絶対に食らわないように気をつけてください。
僕は大爆発攻撃が怖いので怒り時は違うエリアで怒りが収まるのを待ってます。

ブラキディオスの防具
ブラキシリーズ
・初期防御力
剣士53 ガンナー27

・スキル
火事場力+1、ボマー、闘魂、回避性能DOWN


※ブラキに関して補足
怒り時は足を切りつけても絶対に転びません
せっかく転ぶ直前までダメージ蓄積させても、怒りに移行すると無駄になるわけです
なので、怒り時は尻尾や腕を狙った方がいいですよ
怯み値計算ができるなら転ぶ直前まで足を攻撃して、怒り解除と同時に足に1発入れて転ばせる、なんて事もできますが

情報提供者:善人さん
関連記事
スポンサードリンク

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
天殻が二個でた
ハンター
G級のブラキはどの防具なら倒せますか?
ブラキをたおすのにどんな防具で行けばいいですか?
コメント返し
おぉー
コメント
>初心者ハンターさん
僕は、HR30です!
コメント返し
いえ九時ですwwww
今僕は、初心者なのでまだHR5
なんです。皆さんは何HRですか?
コメント返し
>初心者ハンターさん
6時半に寝るんですか!凄い早い就寝ですねw
寝らなあかん時間が速い
もうすぐ寝ます。
おやすみなさーい
宿題しますwwやりながら
10分おきにみますんでww
じゃ!!
皆さん色々と教えてくださいね♪
あっそうだ
僕は誰もいなかったら10分おきに
このチャットをみています!!
たまに気分で見たり
クエスト(モンハン)wで見れない時があります
皆さん楽しくチャットしましょう!(^∀^¶)
コメント返し
>遊戯王ゼアル||さん

ボルボSは全部そろえて今は、ブラキの防具を作っている最中なんです!。
コメント
>初心者ハンターさん
お久しぶりです!全体ボルボSの方がいいと思いますよ~
ヤッホー初心者ハンターですよー
だれかいますか?
誰もいませんですよね・・・・↓↓↓↓(†ξ†)
コメント返し
>フチさん
ありがとうございます!
ちなみに僕は今HR5です!。
防具は胸がボルボSで、
それ以外はブラキです!。
どう思いますか?。
コメント返し
>初心者ハンターさん
僕もちょくちょく見るようにしますねw
もう寝ますw一人チャットむなしいですw誰か見て下さい。お願いします。一人だけの孤独は嫌です。ww↓(TдT)↓
こまめにチャット見てくださいお願いします
僕もこまめにチャット見るので皆さんもこまめに見てください
誰か来ないかなぁー
誰かこのチャット見てません?見てる人誰かチャットしましょう!
こんばんは、初心者ハンターです!。今のところ僕は初心者です!↓↓強くなるにはどうしたら良いでしょう?。誰か教えてください。お願いします。
コメント返し
>フチさん

うん!兄ちゃん。
コメント返し
>遊戯王ゼアルⅡさん
おおw弟ですかw
「弟よありがとう!」
コメント返し
>フチさん

あれはヤバかったですww親がいたので危なかったです(^_^;)
エロコメ削除ありがとうございます!
フチのブログをお守りする・・・・フチさんの弟としてよろしくお願いしますね!

       フチさんの「弟ヒーロ
コメント返し
>遊戯王ゼアルⅡさん
凄いエロコメでしたねw速攻で削除しましたw
報告ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
コメント
>フチさん

(征竜ⅴS幼獣機「ADS」)の記事の「みゆさん」という方のコメントを消して下さい!ものすごくエロすぎて・・・・ヤバいです
「みゆさん」のコメントの青い文字を押すとS〇Ⅹが出てくるんですよv-399
・・・・・・・・・・・・お願いしますね
コメント返し
>遊戯王ゼアルⅡさん
見回りご苦労さまです(`・ω・´)ゞ
異常なし
はい!わかりました
いつも通りコメントができるw
コメント返し
>G級★30のハンターさん
しりとりは学校でやって欲しいですねw

頑張って守りましょう!

これで関係ない所でコメントされないで済むと思います。
コメントは一応残しときます。
消したら「何で消したんだよう!」見たいになったらめんどいのでw
フチさん、ありがとうございます。
これで、安心ですね
あの~コメント消します?
多いので。それとも残します?
関係ない話なので・・・消した方。。。が
二人で守りましょう
このブログを
お~フチさんも思っていましたか~
しりとりとかww学校でやれよww
はい!おねがいします
コメント返し
>G級★30のハンターさん
それは最近僕も思ってましたw
賑やかなのは嬉しいけど関係ないコメント多すぎw
なぜ遊戯王の記事で謎のしりとりが始まるのかw意味わからんw
おしゃべり記事ですか~。
一回作ってみますね。
フチさん、今僕困っているんですよ~
最近コメント数が凄いと思います
闇ウサさんの友達が一杯きていて、にぎやかなのはいいんですけど・・・
関係ないコメントや、他の人のコメント見れないんですよ~
「あ~やばい」とか無駄なコメント居しているのが頭に来る・・・
どうにかしてくださいよ~
おしゃべり記事とか作って~
コメント返し
>G級★30のハンターさん
おかえりなさい!
修学旅行楽しかったですか~。
それは良かったですね(^^♪
場所は日光って所に行ったんですか。
僕もそこ行ったことありますよ~。
凄く山とかが綺麗な場所でした。

もう完全に潰れちゃいましたか( ;∀;)
フラゲ出来ないのは痛いですねw
こちらこそよろしくお願いします!
コメント返し
>フチさん

ただいま!疲れましたwwでも凄く楽しかった(^O^)/
え~と、修学旅行は栃木の日光というところです
はい!もう完全に潰れちゃいました(>_<)
あ~一日早く買えないww
今帰ってきました
これからもよろしくお願いします
コメント返し
>G級★30のハンターさん
明日修学旅行なんですか!
良いな~。思う存分楽しんできて下さい!
修学旅行どこに行くのかな?
もう潰れちゃいましたか。
何か寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
コメント
明日修学旅行です。楽しんできま~す
でもなんか寂しい・・・・
はい。でももう潰れちゃいました(>_<)
コメント返し
>G級★30のハンターさん
閉店記念に一杯買ってあげて下さいw
隠せ店・・・
今までありがとう
よし!トレカ買いまくって記念にするぞ~ww
コメント返し
>G級★30のハンターさん
おお!HR上がりましたか!
おめでとうございます!
隠し店閉まっちゃうんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
閉店セールって事は潰れるって事ですね。
10月1日に閉店ですか、結構急ですね。
フラゲ出来なくなりますね(^_^;)カードとか凄い安かったのに~。
えーと、カードまだです(;´∀`)
HRランク30になりました!
ちょっと、今日悲し事が・・・か、隠し店が閉店セールやっているんです(>_<)
これって、潰れるってことですよね?10月1日に閉店らしいです
何てことだ~。一日早く買えなくなる・・・フラゲが出来なくなる~
で、カード届きましたか?
コメント返し
>G級★29のハンターさん
お~、コメント病治って来ましたか!
それは良かった。
カイト偏が元気をくれましたかwさすがカイト。
開封結果は凄く良かったんですか!
最終回泣けるとかやばいwあ~、楽しみ♪
コメント返し
>フチさん

コメント病が少しずつ治ってきましたよ~
カイト編が元気をくれました!
トロンはすごく優しい人でしたね
開封結果凄く良かったです
トロン少し可愛いw子供だ
最終回は凄く泣けると思います
えwもう終わりみたいなはんぱ系で終わります
死なないように頑張ります
コメント返し
>G級★29のハンターさん
やっべー!>G級★29のハンターさんがコメント病の末期だ!
何とかしないと!
だから昨日コメ返し出来なかったんですか。
カイト偏楽しみですね!
トロンみたいに最後の力使いますかw
開封報告待ってます!

トロン可愛いですねw
でもちょっと怖いw

ゼアル最終回は一馬に会える話なんですか!
感動的な話とか凄い期待!
いやー!死んじゃダメー!
一馬に会わず力を使い切り消えていくとは・・・
なんと泣ける話だ・・・
ゼアル最終回は一馬に会えるという感動話です
あ・・これは言っちゃ駄目だったか
しんじゃう・・・
トロンかわいいw
フチさん・・・死ぬ
記事病:コメント病で・・しんじゃう
もうこめんとできない・・・
だから昨日コメント返しできなかった・・
カイト編楽しみ♪
カイト編の報告だけはできる
あとはちからがない
僕は最後に力を使う
(トロンみたいにw
コメント返し
>G級★29のハンターさん
まだです(^_^;)
今日ポスト見ましたが無かったです~。
カード届いた~?
コメント返し
>G級★29のハンターさん
ゼアル見ましたよ!
今回はぶっ飛んでましたねw
ワンダラーのバーンダメージで7300バーンってw
食らい過ぎだとw
そしてゼアルウラ来ましたね!
相手ライフ150なのに16600で攻撃ってw
オーバキルにもほとがあるw
でも良い最終回だった!
ゼアル見ました?
ゼアルは明日話しましょうw
まだ、届いてないですか~
コメント返し
>G級★29のハンターさん
ノーマルも付いてるんですか!
いや~、楽しみだな~♪
ノーマルとかもww
コメント返し
>G級★29のハンターさん
う~ん、まだです(^_^;)
カードってエクスカリバーとかですよね?
まだ来てない?
カード
コメント返し
>G級★29のハンターさん
え~!合体するんですかw
マジかw気になるw

相性抜群ですか!
早く情報来ないかな~。

カードはまだ来てないですw
もうそろそろ来るかな?
カード届いたかな?
コメント返し
>フチさん

増えると元気になります
表紙はヤバいですw
早く見てほしいですw
合体しますよ

情報不足ですねw
凄く進んでます(^O^)/
相性抜群になってます
アビス・ライジングと海王の咆哮みたいな感じです
期待しててください
コメント返し
>G級★29のハンターさん
記事が増えると元気になるw
僕はもう今週の月曜日から学校始まってますよ~。
新ストラクの表紙かっこいいんですか!
早く見てみたい!
ラヴァルと合体ですねw

記事出来るだけアップしますねw
もっと情報欲しいですw
え~!コスモブレイザーの次のパックまで進んでるんですか!
早いですねw
「炎王の急襲」と相性良いんですか。
アビスライジングと海流の咆哮みたいな感じですかね。
格好いいドラゴンが居ましたかw
期待!
記事をく~だ~さ~い(>_<)
し・・・・ぬ((+_+))
頑張って耐えます<`~´>
コナミ~もっと情報を挙げろよw
もう、コスモ・ブレイザーの次のパックまで進んでます
これだけは報告をw
コスモ・ブレイザーは炎属性が中心のパックです
12月のストラクの「炎王の急襲」と相性良く作り上げています
なので、楽しみにしててください
ナンバーも格好いいですよw白黒で見にくいけどw格好いいドラゴンがいたww№かな?
>フチさん

早く帰れたんですか~
良かったですね
早くコメント返ししていただくとうれしいですw
おw記事が増えた
少しずつ元気が・・・
僕・・・・明後日学校です
フチさんは?
ありがとうございます
遅いんですね
頑張ってください応援してます
コナミは大変です
12月のストラクの表紙カード格好いいですよ
ついに、炎デッキ来ましたね
ラヴァルと合体だなw
コメント返し
>G級★29のハンターさん
昨日は学校初日で早く終わったのでコメ返し早かったですw
久々の学校は面白いけどしんどいw
僕の誕生日ですか。
僕は3月21日ですよ~。
だいぶ遅めですw

記事頑張って増やしたいと思います。
コメント病ですかw
ネタも頑張って仕入れますw
コナミも大変ですね~。
記事を増やしていただくとうれしい
コメント病ですw
ネタ頑張ってください
コナミも大変ですw
今日は何かコメント早いですねww
お話しが出来るw
フチさんって誕生いつですか~
ここで言えなければいいですw
言ったらコメント消していいですよ~
コメント返し
>G級★29のハンターさん
最近ネタ不足で記事少ないですよねw
頑張って記事増やしたい所なんですがネタがw
G級★29のハンターさんはコメントしなくちゃ死んじゃう病だと言うのに!
何か良いネタないかな~。
もうすぐHR30ですね!

明日ゴールボックス買いますか~。
蘇生が当たるといいですね!
お年玉もらったらまた買いますかw
僕もお年玉もらったら再チャレンジ!
OCGのボックス買うんですか~。
てかそんなの出るんですねw
去年のOCGのボックスが5000円ぐらいだったから今年もそれぐらいかな?
もらったらです
お年玉をもらったが入っていませんでしたね
>フチさん    明日ゴールドBOX買う予定です
最後に買うwあとはお年玉をもらったまた買うw
あと、OCGのボックスを買うw
1月には発売するだろ~
>いいいさん
アラシアラシアラシ多すぎw
良く打てましたね
疲れるw
コメントする記事がないw
どうすれば・・・((+_+))
死んじゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/www
もうすぐHR30だ
>G級★29のハンターさん
おお!HR1上がりましたか!
おめでとうございます!
もうすぐHR30ですね!
HR29になりました
コメント返し
>G級★28のハンターさん
ゼアル面白かったですね~w
オービタルは悲しいです(TдT)
№92意外とかっこいいですか~。
紋章デッキ作りたいですねw
もっと紋章のカードが出ると嬉しい。
フェイカ―も変身するなんて意外でしたw
普通に箱買いですねw
エクストラ2012買えないんですかw
それはやばいですね。
もうすぐですね!ゴールドBOXの発売日!
「見て~、開けて~」=早く金ピカみたいですw
Ⅴジャンプは今日買えましたよ~。
いや~、バハムートさんかっけですw
>フチさん

ゼアル面白かったw
でもオービタルが・・・・
№92意外に格好いいw早く欲しいwリバイス・ドラゴンみたいなモンスターw
これは期待だ!紋章デッキ作りて~w
フェイカ―も変身するとはw
これは箱買いw
当たり前だけどw
エクストラ2012買ったら買えないw
どうしよ~wもうすぐゴールドBOX発売ですね
金ぴか「見て~、開けて~」ですね
楽しみ♪
あ!そういえばⅤジャンプ買えましたか~?
久しぶりに運がきたww
コメント返し
>G級★28のハンターさん
今日も暑いですね~。
夏はクーラー無いとやばいですw
ゼアル見ましたよ~。
シャークさんが不良ザメと言われた所は面白かったw
あとオービタルカッコ良かった!
三対一という理不尽な要求を当然のように受けるフェイカーさんw

カタログ⑮買いましたよ。
バリアンフェイカーという最終進化するんですか。
№92格好いいですね。
3つともスリーブ買いますかw
僕は入れるデッキが無いから小鳥スリーブだけかな~w
カイトのスリーブ2個買いますかw
箱買いは絶対した方が良いですか~。
1パックでガイオアビスのレリーフ当たるとか良いな~。
運いいですねw
>フチさん

「ただいま」ですw
記事が凄く増えてワクワクです。今日も暑いですね
夏はクーラーが命みたいなもんですよね
ところでゼアル見ました?
今日、Ⅴジャンプとカタログ⑮買いましたよ~
フェイカーは「バリアンフェイカー」という最強進化になるそうです
買いましたか?
№92は格好良いw小鳥のスリーブはピンクでゼアルは黄色でカイトはギャラクシーアイズと一緒に写っていて色は青という感じです
3つとも買うw格好いいからw
カイトのスリーブ2個であとは1個ずつにしようと思います
箱買いはマジでした方がいい。画像見たらすごい
ゼアルニュースで見たらすごいw色つきだし
カタログは意外に№69が凄く光ってる
あと、アビス・ライジングを1パック買ったら、ガイオアビスが当たりました。しかもレリーフw「1パックで」だから嬉しい♪
コメント返し
>G級★28のハンターさん
お帰り~!
合宿お疲れ様ですw
記事は結構増えましたねw
やっぱり家が落ち着きますねw
暑かったですね~。クーラ最高すぎるw
今日はちょっと用があってがっ高いってたから、ゼアル見てないなw
あとでみよーと。
アストラルどうなるんでしょうねw楽しみです!
フェイカ―進化!
ただいま
>フチさん

ただいま!あ~疲れました
記事凄く増えてますね
嬉しいw
やっぱり、家が落ち着く
暑かったですねw
今日のゼアル凄かったw
アストラルはどうなるだろうかw
楽しみ♪
ついにデュエルだw
フェイカ―が進化しますよww
コメント返し
>G級★28のハンターさん
サッカーの合宿なんですか~。
しかも2日間ですか。
寂しいけど楽しみつつ練習頑張ってください!
あホントだゼアルの日だw
記事は一杯増えてると思いますよw
行ってらしゃい!

