他ブログ様の更新情報

【遊戯王】 ブロックゴーレム考察

6a260ae7.jpg
今回はREDUに収録される ブロックゴーレムについて考察したいと思います。

まず、 ブロックゴーレムの効果から↓

《ブロックゴーレム》
効果モンスター
星3 地属性 岩石族 攻1000守1500
自分の墓地のモンスターが地属性のみの場合、このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「ブロック・ゴーレム」以外の岩石族・レベル4以下のモンスター2体を選択して特殊召喚する。このターンこの効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上で発動する効果を発動できない。

岩石族しか蘇生できないけど、2体蘇生は強いね。

岩石族にチューナーが居ないのが悔やまれる。

ジェムナイトラズリーを2体蘇生すれば、ラズリーの効果は墓地効果なので発動するから爆アドですw

墓地にジェムナイトの通常モンスターがいればブロックゴーレム一体でジルコニア+ジェムナイト融合モンスターが出せるからジェムナイトでは普通に使えそう。

後は、コアキメイル・サンドマンやコアキメイル・ガーディアンなどのコアキメイルを蘇生するのも良いと思います。

エンドフェイズの維持コストもブロックゴーレムの効果で無効になるから相性はいいと思う。
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>さざえさんさん
ジェムは地属性統一で相性は良いです。

コアキメイルの維持コストは効果じゃないんですか(;・∀・)
知らなかったです。
教えていただきありがとうございます!

墓地肥やしをアドに変えられるのは大きいですね。
2体を完全蘇生は本当に強いです。
岩石にチューナーがいればもっと強かったのに。
メガロック何処行ったんですかwたまにはメガロックの事も思い出してあげて下さいw
爆発力と確実なアドの共存は難しいですね。
それが出来るから環境上位の虫は強いわけでw
そういえばジェムナイトは地属性統一でしたね
確かに相性よさそうです

ついでにコアキメイルの維持コストは効果ではないので無効にはならないはずです

久々に出た岩石サポなので有効利用したい所ですが、純正岩石族切り札のメガロックやガイアプレートと効果のシナジーが組みづらいのが残念な所です
それともそれら切り札の為の墓地肥やし戦法を単純なアドに変えられるという点は進歩なのでしょうか?
デメリットは1ターンの効果無効化のみの2体完全蘇生って本当に強いですね…というわけでこれとゴゴゴをデッキに組み込むことを夢想していたら最終的にメガロックがどこかに消えてなくなりました
何かおかしいですね?何が間違ってたんだろう
どうにも爆発力と確実なアドは共存できないみたいです
そんな感じな今日この頃

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)