追記:ゼアル見ましたよ!
凄い暑いバトルででした!
合宿
>フチさん

フチさん、寂しいよ~
今日、サッカーの合宿なのでコメントできません
寂しいよ~
2日間です
月曜日に帰ってきます
ゼアルの日だww
記事増えてるといいなぁ~ww
あ~めんどくさいw
じゃあ、行ってきますw
・・・・・・w
ゼアルはみたかーー
コメント返し
>G級★28のハンターさん
隠し店で当てたんですか。
隠し店は凄いですね!
ほかほかの箱から選んだんですかw
ジャンクはカッコ良かったですか。
良いな~。
僕もブラックローズは本で手に入れましたw
ブラックローズが入った本はあんまり売ってないですね。
ホロのローズは凄くカッコいいですね!
ホロの中で一番格好いい気がする。
隠し店では500円でしたかw相変わらず安いw

映画はプロメテウスって映画です。
SF映画です
そう言えばそうですね。
それにしても夏休みももう終盤ですね。
早すぎる~w

>G級★28のハンターさん
ゼアルはまだ見てないです(^_^;)
録画してるのでコメ返し終わったらみる予定ですw
ゼアル見ました?
下にコメントしたんですけどw
よ~しッ狩るぞw
コメント返し
>フチさん

奇跡です
スチームは嬉しかった
4パックで当たるとかw
てか、隠し店で買いました
隠し店はやっぱ凄い!
最強ですね
ちょうど、ほかほかの箱から選んでいたのでね
2つともw
真ん中ぐらいから取ってましたね
ジャンクが意外に格好良かった
遊星のカードは凄い
この流れでブラックローズ当てるぞ~!
でも、本で手に入れたいと思いますw
ツタやでブラックローズのカードが入ったデュエルターミナルの本が合ったので、買いたいと思います
凄く珍しいのでw
ブラックローズのカードが入った本はずーと無かったのでうれしい♪
やっと手に入る
ずーと欲しかったカードがw
700~1000円ぐらいするんですよねw
ローズのホロ格好いいですよね
白くて、ホワイトローズだww
隠し店では、500円でしたw
でも、無くなってたw
ホロもw
ホロは、700円w
レリーフが650円でした
本は800円だった
明日買わないと・・・
隠し店では本は売ってません
なぜかww
よしッ800円で手に入れるぞ!

おおwお墓参りですか~
悲しい((+_+))
婆ちゃんちは良いですよね
懐かしい感じがしてw
映画ですか~
何の映画を見たんですか~
大丈夫です
楽しんでください
夏休みですから
もうすぐカタログ⑮とⅤジャンプですね
早いですね
もう夏休みが・・・・
あっという間にw
ヤダよ~ww
今、やってますw
コメント返し
>G級★28のハンターさん
まさに奇跡!
2パックずつ買ってモノ・シンクロン、チーム・シンクロ両方当たるとか運良すぎ!
2箱買わないと当たらないのにわずか4パックで当てるなんて!
この流れでブラックローズも当てそうw

あwジャンク・シンクロンですか。
なおさら羨まししいですw

昨日はお墓参りに行って婆ちゃんちで晩御飯食べて、それから夜に映画見に行って返ってきたのが12時超えてたのでコメント返し出来なかったんですよ。
ホントすいません!
P1500で上がるんですか。
ベリオロスやったら4000ぐらい貰えて上がりますね!
フチさん、昨日どうしたんですか~
コメント返しww
用事があったのかな
「モンハン」今やってます
あとP1500で上がります
ベリオロスやるかww
4000ぐらい上がりますよね
あ!3はジャンク・シンクロンです
間違えましたw
奇跡・・・・・・
>報告(フチさん

今日、デュエリストエディション3,4を買いましたよ
ヤバいですw2パックずつ買いました
3で当たったものは、モノ・シンクロンです
4で当たったものは、スチーム・シンクロンとBFが当たりました
マジで嬉しい
ヤバいッ・・・・泣けるw
4パック中3パック当たった~
でも、ブラックローズが・・・
次は当てるぞ~
シクレアが2枚は凄いですよね
2箱買わないと当たらないからww
あ~やばいッ
コメント
>フチさん

フチさん、ゼアル見ました?
あ~凄く感動しましたw
ヤバいww
マジでww
ZW強すぎですね
ホープレイを最高5500も上げちゃうんだからw
トロンも強かった!
なぜ、「トロン」って名前か知りたいww
遊馬が勝っちゃいましたね
あ~フェイカ―うぜぇ~
遊馬の№とトロンの№をすべて奪っちゃいましたからね
でも、アストラルが生きているww
あ~トロン死んじゃったのかな
爆破のホールに吸い込まれてw
ヤバい、泣ける
トロンは死んでほしくない
最後のトロンは少し可愛かった
バイロン・・・・
映画より泣ける
遊馬がフェイカ―に勝てるわけがないw
№を持っていないのにww
魂解放されて良かった~
これで、カイト、はると、Ⅲ,Ⅳ、Ⅴが生き返る
シャークは、もう目覚めてます
カイトとシャークとはるとと遊馬の家族とみんなで助けに行くそうです
カイトも持ってないww
一体どうやって助けるんだww
みんなは、遊馬を助けられるか。たぶん、遊馬はフェイカ―と戦わないかなww
まだww
せっかくトロンの№を手に入れることが出来たのに
全てフェイカ―に(ぅざ
あのフィールドが罠だったとはww
トロンはそれを知ってて\(◎o◎)/!
次回はウザいけど楽しみ♪
トロン生きててほしい
たぶん・・・・・死
フェイカ―を倒せば生き返るなら応援するw
カタログ⑮の本2冊買わなければw
トロンの№
楽しみですね
今日、モンハンやってます
あと、1000で上がります
モンハンサボってましたw
と~ろ~ん、(バイロン・・・・
がっちで泣ける
まさか、スフィアフィールドに剣が刺さるとはww
コメント返し
>G級★28のハンターさん
おお!HR上がりましたか!
毎日1ずつ上がってますね!
HR28になりました
コメント返し
>G級★27のハンターさん
火竜サミットクリアしましたか!
火竜サミットはHRPを結構稼げるらしいです~。
おお!どんどんHR上がってますね!
1日早く売ってるの良いな~。
良いのが当たると良いですね!

HR28目指して頑張れ~!
HR28目指します
>フチさん

大丈夫です
ただ出てないだけですからww
リオレウス3頭の火竜サミットクリアしました
あと、ジンオウガ亜種もクリアしました
そしたら・・・・・・・・・・・・・↓
HR26になって、ジンオウガ2頭のクエストをやったらHR27になりました!
すごく嬉しいです
火竜サミットは力尽きらなかったら、4500ポイントぐらいもらえて凄く嬉しかったです
次はHR27目指します
明日、デュエリスト、エディション3,4を1パックずつ買いたいと思ってます
隠し店は1日早く売っているのでww
良いのが当たると嬉しいww
楽しみです
コメント返し
>G級★24のハンターさん
いえいえ!こちらこそ変なこと頼んですいませんね。

ベリオロスはHRP一杯稼げますよ!

>G級★25のハンターさん
HR25になりましたか!
2つともクリアしたら上がりましたかw
ベリオロス3頭はまだ出てませんでしたかw
HR25になりました

ボルボロス3頭とクルぺっこ亜種3頭のクエストやって、2つともクリアしたら上がりましたv-221
ベリオロス3頭まだ出てませんww
コメント返し
>フチさん

ベリオロスですか~
今、ボルボロス3頭やってます
ありがとうございます
ベリオロスやってみたいと思います
コメント返し
>フチさん

すいませんでした(ーー゛)
コメントの量減らしますねw
ホントにすいませんでした
迷惑かけてしまってv-406
あ~↓
HR25を目指しますw
コメント返し
>G級★23のハンターさん
リオレイア希少種1回で倒せたんですか~。
凄いですね!
大剣は特にカッコいいですね。
格好いいから僕は作りましたw

いえいえ!適当に返してくれて構いませんよ~。

>G級★23のハンターさん
えwすべての記事ですかw
何かコメント量がやけに多いと思ったらG級★23のハンターさんでしたかw
あの~お願いなんですが、もうちょいコメントの量を減らしてくれると助かります。
コメント量が多いと返しきれない場合が多いので。

>G級★24のハンターさん
おお!HR24になったんですか!
高難易度やったら上がりやすいですよ~。
ベリオロス3頭とか簡単でおすすめ。
HR24になりました

ボルボロス、亜種をクリアしたのに上がりませんでした
でも、高難度をやったら上がりました
今です
20:53です
全ての記事にコメントしときました
すいませんww
大変ですが・・・
僕もがんばったのでwwww
コメント返し
>フチさん

そのうち当たりますよね
30回目で倒しました
凄くうれしかったです
チャチャ大活躍です
そうだったんですか~だから、一気に上がったんですね

今日は、一杯狩りました
リオレイア希少種は、奇跡でした
でも、リオレイア自体は慣れていたので倒せました
1回目でww
緊張しました
大龍玉取れましたw
武器とか格好いいですね
特に、大剣がww
そうですw
これからはHRが上がるたびに変わります
数字だけがww
なんか今日は、コメント出来なくてすいませんでした
コメント返しし切れなくて(ーー゛)
コメント返し
>G級★7のハンターさん
コール当たって嬉しかったですw
G級★7のハンターさんもその内当たりますよ!
おお!ついに記念すべき30回目でグラン・ミラオス倒せましたか!
おめでとうございます!
あと1分だったんですかw危なかったですね~。
しかも最後はチャチャが倒してくれたんですかw
チャチャ大活躍ですね。
お~!HR上がりましたか!
HRは(契約金の半分)-(力尽きた数×20)がクエストクリア後に、HRPとして加算。
そのポイントに応じてHRが上がります。

何か一杯狩ってますね~。
モンスター狩りまくればHR上がりますよ。
大龍玉取れたんですか!良いな~。

>G級★23のハンターさん
これからはHRが上がるたびに名前が変わるのかな?w
HR23です
奇跡★
>フチさん

コールずるいww
でも、僕もラッキーでしたww
フチさん、報告があります!
きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついに、30回目でグラン・ミラオス倒しました!
感動です
今ですよ~ww16:40分です
ヤバいです
最後あと、1分で倒しました
チャチャが倒してくれましたww
HR8になりました
あと、じいさんと話したら、HR22になりました
嬉しいです
あと、クルぺっこと亜種の狩猟をやってクリアしたら、HR23になりましたーーーーーーーーーーーーーーww
あと、リオレイア希少種も倒しました
でも、HRは上がりませんでしたw
あと何をすれば、上がりますか?
あ~嬉しかったですw
今、ボルボロス、亜種をやってます
嬉しいw
ハンマーで倒しました
大龍玉が取れました
コメント返し
>G級★7のハンターさん
ラウンドワンで遊んでました。
当たりはアビスコールが当たりましたよ!
いや~嬉しい。
おお!ガンマン落ちてたんですかw
しかもけいおんのスリーブに入ったままw
ラッキーですねw
コメント返し
>フチさん

ラウンドワン行ったんですか~
それは良いですね
良い夏休みだw
ボウリングとかww
気分が良くて、5パックですか~
何か当たりましたか?
まぁ、当たりでしょうw
昨日、良いことがありました!
昨日、ガンマンが落ちていました
誰かが落としたのかなw
ラッキーでした
スリーブに入っていました
けいおんのスリーブwwww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
昨日は友だちのラウンドワン行って楽しかったので5パックですw
おお!3パック買ってクサナギが2枚も当たったんですかw
当たりのようなハズレのようなw
4枚目ですかwそれは要らないですねw

おおーフチさんww
ちょうどww
今日、良いことありました?
僕は、3パック買って、クサナギが2枚当たったことですw
いらねぇ~
4枚目ですw
>G級★7のハンターさん
何かちょうどいますw
フチさんいますか~
ちょうど居ますよねww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
何回も同じやつ行くと飽きますねw
30回までには倒せると良いですね!
あと気晴らしに他のモンスターを狩りに行くと意外とあっさり倒せたりしますよw

イケ怖ですねw
ゼアルウラって名前おもしろいw

マーメイルは次のパックでは出ませんか~。
早いですね。
でも今回のパックだけで完成された強さがありますね。

何か最近1パックで終わるテーマ多いw
聖刻とかマーメイルとかw
コメント返し
>フチさん

胸が難しいw
難関w
慣れませんw
今、28回目です
飽きてきますw
30までには、倒したいw

トロンの目がブラックホールw
少しかっけーww
イケメンwwwww
イケ怖ですねw
楽しみww
ゼアルウラが勝つ!ww

>質問返し
水精鱗は次のパックでは、出ません
アビス・ライジングで終わりです
早いですね
コメント返し
>G級★7のハンターさん
フルモン楽しいですね!
グラン・ミラオスの胸壊しにくいですよね。
あれは結構慣れが必要ですw
かっとビングです!

トロンの姿は怖かったですね~。
あれが異世界の顔か。
意外とイケメンでしたよねw
でも怖いw
「ゼアル」だから遊馬・アストラルが勝つでしょうねw
楽しいですね。

質問!
マーメイルは次のパックでも出るんですか?
コメント返し
>フチさん

重装兵が活躍してくれました
フルモンデッキ楽しいw
コンボは、最高w
グラン・ミラオス強いw
今、戦ってます
胸が壊しにくい、壊れにくいw
なんでやねんww
強すぎww
かっとビングですね

ゼアルは、凄かったですね
トロンの姿怖いw
やばいですね
ブラックホールの目だw
異世界の顔ですね
バイロンが行った異世界の入口の顔
凄いですね
でも、仮面より顔の方が格好良いw
でも、怖いw
次回で、決まりますね
遊戯王「ゼアル」なので、遊馬・アストラルが勝つと思います
ものすごく楽しみ
新№出ないかなww
質問は?
コメント返し
>G級★7のハンターさん
重装兵バリバリ活躍してくれますよ~。
フルモンはデッキ作るの楽しいですねw
回してみて意外なコンボが決まったりすると余計に嬉しい。
グラン・ミラオス頑張ってください!
20回目で倒せると良いですね!応援してます。
かっとビングですね!

ゼアル見ましたよ~!
今回も熱かったですね!
遊間は№3体も破壊して凄かったですね!さすが主人公!
今回の一番の驚きはトロンの姿ですね。
仮面ついに外しましたね!半顔は怖かったです。
夜に見たから余計に怖かったw
トロンもついに切り札出してきましたね。
何か進化してかっこ良くなったw
「ゼアウラ」来ましたねw名前w
ちょっと笑ってしまったw
シャイニングドローは良いですね!
ホープレイに装備する虎さん来ましたね。
盛り上がってきたとこで来週休みとか酷いw

コメント返し
>フチさん

ドラゴンアイスは混ぜないとww
重装兵がバリバリ活躍してくれるんですか~
それは、頼もしいw
フルモンは楽しいですよねwデッキ作るのも楽しすぎるww
個性ですかw
グラン・ミラオス頑張ります!
今日で、19回目です
体力ヤバいw武器は、ブラキのハンマーで最終強化の前ですね
ホント、時間がかかるww
20回目で、倒したいです
頑張ります!
「かっとビングだ!~~俺~~!」
フチさん、ゼアル見ましたか?
今日のゼアル凄かったですね
遊馬がトロンの№3体を破壊しましたね
さすが、遊馬ですね
一番凄かったのは、トロンの姿ですね
凄くビックリしました!
仮面取りましたね
仮面から、復習が\(◎o◎)/!
半顔は、ブラックホールでしたね
怖かったw
あれは、トロンが吸い込まれたブラックホールですね
ホント、凄かった
でも、少し格好良かったですねw
トロンの切り札出ましたね
しかも、進化した!
ホントの姿w
ホープレイ出ましたね
その前に「ゼアル」しましたね
徳之助が「ゼアルウラ」と名付けましたね
「ゼアルウラ」は僕もはまりましたw
シャイニングドローは、良いですね
ホープレイに装備する新カード出ましたね
虎ですね
次回は、凄く凄く楽しみ♪
でも、来週はお休みですね
残念(ㇺヵㇺヵw
あ~楽しみ♪
どっちが勝つのだろうか
楽しみw
「ゼアルウラ」ww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
海皇とドラゴンアイス混ぜてます。
ドラゴンアイスは海皇と凄く相性良いですよね!
重装兵がバリバリ活躍してくれます。
水属性フルモン楽しいwてかフルモンデッキ作るの楽しすぎるw
自分の個性が出て良い!
グラン・ミラオス頑張ってください!
応援してます!
11回目ですかw体力多いですよね。
だから時間かかっちゃいますね。
コメント返し
>フチさん

海皇とドラゴンアイス混ぜてるんですか~
僕も、ドラゴンアイス混ぜてますw
ドラゴンアイス!良いですよね~
海皇も良いですね~
海皇と相性良いですよね~
おお~!水属性フルモン作っているんですか~
僕もですw
グラン・ミラオスに苦戦中ですw
攻略情報!ありがとうございます
頑張って倒したいと思います
でも・・・・・今!やっているんですけど、これで、11回目ですwww
体力ありすぎですね
てか、タイムオーバで死にます
倒したいw
RANK8になる♪
コメント返し
>G級★7のハンターさん
海皇とドラゴンアイスを混ぜてますよ~。
一応完成しました。
今は水属性フルモン作り中です。

グラン・ミラオスに苦戦中ですか~。
じゃあ攻略情報書いておきますね!

火耐性が重要なので、火耐性の高い防具や猫飯を活用すると良い。また、ガード強化のスキルは必要ない。
武器は爆破・龍・氷・毒属性あたりを推薦(溶岩の流れているオレンジ部分が弱点)。HPが非常に多いので、爆破・毒ダメージのみで倒すのは厳しい。
火力スキルとして、部位破壊の仕様から闘魂?や、攻撃力の高さとHPの多さから逆境?スキルが推奨される。
四つん這い状態時に張り付いて攻撃する際は、「這いずり前進」と「這いずり後退」の被弾率が高めなので注意。
なお、ガード無し武器の場合は無理に攻撃しない方が良い場合も多い。
地上では胸や頭の攻撃は難しいが、足を攻撃して転倒させれば狙える。
ある程度体力が減ると硬化し、足は紫ゲージでも弾かれるようになる。
ただしこの状態でも足・尻尾(根元以外)・背中・翼以外は柔らかいので、陸上時は尻尾の根元、水中時は胸や頭を攻撃すると良い。
更に、硬化状態に移行後に胸破壊が可能になり、破壊することで硬化は解除される。
その後、全身から溜め溶岩弾攻撃以外で溶岩弾がでなくなり戦いやすくなる。そのまま一気に畳み掛けてしまおう。
壁際で倒すと進入不可エリアに頭が埋まり、剥ぎ取りができなくなるので要注意。

以下は参考の戦い方
水中へ直行し、ミラオスの前方(胸、肩付近)に張り付き攻撃(この位置なら比較的安全に攻撃できる)。
怒り状態になったら翼破壊開始(肩・腕でもOK)。※2段階目まで破壊すれば怒り中も黒いままになるので目安
地上に行ったら尻尾付け根部分を攻撃し、破壊が完了したら後足を攻撃。ダウンしたら頭か胸を狙いに行く。
ちなみに胸がミラオスから見て左を向く形で倒れるので、ダウンの予備動作が見えたら即移動しよう。
ただ条件は不明だが、たまにミラオスから見て右を向く形で倒れる事があるので注意。
水陸とも「四つん這い状態」になったら這いずりが当たらない程度に離れ、溜めメテオの動作をしたら攻撃しに行く方が安全だと思われる。
後はバリスタと撃龍槍を未破壊部位狙いで使用しながら攻撃する。
撃龍槍は水中から陸上に上がってきた際に使用すると当てやすい。目安は陸上に上がってきて数歩歩かせてから。
フチさん?
>フチさん

モンハンで、「緊急★」グラン・ミラオスが出ました
それで、5回挑戦してみたんですけど、全部負けてしまいました
どうすれば・・・・・・
質問!
フチさんは、水精鱗デッキに何を混ぜていますか~
てか、もう完成しましたか?
コメント返し
>フチさん

原因調べ中ですか~
ありがとうございます
まだ、記事が出ません
ディーバが1枚入っていました
僕も、入れてましたww
特殊召喚は強いですよね
しかも、楽、揃えやすいですよね

マドルチェに入れてないんですか~
すいませんww
そうですね~団結の力は、強いので2枚入れてます
フチさんは、入れる系かと思いましたww

>質問返し
見ますよ
・フェアリーテイル
・ゆるゆり♪♪
・ポケモンw
・ナルト
・ワンピース
・ドラえもん
・遊戯王ゼアル!
ですね
コメント返し
>G級★7のハンターさん
原因調べ中ですw分からないかもしれないけど(^_^;)
僕はディーバは2枚入れてますよ。
やっぱデッキから特殊召喚は強い。

マドルチェデッキに装備カードは入れてないですよ~。
G級★7のハンターさんは装備カード入れてるんですか?
団結の力とか?

質問!
遊戯王じゃないけどw最近アニメとか見ますか?
質問ください
毎日質問をw
質問!
フチさんは、マドルチェデッキに装備カードを入れますか?
コメント返し
>フチさん

マジですw
でも、1,2個出来ます
関連記事のところを押せばできますけど、めんどくさい
なぜだろ~ぉw

>質問返し
う~ん、入れないかな
フチさんは?
コメント返し
>G級★7のハンターさん
マジですか~。
う~ん、何でだろうか(^_^;)
ここだけコメント出来て他の記事では出来ないってことですか?

質問!
マーメイルデッキにディーバ入れてますか?
ここだけ、コメントできます
質問どんどん出してください
記事が出ません(泣
どうすれば・・・
カテゴリしか出ません
最近のコメントとリンクしか出ません
記事だけが出ません
なぜv-12
でも、ギリギリアビス・ライジングのカードリストだけコメントしときました
なんか、すいません
コメント返し
>G級★7のハンターさん
ガンマンあたって良かったです!
10パック買いましたw
ガンマン意外にはダイソンスフィアとアビスコールが当たりました。
明日15パック買いに行きますか。

2,3枚は入れますかw
C№とマドルチェと聖衣当たるといいですね!
あとガーンデヴァもw
コメント返し
>フチさん

おお~ガンマン当たりましたか~
おめでとうございます
何パック買ったんですか~
ガンマンだけ当たったんですか~
僕は、明日15パック買いに行きます

>質問返し
う~ん、入れないと思います
でも、2,3枚は、入れるかなww
相性が良かったらww
効果を見たいと思います
明日は、C№とマドルチェと聖衣を当てるぞ!
(ガーンデヴァもw
コメント返し
>G級★7のハンターさん
買って来ました!
ガンマン当たりましたよ!
いや~、あたって良かったw
やっぱ遊馬デッキですかw

2パックでメガロアビス当たるとか良いな~!

質問!
マーメイルデッキに海皇モンスター入れますか?
質問どんどんww
今日、2パック買ったら、メガロ・アビスが当たりました
まぁまぁ・・嬉しいです
2パック買って、当たりは凄くいいですね
>フチさん

明日ぐらいに買うんですか~
結果が楽しみw
僕もやっぱり、遊馬デッキですww
シャークは、少しだけ使えないww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
C№32は当たらなかったですw僕涙目w
ガガガガンマンは凄く欲しかっただけに悔しい!
今日は買ってないから明日ぐらいに買いに行こうかなw

《質問返し》
僕は遊馬デッキかな~。
ガガガとかもいるしドバーグもいるしね。
G級★7のハンターさんはシャークデッキですかw
コメント返し
>フチさん

箱買いしたんですか~
あれ?もしかしてC№32は、当たらなかったんですか~
あ~~~ガガガガンマン当たらなかったんですか~
残念w
おお~また、パック買いますか
良いのが当たるといいですね
結果を教えてくださいね
質問コーナ
やっぱり、ボっクスで持っていきます
質問ですww
フチさんは、遊馬デッキとシャークデッキどちらが良いですか~
僕は、シャークデッキかなww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
ついにアビスライジング発売されましたね!
箱買いしましたよ~。
僕が当たったエクシーズは↓
・クイーンマドルチェ・ティアラミス
・隻眼のスキル・ゲイナー
・魔導皇聖 トリス
・No.9 天蓋星ダイソン・スフィア
・H-C ガーンデーヴァ
・H-C クサナギ

とまあこんな感じです。
残念ながらガンマン当たらなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
また明日ぐらいにパック買いに行こかな~。

やっぱボックスケース使ってますか!
ボックスケースは色んなデッキを持って行く時に便利なんで凄く重宝してます。
コメント返し
>フチさん

フチさんは、一応前デッキに入れているんですか~
フチさん、今日ついにアビス・ライジングが発売されましたね
フチさんは、箱買いましたか?
なにが当たりましたか?

>質問返し>

持っていくときは、ちゃんとボックスケースを持っていています
フチさんは、ストレージボックスを使っているんですか~
コメント返し
>G級★7のハンターさん
その3つ以外は全部スリーブ無しですか~。
僕は一応前デッキにスリーブ入れてますw

<質問>
友達の家とかで遊戯王する時ってデッキとかどうやって持って行ってます?
僕はショップとかで使われてるストレージボックスを使ってます。
コメント返し
>フチさん

はい!ありがとうございます
<質問返し>

スリーブですか~
う~ん、僕は、全部入れてません
遊馬デッキと海皇デッキとフォトンデッキにしか、入れてません
他は、スリーブなしですよ~
コメント返し
>G級★ゼアルさん
ここは質問コーナで良いですね。
質問!
G級ゼアルさんが持ってるデッキは全部スリーブに入れてますか?
名前変わりました
コメント
じゃあ、ここは、質問コーナでいいですよね
質問ありますか?
コメント返し
>G級★7のハンターさん
今日は質問ないです(^_^;)
コメント返し
>G級★7のハンターさん
ちょっとムカつきますねw羨ましすぎるw

アビス・ライジングの発売日まであと、3日!!
ワクワクしますねw
質問ありますか?
無ければ明日でもいいですよ~
コメント返し
>フチさん

300円ですw
羨ましいですね
すごくw
ちょっとむかつくw

もうすぐ発売日ですね
アビス・ライジングの発売日まであと、3日ヮㇰヮㇰw
コメント返し
>G級★7のハンターさん
運がついてますね~。
くじは1回300円ですか。
安いと思います。
3000円でホルアクティですかw破格の値段ですねw
羨ましすぎる!

アビス・ライジングの発売日まで、あと4日!
おお!もうすぐカード届くんですか!凄い楽しみです。
8月一杯には届くんですか~。
ありがとうございます!

昨日丁度コメント返ししてる時に居たんですかw
すいませんw気づかなかったですm(_ _)m
ちょうど
フチさん、今居ますよねw
フチさーんw
コメント返し
>フチさん

運がまた、ついてきました
くじは、300円です
安い方ですよね
ゼアル賞は、10回ぐらいやらないと当たりませんw
僕は、3回やりました
ホントに、10回やっている人がいました
で、その人が当っちゃいましたww
凄いですよね
3000円で、ホルアクティが手に入りますw

普通に安いw
アビス・ライジングの発売日まで、あと5日
フチさん、もうすぐ届きますよ
僕が、送ったカードがw
来なかったら、送りなおして、8月一杯には、届くようにします
コメント返し
>モンハン中級者?さん
どういたしまして!
今エクリプスブレイズまで作ってるんですか。
あと1段階で七星じゃないですか!
作れなくて困ってるって言うのは素材が足りないんですか?

ナルガ希少種攻略↓
常に後ろから追いかけ、まずは尻尾を切断しよう。その後も後ろから脚などを狙っていく。
棘が逆立っていない状態なら、尻尾叩きつけの後は溜め斬りのチャンス。
飛び掛かりの着地際に抜刀攻撃を合わせた直後などにナルガが回転攻撃に派生してきた場合は納刀している暇がないことも。
その際は抜刀状態でフレーム回避するか、素直にガードしよう。
切れ味のことを考えるとあまりガードを多用したくない大剣は、棘逆立ち状態中は毒無効スキル無しではうかつに近づけない。
棘が逆立っていない時になるべくダメージを取っておこう。
棘逆立ち状態時も尻尾叩きつけの際ナルガの前方には棘が飛んでこないことに着目し、
2発目の叩きつけを確認してからその後の隙に、硬い頭部や胴に溜め1・溜め2程度を狙うという攻め方もあり。

コメント返し
>G級★7のハンターさん
お祭り早いですねw
何と!ダンディとギミパペ当たったんですか!
すっげー!
2等当てるとか運いいですねw良いな~。
1等も凄い豪華ですね。
ゼアル賞はホルアクティですか!
豪華すぎるでしょwホルアクティは2万円ぐらいの価値があるから凄い欲しいw
残念賞でもパックが貰えるんですか。
何という良いで店なんだw
ところでそのくじは1回何円ぐらいなんですか?
アビスライジングの発売まであと5日!
>フチさん
せんきゅーです
あ、もっと勝てない希少種のほうもお願いします
ナルガのタイムが縮まっていくww
大剣で今エクリプスブレイズまでは作っているんですが(友達のおかげ
七星までが作れなくて困ってるんです
どうかアドバイス求みます
コメント返し
>フチさん

昨日お祭りでした
僕のところは、早いですw
たまたま、お知らせの看板があったので、行ってみました
なんと、遊戯王カードをくじで当てました
それは、ダンディライオンと№15ギミックパペットジャイアントキラーです
2等でした
凄く感動しました
1等は、№81№33№17、ブリューナクとエクスカリバーと強欲な壺です
ゼアル等は、光の創造神ホルアクティです
凄いですよね
遊戯王は、人気でしたよ
列が凄かったw
残念賞は、パックでした
(1パックだけw
表です↓
ゼアル賞   カード
1等     カード
2等     カード
3等     フィギュア
4等     パック(5パック「選べる」
5等     ポスター(遊馬かシャークかカイト「選ぶ1つ」
残念賞    パック(1パック「選べる」
です
また、行きたいです
今日は、ゼアルです
楽しみです
アビス・ライジングの発売日まで、あと5日♪
コメント返し
>G級★7のハンターさん
いえいえ!僕もコメント返し出来ない時とかありますし気にしないでください!
昨日お祭りだったんですか~。
G級★7のハンターさんの所はお祭り早いですね。
コメント返し
>フチさん

昨日は、コメント返しできなくて、すいませんでした
昨日は、お祭りに行っていました
帰ってきて、コメントしようとしたら、急に眠気がして、できませんでした。
ホント、すいません
ゼアル楽しみですね
コメント返し
>モンハン中級者?さん
4thは新武器が出るらしいですね~。
へ~!ガンソードって言うんですか!
凄くカッコい名前。
双大剣!?めちゃくちゃ強そうな武器ですねw
大剣を2本もって乱舞とかやっべーw

ナルガに勝てませんか~。
じゃあアドバイスさして頂きます!

ナルガクルガは怒り状態でないと落とし穴にかからない。(睡眠は木の上で行う)
通常状態だと落とし穴を破壊されてしまうので注意しましょう。
弱点部位は全武器共通して、「頭」が一番ダメージが通る。
・斬属性は、頭>尻尾>首。打撃属性は、頭>首>後脚。射撃属性は、頭>後脚>尻尾。
・弱点属性は『雷』。次いで『火』がよく通る。
・部位破壊は3部位。頭(左目に傷がつく)
尻尾(傷がつき、斬属性のみ切断可能)・翼(腕のブレード部分が欠ける。片方破壊で、破壊報酬確定)
飛びかかろうと体をかがめているときに音爆弾を投げると転ぶ。
タル爆弾の爆発でも良い。しかしその後怒り状態になるので注意。

以下ナルガの注意すべき攻撃です↓

《鱗飛ばし》
ハンターと距離が離れていると使用。
尻尾を頭上で振り回した後、鱗を前方に飛ばす。鱗の飛んでくる範囲は、
ナルガの前方約160度と広めなので斜め前方の
位置取りだと、当たってしまうこともあるので注意。
ナルガクルガの方向に前転すると回避可能。
距離をとり、わなと爆弾を仕掛けて待機している時に使用し、
爆弾が鱗飛ばしで爆発してしまうことがあるので注意。

《尻尾たたきつけ》
一瞬うなり、小ジャンプ後振り向きからハンターの方に向かって尻尾を伸ばし叩きつけてくる。
ナルガの攻撃パターンの中で最もダメージが高い。
近作では尻尾たたきつけの範囲が減少している。

え~んルナルガ勝てないです
ミラオスの1000倍くらい難しいです
どうしたらいいんでしょうか

4thの話になりますが新しい武器種が出るとか出ないとか
確かガンソードというらしいですが
あと、双大剣とかいうのもでると言いう噂が出ています
出たら絶対使いたいですね~
コメント返し
>G級★7のハンターさん
天変地異デッキ知ってましたか~。
僕も天変地異は持ってるんですかがデーモンの宣告が無くて作れないんですよねw
ああ言うオリジナリティ溢れるデッキは好きですw

シャットダウンしたら治りましたか。
それは良かったです。
でも何か色々と文字がバグってますよw
situreisimasita
シャットダウンしたら、開けました
ほんと、すいませんでした
コメントしときました
あtarasiikizimaltutemasu
コメント返し
>フチさん

天変地異デッキ知ってますよ
天変持ってますよ
フチさんは?
開けません
エラーっぽいですね
地球に赤い×があります
僕は、パソコンです
コメント返し
>G級★7のハンターさん
じゃあ質問!
天変地異デッキってG級★7のハンターさん知ってますか?

え~最新記事開けませんか?
僕は普通に開けたので誰でも開けるかと思ってました。
G級★7のハンターさんはいつも何でアクセスしてるんですか?
携帯ですか?それともPC?3DS?
そこら辺が分かると対策しやすいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返し
>フチさん

もう貼ってありました
早いですw
何か質問は、ありますか?
コメント返し
>G級★7のハンターさん
英語は難しいですねw
おお!コナミ会社行ってきたんですか!
凄いパックのポスターとか色々見れて良いな~w
情報が出るまで素直に待ちますねw
もう12月に発売するポスターが貼ってあるんですか。早いですねw
コメント返し
>フチさん

やっぱり、英語読めませんww
今日、コナミ会社に行きましたよ
とても、凄いパックのポスターがありました
新情報は、一杯ありました
教えたいところなんですけど・・・・コナミさんがダメって言われました
お楽しみだから言っちゃダメって言われました
ホント、すいませんw
もう、12月に発売するパックのポスタ-がありました
11月もありました
凄くカッコ良かったです
コメント返し
>G級★7のハンターさん
おかえりなさい!
やっぱ日本が一番ですかw
アメリカの食べ物ばっか食べてたら太りそうな気がするw
アメリカは今暑いんですか~。
日本も結構暑くないですか?w
僕も寂しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
暇つぶしに遊戯王合って良かったですねw
現地で買うのは良いですね。一回買ってみたいです。
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
明日コナミ行くんですかw
新情報一杯ありそうw
コメント返し
>フチさん

フチさん、ただいま!
やっぱり、日本はいいですね~
空気もいいし、食べ物もいいし。
アメリカは、食べ物がヤバいですね
虫や不味いカレーです
僕は、パンばかり食べていました
しかも、暑いです
フチさん~寂しかったです
てか、暇すぎでしたww
でも、遊戯王があったからよかったですw
暇つぶしにww
英語版買いました
現地で買うといいですね~
良かったです
今日からまた、お世話になります
これからもよろしくお願いします
明日、久しぶりにコナミ会社に行ってきます
情報たっぷりかもw
コメント返し
>G級★7のハンターさん
9日ってことは明日ですか!待ってますね!
僕も寂しい~。
おお!英語版の遊戯王買いましたか。
現地で買えるとか良いな~。
そうですw
繋がりましたね
フチさん、寂しいです
早く帰りたいです
フチさん、9日に帰ってきます
1日早くw
それでは
あ~寂しい
遊戯王カード買いましたよ
英語なので分かりません
ああああああ、今日だけ、コメントできます
もうすぐ、電波きれます
コメント返し
>G級★7のハンターさん
お!?あれまた7日なのにG級★7のハンターさんが返ってきてる!
おかえりなさい!
もしやアメリカから書き込んでるんですか?
・・・・
コメント返し
>G級★7のハンターさん
次元幽閉が良いと思いますか。
やっぱ除外は強いですね!
強制脱出装置も十分強いですね。
ホープもお帰りになってもらえますw

ゼアル見ましたよ~。
今回のシャークはカッコ良かったですね!
遊馬大ピンチでしたね。
C№32はホントカッコ良かったです!あれはやばいですw
シャーク・優馬の魔法&トラップ強かったですね。
最後は感動的でしたね。
あの自爆はすごく感動的でした。゚(゚´Д`゚)゚。
来週はトロンVSカイト戦ですね!やっとトロンの顔が見れる♪
さてどんな顔なんだかw
来週が待ちきれないです!

アメリカお気を付けて行って下さい!
さようなら
コメントよろしくねがいします
↓のコメント
コメント返し
>フチさん

僕は、次元幽閉がいいと思います
強制脱出装置も強いですね
効果忘れちゃってw
エクシーズ召喚を防げますよね
ホープみたいにww
フチさん、今日のゼアル見ましたか?
凄かったですね
シャーク大注目でしたね!
シャークが追いつめていきましたね
遊馬大ピンチが多かったですね
あ~C№32カッコ良かったですね
シャークの魔法・トラップ強かったですね
遊馬の魔法・トラップも強かったですね
ねばり強よかった
最後は、感動しましたね
トロンの言うことを破り、自爆するとは!
すごく感動しました
もうすぐで、アストラル死にそうでしたね
次回は、楽しみですね
ついに、トロンVSカイトですね
ついに、トロンの顔が見れる
トロンの正体が分かりますね
仮面を取るとどんな顔なんだろう
一番楽しみ♪
次回が、待ちきれない
コメント返し
>G級★7のハンターさん
次元幽閉の方が良いですか。
やっぱ除外できるのが大きいですよね。
強制脱出装置はフリーチェーンなのが強いんだけど、バウンスだから再利用されちゃうのが悩みどころです。
エクシーズとかシンクロに使うなら強制脱出装置の方が強いかな?
結果的に次元幽閉が一番か!
コメント返し
>ふちさん

次元幽閉の方がいいと思います
攻撃された時に発動できるし、除外できるので便利
強制脱出装置もいいですけど・・・なんかねぇ~
コメント返し
>G級★7のハンターさん
質問なんですが次元幽閉と強制脱出装置はどっちを優先的にデッキに入れますか?

>モンハン中級者?さん
周りは10分で倒すんですかwはえーw
お~!18分に縮まりましたか!
おめでとうございます。

本当あの黒いやつは一体何なんでしょうね。
すごい気になる。
2013年の春まで待ち遠しいですね!
>フチさん
アドバイスthank youです
Gナルガ20分が早い…
周りは10分で倒すんですがねw
でも僕も18分に縮みました

そういえば4であの変な黒いやつなんでしょうかね?
2013年春に発売だそうですね
待ち遠しい
コメント返し
>フチさん

いえいえ!2枚入れてみて下さい
質問ありますか?
コメント返し
>G級★7のハンターさん
お~!やっぱ2枚で良いですか!
ありがとうございます!
コメント返し
>フチさん

入れた方がいいです
2枚入れたいですね
僕は、2枚入れてます
コメント返し
>G級★7のハンターさん
僕も入れたほうが良いと思います。
2枚ぐらい入れたいな~。
コメント返し
>フチさん

入れますよ!
フチさん、入れた方が良いと思います
フチさんは?
コメント返し
>G級★7のハンター
質問!
六武デッキにデモンズ・チェーン入れます?
コメント返し
>モンハン中級者?さん
ちゃんと覚えてますよ~。
お久しぶりです!
お~、最近はHR上げに集中してるんですか。
頑張ってくださいね!
ナルガ20分は普通に早い気がw
でもまあ、一応太刀の使い方アドバイス。

太刀のリーチをうまく使って弱点にピンポイントで攻撃する
ですが手数が減ってもダメージは稼げないですね
弱点にピンポイントで攻撃するだけならヒットアンドアウェイの大剣のがいいですね。
太刀の場合は大剣に比べて
手数が多い
機動力がある
がそのぶん
切れ味が落ちやすい

基本剣士は切れ味を最大に維持することが一番大切なので肉質が柔らかい部分(弱点?)に攻撃したほうが切れ味を維持できます。属性弱点の場合肉質固かったりしますが…

なので
長所を最大に生かしつつ
短所を最小限に抑える

どの武器でも言えますけどww

要するにソロ太刀なら
相手の弱点を的確に攻撃
転倒から弱点に攻撃など…
無駄なく攻撃をすること(=手数が多い)

パーティーなら
転倒や麻痺を狙ったり
ハンマーいたら頭狙ったら邪魔ですしw
ランス系の人がいる場合
太刀は控えめにしたほうがいいと思います。

まあ個人的な意見なので
参考程度に~

>G級★7のハンター
おお!竜みたいだったんですか!カッコ良かったんですか~。
すごい気になるw
収録カードも見たんですか!
てかもうそんなに出来てるんですねw
情報欲しいですw
コメント返し2
>モンハン中級者?さん
覚えてますよ
お久しぶりです
今、59ですか~
100まで頑張ってください
太刀を使い始めましたか
太刀は、軽くていいですよね
頑張ってください
>フチさん
質問ありますか?
コメント返し
>フチさん
安心しましたか~
僕もですw
すごく竜みたいで、カッコ良かったです
収録カードも見ちゃいました
画像載せたい!
情報欲しいですねw
避難所も見てください
覚えてる人いますかね
どうも中級者?です
最近はHR上げに集中してます
因みにHRは59です
大剣を使うというのは変わっていませんが

太刀を使い始めているのですがうまく使えません
武器は冥雷の宝刀でGナルガ20分かかります
どうしたらいいんでしょうか
コメント返し
>G級★7のハンターさん
エクストラパック5は出るんですか!安心しました。
でもまだまだ先なんですか~。
早く発売して欲しい!
何と!アビスライジングの次のパックのポスターが貼ってあったんですか!
良いな~。
僕も見たいw
一体どんなモンスターなんだろうか。
凄くかっこよかったんですか~。次のパックの情報早くこないかなw

>善人さん
おお!補足説明ありがとうございます!
凄くわかり易かったです!
記事編集しときます。
補足
ブラキに関して補足

怒り時は足を切りつけても絶対に転びません
せっかく転ぶ直前までダメージ蓄積させても、怒りに移行すると無駄になるわけです
なので、怒り時は尻尾や腕を狙った方がいいですよ
怯み値計算ができるなら転ぶ直前まで足を攻撃して、怒り解除と同時に足に1発入れて転ばせる、なんて事もできますが
コメント返し
>フチさん

楽しみですね
エクストラパック5は、出ます
でも、まだまだです
そうですか
僕も情報が来ないので不安でしたw
コナミさんに聞いてみたところ発売するらしいです
な、な、なんと壁にポスターが貼ってありました
それは、アビス・ライジングの次のパックのポスターでした
凄くカッコ良かったです
画像載せたいぐらいww
誰のモンスターか分かりませんでしたw
でも、すごく楽しみ♪
コメント返し
>G級★7のハンターさん
9~12月に発売ですか~。
すごい楽しみ♪

そうだそうだ。
聞こうと思ってたんですか、今年ってエクストラパック5出ないんですか?
発売するならそろそろ情報が来ると思うんですが来てないのでちょっと不安。
コメント返し
>フチさん

9~12月に発売します
欲しい
質問はありますか?
なかったらいいですw
コメント返し
>G級★7のハンターさん
WCSはやっぱり3DSで出ると思いますか。
発売はまだまだ先か~。
TF7の方が出るのは早そうですね。
僕もWCS欲しいですw
コメント返し
>フチさん

コメント返ししていましたか!
WCSシリーズは3DSで出ると思います
でも、まだまだだと思います
欲しいです
コメント返し
>G級★7のハンターさん
昨日は丁度コメント返ししてましたw

質問!
DSで出てたWCSシリーズは3DSで出たりしないんですか?
コメント返し
>フチさん

居たんですかw
眠いですw
遊戯王の質問は、ありますか?
コメント返し
>G級★7のハンター さん
朝7時ですか!早いですね。
それは眠そうw
コメント返し
>フチさん

大学生ですか~
朝は、7時です
眠くてw
コメント返し
>G級★7のハンターさん
気温も熱いですね。
僕は大学生ですよ~。
朝は8時とか9時じゃないんですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返し
>フチさん

熱いですねw
気温も暑いです
学校!
フチさんは、高校生ですか?
大学生?
僕は、めんどいです
しかも朝早いので、しんどいです
8時か9時にしろ!て言いたいw
コメント返し
>G級★7のハンターさん
7月のゼアルは熱いですね!
気温も暑そうですがw
この頃雨ばっかで学校行くのがしんどいw
コメント返し
>フチさん
運が良いですねw
ゲームに使うと、もったいない
シャーク大注目ですね
楽しみですね
7月が一番楽しいゼアルですね
コメント返し
>G級★7のハンターさん
運が良いんだと思いますよ~。
確かにゲームで運なんか使われずに現実で使われて欲しいですねw
シャーク大注目ですw
トロンVSカイト線もすごい楽しみですね!
待ちきれないですね~。早く7月になって欲しい!
コメント返し
>フチさん

運が良いのかな?
普通にやってますよ
運使いたくないですw
アビス・ライジングを買う時、使いたいですw
ゼアル面白かったです
すごく楽しみですね
シャークに大注目ですねw
遊馬も注目ですね
遊馬は、シャークの心を取り戻せるかも注目
まずは、デュエルが楽しみ♪
少し早いですけど、トロンとカイトのデュエルも大期待ですw
7月のゼアルは、凄く楽しみ♪
待ちきれないですねww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
運が良いんですよ!あと普段の行いが良いとかw
ゼアル見ました!
今日も面白かったですね!
今日のゼアルの解説ありがとうございますw分かり易かったです!
こうしてみるとカオスなアニメですねw
シャークと遊馬のデュエルは凄い楽しみですね!
次回はシャークさんに大注目ですね!
コメント返し
>フチさん

頑張ってください
倒すたびにいいものが取れますw
なんでだろーぉw
運がいいのかな?
フチさん、今日のゼアル見ましたか?
今日のゼアルは、面白かったですね~
遊馬のデッキがなくなって、ハートランド?にあって、ゴミ箱に入って進入して、ロボットがあらわれて、パネルを押して、エクシーズ召喚して、はるとの場所にたどりついて、はるとの意識も聞いて、カイト、はるとの父さんが現れて、デュエルのメンバー発表をして、
遊馬とデュエルする相手がシャークで、カイトとデュエルする相手がトロンという、今日のゼアルでしたね
シャークと遊馬のデュエル楽しみですね♪
たしかシャークは、トロンに操られていて、心を闇にされたシャークはどうなるのかが楽しみw
どうゆうデュエルをするかも、期待です
次回は、楽しみ♪
(コメント長くて、すいません)
コメント返し
>G級★7のハンターさん
頑張っていいデッキを作ります!
お~!碧玉が出ましたか!
何か倒すたびに良い物をGETしてるような気がw
コメント返し
>フチさん

いいデッキが出来るといいですね
頑張ってください!
はい!頑張ります
今、ジンオウガ倒しました
碧玉がでました
びっくりしました
天玉が欲しかったですw
コメント返し
>G級★7のハンターさん
やっと発売されましたね!
早速デッキ作ってますw
かっとビングで頑張って下さいw
コメント返し
>フチさん

ありがとうございます
はい!やっと発売しましたねw
雷玉ブレスが凄く効きますw
かっとビングで頑張りますww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
ツキツキ良いですw
海竜の咆哮は今日発売しましたね!

ラギアクルス亜種はガードできる武器だと、胸の前が意外と安全に戦うことができます。

【攻撃のチャンス】
1) 2段噛みつき時の脚や尻尾
2) 雷玉ブレス時に亜種の背後が壁だと、胸や脚を攻撃するチャンスになる
3) 左半身側へ回りこむように立ち回りつつ、爆撃のように広がる雷撃玉を吐くモーションを確認した時、胸や脚を攻撃できる
4) 中距離で色々な攻撃を回避した後


ラギアクルス亜種は、蓄電と放電行動が多い。
剣士だと、隙を見つけて攻撃を仕掛けたものの、カウンター気味に繰り出すこの蓄電と放電行動の餌食になる可能性が高い。

※ 放電行動はガード強化のスキルがないとガードできないが、ガードしても複数回ヒットしてしまう可能性があり、ガードするのは危険なので、ガードするのは放電行動以外の攻撃にしよう。

※ 雷耐性【大】のスキルを付けても、雷属性やられ効果は付いてしまう点に注意
コメント返し
>フチさん

ありがとうございます
ツキツキするの楽しいですよねww
海皇の咆哮は明日発売です!
凄く楽しみです♪
あの~フチさん、アドバイス貰っていいですか~
ラギアクルス亜種が倒せないんですけど、どうすればいですか~
アドバイスください
コメント返し
>G級★7のハンターさん
イビルジョーは、
武器:ジンオウガのガンランス
防具:ベリオロス装備
って感じでした。
ガンランスだと下からツキツキしてるだけで倒せましたw
海皇の咆哮は明日発売ですね!楽しみ♪
コメント返し
>フチさん

イビルジョーは、何の武器、防具で狩りましたか?
教えてください
海皇の咆哮は、明日ですね
コメント返し
>G級★7のハンターさん
おお!6回の挑戦の末ジンオウガ亜種倒せましたか!
2回力尽きたんですか。凄く危なかったですねw
かっとビングで倒しましたかw優馬パワーすげーw
天玉GETしたんですか!羨ましい!
まさに奇跡ですね。
イビルジョー頑張って下さい!
お肉とか持っていけば案外何とかなりますよ?
奇跡
>フチさん

楽しみですねww
フチさん!なんと、ジンオウガ亜種倒しました
6回挑戦しました
6回目でクリアしました
2回力尽きました
危なかったです
かっとビングで倒しました
な、なんと、天玉取れました
凄く良かったです!
次は、イビルジョーです
これは、奇跡ですねww
イビルジョーは、無理だと思います
でも、頑張ります
コメント返し
>G級★7のハンターさん
URL貼っときますね。
http://hutihiro.bbs.fc2.com/

次回も楽しみですね!早く見たい!
コメント返し
>フチさん
ありがとうございます
頑張ります!
遊馬VSゴーシュのデュエルは、熱かったですね
テンション上がりましたね⇈
次回も楽しみですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返し
>G級★7のハンターさん
頑張って狩って下さい!応援してます!
遊馬VSゴーシュは熱かったですね!テンション上がりました!
さすが主人公の遊馬は強いですねw
今回は色々なエクシーズが出てきて良かったです。
最後は感動モノでしたね~。
あの短い間にここまで内容を詰めるなんて凄い!
小鳥のその後も気になりますね。
次回も楽しみに見ようw

名前は避難所に書いときました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返し
>フチさん

ありがとうございます
かっとビングで頑張ります!
いやいやミスは、たまたま見つけただけです
アドバイス有難うございます
フチさんのアドバイスを参考にしながら、狩りたいと思います
頑張ります!
フチさん・・・・・遊戯王頼ってください
ところで、今日のゼアルは、面白かったですね
遊馬とゴーシュの戦いは、熱かったですね~
いいデュエルでした!
やっぱ、遊馬は強い!
いろいろな新エクシーズモンスターがいっぱいでましたねww
ほんと、いいデュエルでした
最後感動しました(涙
最後、まさかゴーシュがあのエースモンスターを遊馬に渡すとは、凄くびっくりしました。
ヒロイックチャンピオン・エクスカリバーは、遊馬の仲間です
今日は、すごく泣けました(
デュエルが終わった後小鳥はどうなったんでしょうかww
次も、楽しみです
頼ってください。なんでもいいです
コメント返し
>G級★7のハンターさん
少しずつマイペースに進めていけば良いと思いますよ~。
かっとビングで頑張ってくださいw

蒼玉出ませんでしたかwやっぱレア素材は中々出ませんね。
ギルドカードのミス発見したんですか。
凄い!

ジンオウガ亜種の攻略↓
弱点は雷属性です。
基本は原種と同じ様な立ち回りで対応できるが、とても頻繁に(疲労中ですら)蓄電を行うので、
クエスト中はほぼ龍光まとい状態で戦うことになるのが厄介。
しかも原種と違い2種類の蓄電行動中には龍雷が落ちてくる為、一見すると剣士は指を咥えて見ているしか無い様に思える。
が、蓄電中に降ってくる龍雷には規則性があり、歩行しながらの蓄電の場合、最初の正面龍雷は結果的に
ジンオウガ亜種の背中に降るので斜めへの龍雷までに離脱すれば頭を攻撃できるなど、見極めれば攻撃チャンスになる。
また原種同様全体的に攻撃判定が緩めなので、回避性能があると回避重視の武器ならかなり有利に戦うことができる。
とにかく龍属性やられになりやすいので、被弾が多く回復しながら戦うなら無属性武器を、
ノーダメをめざし回復は保険程度という場合はウチケシを持ち込み属性武器と自分の腕やスタイルで武器を変えていこう。

以下イビルジョーの攻略↓
弱点は雷属性です。
疲れやすいのがイビルジョーの特徴。
そして戦闘中でも構わず罠肉を食べる習性があるので、「眠り生肉」、「シビレ罠肉」各1個で、眠り状態、麻痺状態になる。
合わせて大タル爆弾Gを持ち込み睡眠爆破、麻痺中に尻尾攻撃などの役に立つ。

また疲労時には、かみつく攻撃のほとんどに”防御力DOWN”の効果が付与され、振り向きかみつきや、拘束攻撃の頻度が上がるので注意が必要。

【イビルジョーの左後方から攻撃】
イビルジョーの右脚付近はガードが難しい踏みつけが来る可能性があり、当たらなかったとしても振動の影響をウケルので、左脚の周りから攻撃を仕掛けると比較的安全。

【連続噛みつきを回避して攻撃】
3~5回連続で攻撃してくる時の尻尾にも当たらないように注意して、回り込めたら背後から攻撃。振り向き噛みつきも警戒しつつ、回避するかそのまま攻撃するかを決める。
コメント返し
>フチさん

ありがとうございます
少しずつ進んでいます
★8の緊急クエストは、グラン・ミラオスですか~
いやぁ~無理だと思いますww
かっとビングで、頑張りたいと思います
でも・・・まだまだ遠いですw

ラギアクルス倒しました
海竜の蒼玉が取れませんw
ギルドカードを見てみたら、ミスがありました^_^;
「迅竜の天鱗」になっていました
早く、グラン・ミラオスに会いたいです
フチさん、ジンオウガ亜種の倒し方のコツを教えてください
よろしくお願いします
(出来れば、イビルジョーもお願いします)
コメント返し
>G級★7のハンターさん
おお!ついに完成しましたか!
おめでとうございます!
レウスXは格好いいですよね~。
お~!全部クリアしましたか。
何か凄い順調に進んでますね~。
★8の緊急クエストは「黒焔盛んにして災異未だ止まず」です。
モンスターはグラン・ミラオスです。
ファイト!
コメント返し
>フチさん

ついに、完成しました!
レウスⅩカッコイイです
ブラキの武器も強化しました
最終強化の前のだんかいです
ディアブロス、ウラガンキン、リオレウス・ウラガンキン亜種の2頭の狩猟のクエストに挑戦してみました!
全部クリアしました☆ミ
今、ナルガクルガ亜種も倒しました!
すごくうれしかったです
あと、ラギアクルスとイビルジョーなどやれば、「緊急クエスト」でますよねww
フチさん、聞いてもいいですか
★8の緊急クエストは、なんですか?
>フチさん
おしゃべりしましょう
今、いますか?
コメント返し
>G級★7のハンターさん
レウスX作るの頑張れ~!
遊戯王の事はまだまだ色々と話せそうですねw

ナルガクルガ亜種は尻尾攻撃は2回です。攻撃力が高いからお気をつけてw
普通のナルガは1回で合ってますよ~。

以下攻略法↓
まず、尻尾の棘は要注意です・・・!
あれは面倒なのでw

棘飛ばしの予備動作を確認したら
大きく横に移動するか、距離を詰める。
この2択です。

そして、叩き付けですが
2回の時と1回の時があるので厄介なんですねw

見分ける方法はありますよ><

1回目、尻尾を叩き付けた時
尻尾の棘が出ていなければ、再度攻撃してきます。

逆に、棘が出ていれば2回目はありません。


・・・回り込みに関して。

やたらと跳ねまわるナルガ亜種。
ゆえに、追跡が面倒でもありますが・・・

しっかり追いかけていれば問題なく回避できます。

コツは、
「ナルガ亜種を中心に円を描くような動き」

これをやるためには、画面の中央にナルガ亜種を
常に捉えておく必要があります。
コメント返し
>フチさん

あはは(笑
ジンオウZですか~
凄いですね
ぼくは、レウスⅩ作れてません
頑張ります
遊戯王のこと頼ってください
まだ出てないんですが、ナルガクルガ亜種の倒し方を教えてください
ナルガ亜種は、尻尾攻撃が2回ですよね
普通のナルガは、1回ですよね
まぁ・・・コメントください
コメント返し
>G級★7のハンターさん
すいません!ジンオウガXじゃなくてジンオウガZでした。
間違えちゃいました(;´∀`)

>爆砕さん
爆弾持って行くと楽です。
怒ったときに適当に置くと自滅してくれます。
確実に当てたいのであれば、
地面を殴りながら追いかけてくる時に置いとけばいいと思います。
あとは祈るのみ。
ついでに閃光玉もあれば便利かも。

また攻撃がよけられないのであれば、
回避性能をつける、又は動画でも見るなどして動きを覚えるといいです。

あと、チャチャとカヤンバのどっちかに落とし穴のお面を付けておくといいです。
めった打ちにしましょう。双剣だと乱舞かな?


ちなみにハンマーだとかなり楽です。
スタミナが切れるとしょっちゅう立ち止まるので。
爆砕の連鎖無理ww
>フチさん

せこくなってきましたねw
フチさんもジンオウⅩなんですか~
強いんですか
Zの方がいいと思うんですが・・・・
コメント返し
>G級★7のハンターさん
僕も先ほどアニメ見ました。
シャークが勝ちましたね~。
「エクシーズ素材をすべて無くなった場合、デュエルに勝利」強すぎるw
OCG化されたら絶対ワンキルギミックが出来て悪用されまくりな気がするw
次回も楽しみ♪

>モンハン中級者?さん
お久しぶりです!
何か最近は遊戯王で盛り上がってますねw
おお~!HR43ですか!
死神は火属性はヤバイですね。
お!防具はジンオウXですか!僕と一緒だw
天玉2種はゲットしたんですか。
素材集めは時間が掛かりますよね。
ではまた!
コメント
>モンハン中級者?さん

久しぶりです!
会いたかったです
遊戯王の話で、すいませんww
モンハン中級者?さん
モンハン上級者?さんでいいと思います
お~~!HR43になったんですか
おめでとうございます
防具は、ジンオウⅩなんですか~
いいですね
ぼくは、レウスⅩです
まだ、腰が出来てません
もう少しで、完成です☆ミ
ジンオウZ作れるといいですね
頑張ってください
応援してます
>フチさん
遊戯王ゼアル!見ましたか~
シャークとⅣのデュエルいい戦いでしたね
トロン うざいですね
最後は、少し感動しました(泣
Ⅳ(トロンを倒してくれ!父を戻してくないか)
いいですね
№88、カッコ良かったですね
ゆうまとゴ-シュのデュエルが楽しみ☆
久しぶりに来てみたら遊戯王の話で盛り上がってますねwww
生憎僕は遊戯王はわかりませんので…
今のHR43です
死神作りました
火属性が半端ないですね驚きました
防具は今はジンオウXです
そして、今作ろうとしている防具はジンオウZです
天玉2種類はゲットしたのであとは獄狼竜素材だけなんですがね…
時間がかかって面倒になってくるんですよwww
ではまた
コメント
>フチさん

シャークが勝ちました!
Ⅳが最後の切り札をだして、モンスターの名前が
№88 ギミックパペットデステニー・レオ
というモンスターをだしてきました
効果は、エクシーズ素材をすべて無くなった場合、デュエルに勝利する
という効果です
効果が強すぎですよね
魔法、トラップで、エクシーズ素材を捨てる
みたいな効果があったら、終わりですよねww
まぁ・・・・フチさん
すごく面白いので、ワクワクしながら見てください
予告言っちゃいますけど、遊馬がやっとデュエルします
戦う相手は、
遊馬VSゴーシュです
楽しみですね
ワクワク♡
コメント返し
>G級★7のハンターさん
シャークVSⅣの戦い凄く楽しみです!
さてシャークさんはどうなるのか!?
まだアニメ見てないから凄くワクワク。
コメント
>フチさん

いえいえw
大丈夫です
今日は、シャークVSⅣの戦いです
シャークはどうやって倒すか、楽しみです
シャークドレイク・バイスの戦い楽しみ
遊戯王ゼアルが、終わったら
また、コメントします
あと、1分です
コメント返し
>G級★7のハンターさん
本当昨日はすいませんm(_ _)m
明日にしましょう
お休みなさい
コメント
フチさん

いますか
おしゃべりしましょう
コメント返し
>G級★7のハンターさん
遅くなってすいません!
今来ました!
10時ぐらいに来てください
フチさん
いますか
フチさん
いますか~
まだ、来てないみたい
6時30分には、来てください
待ってます
来mンと
>フチさん

5時~6時30分に来てください
夕方ですね
待ってま~すw
コメント返し(笑)
>フチさん

あははw確かにG休になってますねw
直しました
土曜日の晩ですか~
1時は、ダメですかねぇ~
あと、夜の10時ぐらいもいいですか
コメント返し
>G休★7のハンターさん
何かさり気にG休になってますねw
土曜の晩は多分暇ですよ~。
コメント返し
>フチさん

はい!頑張って作って、倒したいと思います
遊戯王のコメントありがとうございます
フチさん
暇な日ってありますか
土・日が暇ではないでしょうか
また、おしゃべりしましょう
いつが暇ですか
コメントよろしくお願いします
コメント返し
>G級★7のハンターさん
そうですね。レウスX作れば勝てると思います。
頑張れ~!ファイト!
遊戯王のコメント返しもしときました!
コメント返し
>フチさん

はい!氷属性でやってみます
レウスXを作れば倒せると思います
まだ、あたまと腰が出来てません
もう少しですね
頑張ってみます!
遊戯王のこともおねがいします
コメントしときました
コメント返し
>G級★7のハンターさん
ディアブロスは氷属性の武器で行って下さい。
砂漠エリア9のマップ右にある円柱に突進させれば、角が突き刺さり攻撃チャンスになる。
後は音爆弾から罠系、閃光玉までほとんど全部食らってくれるので、それらを全部持っていけば勝てるはず!

9月の制限改訂で何が規制されると思います?
コメント返し
>フチさん

ディアブロスが意外倒せませんw
どうすればいいですか
ベリオロス亜種は、サクッと
狩りました

遊戯王のことは、なんでも聞いてください
デッキ以外でも全然いいです
どんどん聞いてください
コメント返し
>G級★7のハンターさん
ディアブロスもこの調子で倒しちゃって下さい!
お~!ベリオロス亜種狩れましたか!
以外にサクッと終わったみたいですねw

遊戯王のデッキについて色々聞くかもしれないです!
コメント返し
>フチさん

マイペースで行っちゃいます!
ディアブロスに挑戦してみます
ベリオロス亜種を倒しました
意外に狩れましたww

確かに似てますねw
遊戯王のことなら、なんでも!
頼ちゃってください
フチさん
「アビス・ライジング最新フラゲ情報」にコメントしました
頼ってください
コメント返し
>G級★7のハンターさん
少しずつマイペースに行っちゃって下さい♪
ディアブロスの弱点は氷です。
状態異常は全体的に有効ですが、特に睡眠になりやすいです。
怒り状態の突進は、動画を早送りしているのかと思えるほど速いので
慣れていない場合は回避に専念するほうが良いです。
怒り時に潜行したときは、すぐに突き上げ攻撃がくるので注意。

行動パターンは大体こんな感じです↓
突進→突き上げ又は滑り込み
(突進→急停止→方向転換)→()x3→突き上げ→威嚇
ダッシュ→尻尾回転攻撃or角ふりまわしor噛み付き
潜行→突き上げorエリア移動

頑張れ~!
遊戯王の事も話せそうですね!
何か趣味が似てますねw
コメント返し
>フチさん

ありがとうございます
少しずつ完成させていきます♪
ディアブロスの倒し方を教えてください
一応知っておきたいです
今のところ、大丈夫です
フチさん
遊戯王のことなんですけど、頼ってくださいww
ゼアルのことなら、なんでも!
遊戯王も
じつは・・・・・・・
・・・・・・・・なんです。
コメントよろしくお願いします
コメント返し
>G級★7のハンターさん
レウス狩りまくってますかw
レウスの火炎弾は怖いですね。当たったら火だるまになっちゃいますしw
まあ、ゆっくり作っていけば良いと思いますよ~。

おお!モンハン4の情報来ましたか!
お~!武器の名前を見てるだけでワクワクする。
ランスだけ平仮名で『やり』って何か浮いてますねw
他は全部カタカナなのに。
コメント返し
>モンハン中級者?さん
お~来るのを待っていました
確かにG級ですねww
ありがとうございます
光炎の大龍玉2個も取れたんですか!
すご~い!運いいですね
インフェルノブレイド作れるといいですね
>フチさん
アドバイス!ありがとうございます
今、リオレウスを狩りまくってますww
怒ると 火炎弾!はんぱないです
秘薬飲み終わって逃げようとしたら、怒って、火炎弾を効いて バーンと一撃でした。
レウスXは、まだまだ遠いですww
モンハン4の情報が入りました!
次は、武器の情報です
かっこいい武器が分かりました
一番強く、かっこいい武器です[↓見てください〕


大剣・・・・アンヴェルトブレイド
太刀・・・・スクライトソード
双剣・・・・アンツェルトブレイク
ハンマー・・・・ガンバルト
ガンランス・・・・アルティメットバースト
ランス・・・・剣のやり
スラッシュアックス・・・・バーニングストライク
ライトボウガン・・・・ストライトキャノン
弓・・・・リオスグレイド
です♪
楽しみにしててください
コメント返し
>上位★7のハンターさん
おお!ブラギ2頭倒しましたか!
やっぱ2頭は辛いですよね。
ジンオウガ亜種攻略法↓

亜種は原種以上に一撃離脱が大切です。深追いはせず、隙を見つけては攻撃、がとても大切です。もう一度言いますが、深追いはしないでくださいね。
アイテムは惜しむことなく使いましょう。使うのをもったいぶっては必ず力尽きてしまいます。回復系は調合分も持っていくといいですね。
また、飯は必ず食べていきましょう。(オススメはパンとキノコ)

次に厄介な攻撃を書いていきます。
まず、帯電です。亜種は帯電中に自分の周りに雷を落とします。つまり原種のように帯電中にタコ殴り、という事が出来ません。うかつに近づかないようにして下さい。
次に、龍弾です。亜種がはなった 弾は一旦止まり、ハンターに向かって猛スピードで飛んできます。しかし、これは亜種を盾にする事で、亜種にひるみを与える事があります。
つまり、この攻撃は、亜種にひるみを与えやすくしてくれます。
これ以外は原種をやっていればなんとかなる事が多いです。
失敗を積んでいけば必ず狩る事が出来ます。頑張っていきましょう!!

>モンハン中級者?さん
確かにG級ですねw
おお!HR上限解除しましたか~。
おめでとうございます!
光炎の大龍玉2個も出たんですか!すげー!
欲しい素材は中々出ないのに別に欲しくもない素材は何かよく出ますよねw
そういえば今思いましたが上位ではなくG級なのでは?>上位★7のハンターさん
僕は先ほどHR上限解放しました
なんと剥ぎ取りで光炎の大龍玉一個と基本報酬で一個出ました
何かどう喜んだらいいか分からないくらいうれしかったですね
しかしインフェルノブレイドを作るにはまだ素材が足りなくて宝の持ち腐れみたいな感じになってます
ミラアルマを作る予定はないので使うのがだいぶ先になりそうで残念です
コメント返し
>フチさん
緊急クエストでました!
ブラキディオス2頭の狩猟です
たった今!クエストクリアしました♪
2頭は、さすがにきつかったです
でも・・・・力尽きないでクリアしました
奇跡ですねv-411
あまりクエストが出ません
ジンオウが亜種は、まだ出てないのですが
アドバイスください
あ~\(~o~)/大変でした
上位★7のハンターになりました
ランクが上がると、嬉しいですね
モンハン4の情報は、明日お伝えします
コメント返し
>上位★6のハンターさん
お~!ドボル亜種倒せましたか!
おめでとうございます!
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったです♪
コメント
>フチさん
ドボルベルク亜種倒しました
強かったです
今日は、ありがとうございました
また、明日来ます♪
コメント返し
>上位★6のハンターさん
防具はあんまり覚えてないですが、武器はガンランスのアグナ=マグマです。
>フチさん
ドボル亜種は、どうやって倒しましたか
防具は?
武器は?
質問です
いますか~
コメント
>上位★6のハンターさん
誕生日おめでとうございます!!
ドボル亜種まだ戦ってますかw
コメント
>フチさん
おしゃべりしましょう
お祝いしましょう
上位★6のハンターさん
誕生日おめでとうございます♪
ドボル亜種をまだやっていますww
なかなかwねばり強いですww
フチさん、いますか
コメント返し
>上位★6のハンターさん
てか既にもう居ますw
モンハン今のところ絶好調ですか!それは良かったです!
ドボル亜種は体力多いのが難点ですw
誕生日
>フチさん
10時~12時には、来てください
楽しみに待っています♪
モンハンは、今のところ絶好調ですww
倒せないモンスターは、今のところいません
今、ドボルベルク亜種を狩っています
少し~強いですねww
でも!頑張ります
コメント返し
>上位★6のハンターさん
そうですね。
夜の10時~12時ぐらいで良いですね。
明日楽しみですね~♪

ドボルベルク亜種の弱点は水と氷です。
絶対に泥やられは無効にしておいた方が良いです。
これがあるとないとでは難易度が大きく変わる。
ない場合は「怒り時はドボルの尻尾の根元から扇状に約180°は泥の判定」だと念頭に置いて、真横から攻め込みたい。
あと注意したいのはコンボ突進の存在。恐ろしく早く正確にこちらをサーチしてくるため、動作を見てからでは回避は非常に困難。
特に怒り時は速度上昇も相俟って非常に危険なので、常にこの攻撃の存在を念頭に置くように。
あとコブを重点的に攻撃してれば、そのほかは原種と同じように立ち回れば良い。
コメント返し(5月25日のこと)
>フチさん
良いですよ
十分です
でも・・・・何時にしましょうか
12時まで起きれますよ
夜の10時~12時っていうのはどうでしょうかww
なんかすいません
フチさん
いよいよ明日です
楽しみです♪
ところで、フチさん倒せないモンスターがいます
やっと!ドボルベルク亜種でました
ドボルベルク亜種が倒せません
どうすればいいですか
アドバイスください
フチさん
5月25日のこと
よろしくおねがいします♪
楽しみにしています
モンハン中級者?さんがいないのは、寂しいです
でもその分楽しみましょう~♪
コメント返し
>上位★6のハンターさん
お~!ガノトトス亜種は捕獲せず討伐しましたか!
倒せないモンスターが是非言って下さいね。

今日は絶好調ですか!
もうすぐ誕生日なんですか。
実際は6年生なのに高校生ぐらいに思えるw
何か大人びてる。
誕生日会ですかwブログ上で出来るかな?w
取り敢えずお喋りぐらいなら出来ます。
誕生日は5月25日ですか。
誕生日会って言ってもお喋りぐらいしか出来ないですが良いですか?
コメント返し
>モンハン中級者?さん
来れないんですか(。―。)ポカ~ン
あ~頭が真っ白になった
寂しくなりますね
七月にまた会いましょう
さようなら
>フチさん
ガノトトス亜種とリオレイア亜種
倒しました
ガノトトス亜種は、捕獲しないで倒しました
同じくリオレイア亜種を倒しました
また倒せないモンスターがいたら、アドバイス貰います!
今日は、絶好調です♪
フチさん
僕!もうすぐ誕生日なんです。
12歳になります
実は、僕 まだ6年生なんです
びっくりしますよね
誕生日プレゼントは、遊戯王ゼアルのパックにします
僕の誕生日会をやってくれませんか
おしゃべりとか、遊戯王ゼアルの情報を載せてくれたりとか
僕もモンハン4の情報をゲットしたので、教えます
どうですか
金曜日なんです
5月25日が誕生日なんです
フチさん
お願いします
考えといてください
コメント返し
>モンハン中級者?さん
そうなんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
寂しくなりますね。
たま~にでも良いので来てくれると嬉しいですw
それではまた会える日まで!さようなら!
すいません
とある事情で当分来れなくなりました(たぶん)
もし来れなかった場合は7月ごろになるかもしれません
それまで覚えていてくれたら幸いです
では、当分さようなら(たぶんです)
コメント返し
>上位★6のハンターさん
ガノトトス亜種はエリア4で釣りカエルを垂らしていれば、そのうちやってきて食いついてきますよ。
元気でない
フチさん
ありがとうございます
ガノトトス亜種は、どうやって釣れるんですか?
どこら辺ですか
右の方に魚がいて魚が釣れちゃいますww
アドバイスください
リオレイア亜種の倒し方は
やっとルドロスX作れました
・・・・・・・
今日は、疲れているのでここまでにします
コメントください
コメント返し
>モンハン中級者?さん
上位ブラキ装備もいい防具ですからねw

>上位★6のハンターさん
ガノトトス亜種は、『釣りカエル』が大好きで一回釣られた後も何度も釣りカエルを垂らすと喰いついてくれる。
ガノトトスが水中へ入ったら、一旦エリア移動をして30秒前後待ち、
元のエリアに戻って釣りポイントへダッシュして釣りカエルで釣れば、ガノトトスが得意とする水中戦を挑まなくても狩猟することができる。
※ エリアに戻った時に音楽が静かになっていなければ、また戻って数十秒たってからやり直すと良い。
『釣りカエル』は孤島のエリア10に入ってすぐ右側の石付近で取れる。

なので戦いに行くときは釣りカエル or ケロロフェイク or 音爆弾を持っていけば多分倒せると思います。

一応立ち回りとしては、陸で直線的な高圧水ブレスを吐く時が最も攻撃しやすい。
後は陸での疲労時にも動きを止めて頭が下がるので、この時も狙いやすい。
頭の部位は耐久値が高くないので、比較的楽に破壊できるだろう。
基本的には中距離でガノトトス亜種の行動を見極めて、ボディアタック・回転尻尾・水ブレス後の隙に攻撃を仕掛けていくと良い。
近距離では、怒り時の回転尻尾の出が速いので、来ると思った瞬間に回避するくらいのタイミングで回避するとかわしやすい。
通常時は尻尾の動きを確認してから回避しても間に合う
ボディアタックは当たるギリギリで回避すると避けやすい。
腹すべりは、至近距離だと当たるし、少し離れていても当たってしまう。
近距離でガノトトス亜種のジャンプと同時に尻尾側へ回避すると避けやすい。
コメント返し
>フチさん
ありがとうございます。
僕は、ルドロスXを作っています
まだ、レウスSですww
頑張って作っています
倒せないモンスターがいますww
ガノトトス亜種です
アドバイスください。
>モンハン中級者さん
サンキュ~で~すww
ヘリオスZ作るの難しくありませんか?
ブラキの装備だったんですか\(◎o◎)/!
倒せないモンスターがいたら、教えてください
アドバイス挙げます
モンハン作っている人に聞きますので
コメント待ってま~す♪
>上位★6のハンターさん
ついにG級ですか
最初のうちは無理しないでコツコツ防具をそろえるといいです
アシラXをそろえたりするといいと思います
>フチさん
僕はヘリオスZそろえるまでずっと上位ブラキ装備でしたw
そこから進めていきましたwww
コメント返し
>上位★6のハンターさん
おお!またHR上がったんですか!
おめでとうございます!

G級入りましたか~。
G級からはモンスターの攻撃力が高くなるから難しくなりますよ~。
ナバルのブレスはめちゃくちゃ喰らいますよねw
G級序盤はフロギィX一式がおすすめです。
作りやすいしスキルも良いのでおすすめ。
緊急お知らせ!
>フチさん

ハンターランク6になりました。
またまた嬉しいです♥
上位★6のハンターです。
G級になりましたww
〔ナバルデウス亜種〕めちゃくちゃ強かったです。
特に、ブレスみたいなのがくそ強いです。
G級のクエストに挑戦してみましたv-221
アオアシラ 2頭狩りをしました。
めちゃくちゃ強かったです。
防具は、どうすればいいですか?
アドバイスください。
フチさん、よろしくお願いしますv-421
コメント返し
>上位★5のハンターさん
おお!ラギアクルス亜種倒しましたか!
おめでとうございます!
ハンマーで倒すとかすげー。
捕獲じゃなくて狩りましたかw余裕ですねw
HR昇格おめ!

おお!モンハン4も亜種が一杯いてやり込めそうですね!
面白そう!
今んとこ倒せないモンスター無いのでまた今度w
コメント返し
>フチさん
〔緊急クエスト〕のラギアクルス亜種を倒しました。
武器は、ブラキディオスのハンマーで行きました。
捕獲しないで余裕で狩りましたww
上位★5のハンターになりました。
とてもうれしいです♪
モンハン4の情報が入りました!!
なんと、モンスターが分かりました
紹介します
ナバルデウス希少種、クルぺっこ希少種、ウルクスス亜種、ブラキディオス亜種です。
こんなところですねww
倒せないモンスターが居たらアドバイス挙げます。
僕も、もしいたらアドバイス貰いますww
コメント返し
>上位★4のハンターさん
お~!ウラガンキン倒しましたか!
ラギアクルス亜種 は龍と火が弱点なので龍か火属性の武器で行くのがオススメです。
あとガードできる武器のほうが戦いやすいと思います。
以下攻略方法↓


陸上戦中心なので水中戦が苦手な人は原種より戦いやすいと感じるかもしれない。
しかし攻撃力や放電の広範囲攻撃により、剣士にもガンナーにも厳しい相手になっており、
特に頭が非常に硬いため、相手の攻撃を受けやすい。もし破壊する場合は素直に落とし穴+大タル爆弾Gで。
帯電中の突進やタックルは特に被弾しやすいので、深追いをしないで一度攻撃したら次の行動に備えるようにした方が良い。
陸上では鈍重な原種と違い次々と連続かつ広範囲に攻撃してくるので、弱点の胸部は基本的に一撃離脱しなければ追撃をもらうことになる。
疲労時は厄介な放電が使えない等、大幅に弱体化するためチャンスを逃さないようにしたい。
G級の場合、攻撃力の補正が高く防御力600以上、雷耐性20以上でも3発、怒り状態では2発で乙る。準備は万全に。

モンハン4の情報待ってます~。
コメント返し
はい!頑張ります。
今、港をやっています
ウラガンキンを倒しましたv-221
〔緊急クエスト〕
ラギアクルス亜種
がでました。
もう一度アドバイスください。(ラギア亜種の)
武器は?
どうすればいいですか


水属性の太刀が欲しいです
ブラキディオスの尻尾が欲しいですww
また、モンハン4の情報が入り次第お伝えします。
質問待ってま~す
コメント返し
>上位★4のハンターさん
イビルジョー頑張って下さい!
応援してます!
武器は雷属性ですか。う~んどうだろ?
多分行けるんじゃかな?
前にやった奴を今やると余裕でクリアとかモンハンじゃよくありますね。
その時は自分がモンハン上手くなったんだな~とか思えて嬉しかったりw

おお!モンハン4の情報来ましたか!
何かモンハン3Gより凄い進化してますね!
「地面に穴を空けて守ったり」←すげーw今までのモンハンじゃこんなの出来なかったから凄い楽しみ!

僕の倒せないモンスターですか~。
一応ひと通りは全部倒したのであんま無いです(;・∀・)
考えついたらまた質問しますね。
コメント返し
ありがとうございます。
攻略方法↓サンキューで~す。
イビルジョーに挑戦してみます。
武器は、雷属性なんですが大丈夫ですか?
まぁ・・・・頑張ってみます。
初めて上位に行ったときに、緊急クエストがあって、そのクエストが(ガノトトス襲来)でなかなか倒せなくて。今では、ただの「カス」で自分でもビックリです。
な、な、なんと!!
モンハン4の情報が入りました。
今度は、ハンターの操作です。
〔いろいろな戦い方)
崖を登ったり、モンスターの背中に乗ったり、飛んだり、地面に穴を空けて守ったりです。
フチさんも、アドバイス出してください。
モンハンを作っている人に、聞きますのでアドバイス出してください。
何でもいいです^ー^
なにが倒せませんか。
コメント返し
>上位★4のハンターさん
おお!ラギアクルス亜種倒せましたか!
おめでとうございます!
緊急クエ出ましたか~。良かったですね。
次はイビルジョーですか。
またまた強敵ですね(;´∀`)

イビルジョーの攻略方法↓
疲れやすいのがイビルジョーの特徴。
そして戦闘中でも構わず罠肉を食べる習性があるので、「眠り生肉」、「シビレ罠肉」各1個で、眠り状態、麻痺状態になる。
合わせて大タル爆弾Gを持ち込み睡眠爆破、麻痺中に尻尾攻撃などの役に立つ。

また疲労時には、かみつく攻撃のほとんどに”防御力DOWN”の効果が付与され、振り向きかみつきや、拘束攻撃の頻度が上がるので注意が必要。

怒り状態になると、頭と首と背中の肉質が少し硬くなり、逆に腹の肉質は大幅に柔らかくなる。
攻撃力と俊敏性が上がり、連続かみつき、踏みつけ、ショルダータックルの使用頻度が上がる。
なので別エリアで怒りが収まるのが得策です。

【イビルジョーの左後方から攻撃】
イビルジョーの右脚付近はガードが難しい踏みつけが来る可能性があり、当たらなかったとしても振動の影響をウケルので、左脚の周りから攻撃を仕掛けると比較的安全。

【連続噛みつきを回避して攻撃】
3~5回連続で攻撃してくる時の尻尾にも当たらないように注意して、回り込めたら背後から攻撃。振り向き噛みつきも警戒しつつ、回避するかそのまま攻撃するかを決める。
奇跡
フチさん、ラギアクルス亜種倒しました。
最後まで、倒せないので捕獲しました。
(緊急クエスト)また出ました。
イビルジョーです。
倒し方は、ありますか。
倒せません。
アドバイスください。
コメント返し
>モンハン中級者?さん
ジエンの討伐は僕もあんま出来てないですw
あ、ネコと間違ってましたかw
昨日は友達とモンハン3rdやってたから間違っちゃいましたw
僕もジエンの時はバリスタを撃てるだけ撃って、玉がなくなったら背中で攻撃してますね。

>上位★4のハンターさん
チャチャンバはオトモのことですよ。
おお!ガンキン亜種倒しましたか!
おめでとうございます!

ラギアクルス亜種の弱点は龍と火です。
ラギアクルス亜種は、頭の肉質が非常に硬い。落とし穴に落として爆弾を使うのがオススメ。
耐久値は高くないので、爆破属性武器に心眼のスキルを付けておけば意外と楽に破壊できる。
ガードできる武器だと、胸の前が意外と安全に戦うことができる。

【攻撃のチャンス】
1) 2段噛みつき時の脚や尻尾
2) 雷玉ブレス時に亜種の背後が壁だと、胸や脚を攻撃するチャンスになる
3) 左半身側へ回りこむように立ち回りつつ、爆撃のように広がる雷撃玉を吐くモーションを確認した時、胸や脚を攻撃できる
4) 中距離で色々な攻撃を回避した後
コメント返し
>モンハン中級者さん
  

ありがとうございます。
チャチャンバってなんですか?
どうやって入手するんですか?
>フチさん
ありがとうございます。
うれしいです。
アドバイスのおかげで、ウラガンキン亜種倒しました。
〔緊急クエスト〕でました♪
ラギアクルス亜種!です
どうすれば勝てますか?
アドバイスください。
>フチさん
僕は上位港の自演やりましたが討伐まではいきませんでした
撃退はできたのですがww
あと、ネコじゃなくチャチャンバですよw
僕は大砲バリスタ打ちまくって隙ができたら背中で攻撃ですかね
今度は爆砕の大剣でやってみようと思います

>上位★4のハンターさん
そうですか
参考になって嬉しいです

大丈夫ですよ
アドバイスが必要なときは言ってください
できる限りのことはしますから
コメント返し
>上位★4のハンターさん
ウラガンキン亜種は顎を殴りまくってれば大丈夫です。
危ないと思ったり、ウラガンキン亜種が起こったら別エリアで待ってるのもありです。

ジエンモーランは氷か龍属性の双剣で背中を斬りまくったり。
スキルの砲術師・砲術王を付けてバリスタと大砲の威力を上げれば倒せるはず。
あとはネコにスキルを付けたりしてもいいです。

大丈夫!上位★4のハンターさんはココに来ても全然大丈夫です!
すいません
「今日実は倒しました」
の倒したモンスターは、ディアブロス亜種です。
コメント下さい。
コメント返し(ショック)
モンハン中級者さん、ありがとうございます。
十分参考になりました。
モンハン中級者さん、今日実は倒しました。
強いので、捕獲しました。
次は、ウラガンキン亜種が強いです。
ジエン・モーランも倒せません。
今日、3回挑戦してみたんですが・・・・舟が破壊されたりしてなかなか倒せません。
どうすればいいですか?
アドバイスください。
いつもアドバイスばっかですいません。
困りますよね。
ぼくは、ここにきていいのでしょうか。
めんどくさいコメントばっかで。
>上位★4のハンターさん

アドバイスにはならなと思いますが…
僕は得意の大剣(ディオスブレイド)でいきました
言いたいのは、倒せない奴は得意な武器で行けばいいということです
僕は大剣一筋のつもりが、ナバルで詰まって双剣にしましたがそれ以外は大剣です

ディアブロ亜種はそうですねぇ…
武器は氷属性ですね
あれは、厄介なモンスターのうちの一つです
怒り状態は、でかいくせにめちゃめちゃ早いです

納刀するときに突進体制取ったら、まず避けられません
なので、基本的に正面は×です

尻尾回転は左回転です
一番安全は多分右です

体当たりは、するまでの隙が少しあるので十分よけられると思います

僕ができるのはこのくらいですね

コメント返し
ありがとうございます。
アグナコトル亜種倒しました。
ディアブロス亜種が倒せません。
な、な、なんとv-237
リオレイア亜種とリオレウス亜種の、地と天の・・・・?のクエストクリアしました。
ものすごく頑張った方です。
今、武器を作っています。
ディアブロス亜種は、どういう武器で倒しましたか?
また、アドバイスください。
ウラガンキン亜種を倒して見せます。
モンハン4の情報が入りました。
フチさんコメントくれましたら、教えます。
コメント返し
>上位★4のハンターさん
アグナ亜種とディアブロス亜種は強いですよね~。
レウスS装備の上位★4のハンターさんなら倒せますよ!

ラギアクルス亜種の攻略方法↓
放電や広範囲にわたるブレスで近距離にも遠距離にも隙がない相手。
逆に言うと近距離への攻撃はガンナー、ブレス系の攻撃は剣士と、それぞれへの攻撃チャンスになるので、
小さな隙を見逃さず正確に攻撃を当てていく。
基本的な立ち位置は向かって右側、放電が当たらないぐらいの位置がいい。
攻撃力が高く雷属性やられがつく攻撃も多いので、極力被弾しないように慎重に攻めた方がいい。
しかし電撃に関しては避けられない場合もあり、雷耐性を強化していない装備では数発で瀕死、耐性がマイナスなら即死もある。
それと反対に、装備の雷耐性が非常に高ければ、脅威は突進や噛みつき等の物理攻撃のみとなる。
イベントに登場する体力の高い個体は捕食成立させるとクリア困難になるため、爆弾や閃光玉などを使い最優先で捕食を阻止すること。


ウラガンキン亜種の攻略方法↓
ウラガンキン亜種は、顎の部位破壊が完了すれば攻撃を弾かれることもなくなり、顎が弱点にもなるのでまず顎の部位破壊をするのがオススメ。

顎の肉質は硬いので、落とし穴にハメて大タル爆弾Gを調合分まで持ち込んで3回当てておくと破壊しやすい。
ウラガンキン亜種の攻撃は、攻撃後の隙が大きいものが多い。
常に4連続顎スタンプと尻尾なぎ払いに対応できる位置を取り、ウラガンキンの攻撃後の隙に、攻撃を仕掛けていくのが基本。

切断系は攻撃後の隙に、肉質が柔らかい尻尾・脚・腹へ向かって斬り込んでいく。

打撃系は頭側で距離を調整しつつ攻撃をかわして、頭へはじかれない攻撃を叩き込んでいくと良い。
尻尾攻撃の後は顎スタンプをすることも多いので、脚の方を攻撃すると良い。

怒り時の4連続顎スタンプは、90度まで方向を修正してくるので、ウラガンキン亜種の真後ろ方向以外から攻撃する時は注意。
コメント返し
ありがとうございます。
今、アグナ亜種と、ディアブロス亜種に挑戦しています。
強いですね。
でも、レウスSなので大丈夫です。
ラギアクルス亜種と、ウラガンキン亜種はどうすれば倒せますか。
アドバイスください!
コメントよろしく。
コメント返し
>上位★4のハンターさん
おお!ジンオウガ倒せましたか!
しかもベリオ亜種・ナルガ・レウス亜種まで倒すとは!
おめでとうございます!
緊急クエは確かラギアクルス亜種でしたね。
また強敵ですね・
装備はレウスSにしましたか。
良いと思います!
奇跡
ジンオウガ倒しました。
意外と早く倒せました。
な、な、なんとv-363
べリオロス亜種と、ナルガクルガと、リオレウス亜種を倒しました。
リオレウス亜種は、捕獲しました。
緊急クエスト出ません。
たしか、ラギアクルス亜種ですよね。
レウスSにしました。
とてもいいです。
コメントください。
コメント返し
フチさん僕は、セカンドGとサードを持っているので、アグナの特徴は大丈夫です。でも・・・ありがとうございます。
アグナコトルを無事に倒せました。
今日、ブラキディオス倒しました。
二回力尽きました。
捕獲しようとしたら、チャチャが倒してくれました。
村の★8の緊急クエストでました。
ジンオウガでした。
もうすぐレウスSが完成します。
次はv-237港をやって、上位★5のハンターになります。
フチさんレウスSは、いいと思いますか~?
アドバイスお願いします。
(ジンオウガ)
また、モンハン4の情報が入ったらお伝えします。
コメント返し
>上位★4のハンターさん
モンハン4楽しみにしてます!
アグナコトルの弱点は水属性です。
アグナコトルはシビレ罠、落とし穴の両方ともに有効ですが、地面からの突き上げ攻撃によって壊されてしまうことがあります。
ブレスには2種類あり、直線的なビームと360度回転しながらのビームがあります。
回転ビームは緊急回避で避けるか、近い場合は接近するなどして対処しましょう。
時間が経過すると体温が低下し体が硬くなりますが地面に潜ったり溶岩のエリアに入ると再び柔らかくなります。
また、硬化時に火属性の武器やガンランスの砲撃で攻撃すると、マグマが溶けて肉質が柔らかくなります。

アグナコトルの熱線攻撃ですが、これこそが、アグナがアグナである所以ですw
おそらく射程距離は無限で、強力な火属性攻撃です。
予備動作として、直前にクチバシを鳴らします。
薙ぎ払いバージョンもありますが、これは向かって右から左のパターンのみです。
なので、熱線の予備動作を確認したら回避をするわけですが・・・
その時、自分がどの位置にいるかで、回避する方向が変わってきます。

向かって左(アグナの右)にいた場合 そのまま距離を詰めて下さい。
向かって右(アグナの左)にいた場合 さらに横に移動してください。

これは、薙ぎ払い熱線は途中まで上を向いているという特徴があるので、範囲外へ逃げる際の対処が特殊になってしまうというものです。

防具ですが僕はラギアSシリーズがオススメです。
防御力も高いし発動スキルも中々良いのでG級までこれで十分戦えますよ。

>モンハン中級者?さん
的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
僕よりも説明上手ですよ!
コメント返し
モンハン中級者?さんありがとうございます。
さっそく挑戦してみます。
あと、アグアコトルもちょっと強いです。
アドバイスお願いします。
フチさん、中級者さんお願いします。
上位で、G級まで行ける防具は何ですか?。
おすすめでもいいです。
今の防具は、ルドロスSです。
もうすぐ完全にできる防具は、レウスSです。
頑張って作ってみます。
ワクワクしてきました。
ラギアSも作りたいです。W、、、
お話しが長くなりました。(ごめんなさい)
よろしくお願いします。
>上位★4のハンターさん
ブラキを倒すコツがあります
まず弱点を突くなら水属性
僕はヴァイキングホーン(ナバルの大剣)でいきました
結構速く倒せました
でも、怒り状態は少し早くなるうえに叩きつけが必ず爆発します
なので、早く立ち回りたいなら水の太刀、双剣がいいと思います
そして、必ず張り付いて行動しましょう
そうしないと、結構粘菌喰らいますからw
攻撃するところは足です
そうすれば、簡単に転びます
そして転んだら、腕を攻撃します
破壊すれば粘菌が渇くのがとても速くなるので壊したほうがいいです
頭は、まあ好きにしてください
尻尾は切ったほうがいいですね
意外と回転も侮れないですよ、はい
このくらいですかね
僕はアドバイスとか下手なのでこれはあまり参考にならないかもです
コメント返し
ありがとうございます。
モンハン4v-237楽しみにしててください。
村で、★7まで行きました。
フチさん、ルドロスSにしました。
港のウラガンキンに挑戦します。
作りたい防具は、ラギアSと、ブラキです。
村のブラキディオスは、どうやって倒しましたか。
港もお願いします。
コメント返し
>上位★4のハンターさん
すいませんコメント見逃してましたm(_ _)m
上位のおすすめ防具ですか~。
僕的にはラギアSシリーズがおすすめです。
強化しない状態でも防御力が265もあるしスキルも良いからおすすめです。
ギギネブラ亜種の弱点は水属性。
ボルボロス亜種の弱点は火属性。
お~古代のお面ゲットしましたか!良かったですね!
まだ★6行ってませんでしたか。
モンハンを作った息子だからモンハンの進み具合が遅いっていうのは別に気にしないでいいと思いますよ。
お父さんはやっぱモンハン作りに忙しいんですね。
またモンハン4やったんですか!うらやま!
お~、何か色々と変わってますね!
期待大!
モンハン4楽しみ~♪
困る
フチさん、コメント下さいv-221
どうすればいいですか
コメント返し
>遊戯王さん
初めまして!遊戯王さん!
遊戯王記事見てくれてるんですか~!嬉しいです!
動画って何のことですか?僕は動画とかは上げてないですよ。
はじめまして
フチさん、遊戯王の記事みてますよv-7
動画はいつですか
コメント返し
分かりました。
上位の防具では、何がおすすめですか?
ラギアを作りたいんですが・・・倒し方は?v-388
ギギネブラ亜種とボルボロス亜種の弱点は、火、水、龍ですか?
古代のお面ゲットしましたv-354
実は・・・まだ村で、★6行ってません。
だから、ヘリオス作れません。
モンハンを作った人の息子なのに、まだ上位★4って・・・おかしいですよね。それは、お父さんが、いつも帰ってくるのが遅いので、やってくれません。
また、モンハン4をやりましたv-422
モンスターが変わってました。
これは・・・秘ですよ。
アレックス、ブキザブル、サンダーバーンス亜種みたいな変な名前のモンスタ-がいました。
楽しみにしててくださいv-291
コメントよろしくおねがしますv-421
コメント返し
>上位★4のハンターさん
古代のお面は、まず農場の奥にある仮面を修理します。
そして資源ポイントを500pt、海竜の鱗x2、古代鮫の皮x1、シーブライト鉱石x4を納品してから、チャチャと会話し、農場の滝で『古代のお面』を入手できます。
ギギネブラ亜種とボルボロス亜種はそれぞれの弱点の武器で戦いに行ったら倒せました。
ヘリオス作れませんか(;・∀・)
上位★4のハンターさんが作れる防具で水属性強化のスキルが付いてるやつは無いですか?それがあったらそれが良いと思います。
コメント返し
ありがとうございます。
古代のお面欲しいんですが・・・古代魚の皮でしたっけv-388
どこで、ゲットできるんですかv-362
あと、ギギネブラ亜種とボルボロス亜種は、どうやって倒しましたかv-408
ヘリオス作れませんv-404どうすればいいですか
フチさん、ごめんなさい。
質問ばっかりで。
コメント返し
>上位★4のハンターさん
いや~やってる内に上がってました。
おお!モンハン4体験したんですか!羨ましすぎる!
へ~、色々なモンスターがいてモンハン4も面白そうですね。
期待大!
それは友達に自慢できますね。良いな~。

防具はヘリオスシリーズがいいと思いますよ。
ヘリオスシリーズなら聴覚保護もついてるし、水属性武器強化もついてるから多分これで行けるはず!
コメント返し
フチさん、ありがとうございますv-414
ハンターランク97ですかv-411
すごいですねv-424
実は、モンハン4を体験しましたv-411
アオアシラ亜種とか、ティガレックス希少種とか、いろいろなモンスターがありました。
お友達に、自慢しましたv-397
フチさん、やっぱりウラガンキン倒せませんv-404
防具はどうすればいいですか?
武器は、水属性。
アドバイス下さいv-421
いつもすいません。フチさん!これからもよろしくお願いします。
フチさん、お友達になってください。
あ~v-399ウラガンキン強いv-363
コメント返し
>上位★4のハンターさん
おお!名前が昇格してますね!
ジンオウガ倒せましたか!良かったですね。
今回もまたギリギリ倒せましたかw
ジンオウガは格好いいですよね~。
もうダメか!って時に倒せたんですか!それはテンション上がりますね!
ほんと奇跡ですねw

僕はハンターランク97ですよ~。
今倒せないモンスターですか。
う~ん何だろうな怒り狂うイビルジョーかな。

え!?上位★4のハンターさんってモンハン作った人の息子なんですか!
すげー!それは自慢できる親ですね!
モンハン4も期待しときます!

>モンハン中級者?さん
おお!HR上がりましたか!おめでとうございます!
HR上がると嬉しいですよね。
この調子でどんどんHR上げて行っちゃって下さい!

僕はHR97ですよ~。

マジですか!!海竜の蒼玉3回連続で出るとか羨ましすぎるw
僕のところは海竜の蒼玉全然出ないですよw
これが物欲センサーってやつかw
まさかの奇跡!
フチさん、ジンオウガ倒しましたv-407
あ~v-292強かったですv-399
あと、体力半分でしたv-404
その時、ジンオウガは怒っていましたv-405
濃い蒼でカッコよかったです。
ジンオウガの雷が、当たりそうで、もうダメかと思って頭を狙ったら倒せましたv-291
あれは、奇跡でした。
激運!!
昨日の夜HR5になりました
一日でHRが2うpしてうれしいです
まあブラキ装備一式で行けば当たり前なのでしょうけど
この調子で頑張ります

そういえばフチさんのランクなんだろう
気になりますw

ラギア亜種の尻尾切ったら剥ぎ取りで海竜の蒼玉がw
その次村のラギアでまた尻尾から蒼玉がw
そしてその次も同じくラギアやったらまた尻尾から蒼玉がww
何でか、3回連続で蒼玉がww
ありがとうございます。
防具は、どうすればいいですか?
最後にジンオウガは、強いですv-12
アドバイス下さいv-413
おすすめの武器と防具は、ありますか
防御:250ぐらいないとムリですよねv-404
頑張ってみますv-407
フチさんは、ハンターランクはいくつですか?
今、倒せないモンスターはいますか

フチさん実は・・・モンハンを作った人の、息子なんです。
これは秘密でv-421
コメント返し
>上位★3のハンターさん
おお!ブラキディオス倒せましたか!
おめでとうございます!
体力あと10ミリだったんですか(;・∀・)
ギリギリですね。

ウラガンキンの弱点は水属性なので水属性武器で行くのがオススメです。
以下攻略方法↓
ウラガンキンの攻撃は、攻撃後の隙が大きいものが多い。
常に4連続顎スタンプと尻尾なぎ払いに対応できる位置を取り、ウラガンキンの攻撃後の隙に、攻撃を仕掛けていくのが基本。

切断系は攻撃後の隙に、肉質が柔らかい尻尾・脚・腹へ向かって斬り込んでいく。

打撃系は頭側で距離を調整しつつ攻撃をかわして、頭へはじかれない攻撃を叩き込んでいくと良い。
尻尾攻撃の後は顎スタンプをすることも多いので、脚の方を攻撃すると良い。

怒り時の4連続顎スタンプは、90度まで方向を修正してくるので、ウラガンキンの真後ろ方向以外から攻撃する時は注意。
お知らせ
ブラキディオス狩りましたv-221
捕獲しました。
あと、10秒だったので、急いで捕獲しましたv-12
体力が、あと10ミリだったので、焦りましたv-404
あ~強かった。ウラガンキンが、強いです
アドバイス下さい。
あ~v-356あれは、奇跡でした
コメント返し
ありがとうございますv-221
武器は、ㇿアルドロスのハンマーにしましたv-218
防具は、ジャギィSにしましたv-10
これで、勝てますかねv-236
雷属性のハンマーで、挑戦して見ました。(ラギアのハンマーです)
引きずりまで行きました。タイムアウトで、負けましたv-12
ラギアの防具なので、ものすごくダメージが大きいですv-9
ブラキディオスが、怒った時にとても苦労します
フチさん、もう一つだけアドバイス下さい。
水属性の武器で、挑戦してますv-222
できれば、今日コメント下さい。
コメント返し
>上位★3のハンターさん
初めまして!
雷属性のハンマーですか、出来れば水属性のが良いです。
でも一回雷属性のハンマーで挑んで勝てなかったら水属性のハンマーにすれば良いと思います。
1週間で上位ですか!早いですね!
ガノトトスは強敵でしたねw弱そうに見えて以外に強い。
おすすめ防具はマギュルSかシルバーソウルです。
色付きの文字
ブラキディオス
雷属性のハンマーなんですけど、倒せますかねv-11
一週間でやっと、上位まで行きましたv-221
ガノトトスが、強すぎて大変でした。
防具は、何の防具が、おすすめですかv-91
勝手に、コメントしてすいませんv-12
あ~v-12ブラキディオス強いv-237
防具は、ラギアです。村で作った、防具ですv-40
18時25分、ブラキに挑戦v-237
うぁ~v-12めっちゃダメ―ジ食らいましたv-42
早く、コメント下さいv-222
コメント返し
>フチさん
一昨日か昨日にブラキシリーズ揃えました
このことを友達に行ったらカスって言われちゃいましたww
落ち込みましたよ~www
爆破属性使いやすいですね
さっきアイシクルファング改作ってました
グラシュバリエはG級素材なのでまだ遠いですw
コメント返し
>モンハン中級者?さん
買って1週間でブラギの所まで来たんですか~。
早いですね!
ヴァイキングホーン使ってるんですか。
丁度水属性が武器を使ってて良かったですね。
僕は弱いですよw
買って一週間してやっとこ村のブラキまできました
水属性が利くと聞いてうれしいです
ヴァイキングホーンなので
皆さん強くていいですね
ブラキ倒しましたが
捕獲用の罠は残して置きましょう
すぐ怒るので
たぶん3分のって4人でわなタイミング良くしかけたりぶきでマヒらせたりするもんだとおもいます
ブラキたおせんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
コメント返し
>モンハンダイスキさん
初めましてモンハンダイスキさん!
どうぞどうぞ!参考にして行ってください!
v-218参考にさせてもらいます
コメント返し
>ぽいぴーさん
ブラキ三分裏技って初めて聞きました。
どんな裏技なんですか?
神様のささやき
ブラキ三分裏技知ってる~~(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)