他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

スポンサードリンク

モンハン3G お守りテーブル早期判別方法

モンハン3G
お守りテーブル早期判別方法についてです。



今作はお守りのテーブルが固定で雑魚テーブルとかはぐれテーブルだったりして、落ち込んでやる気が下がってる人も少なくないと思います。

それに今作はピアスバグで、ピアスを手に入れれなくてセカンドキャラを作っている人も少なくないと思います。

セカンドキャラで神テーブルになるためにお守り掘って確かめてテーブルを判別するなんて、時代遅れですよ(笑)←調子のってごめんなさい


今回はなんと!!!!いちいちG級まで進めてお守り掘って確かめなくても良い方法を教えます。


知っていたらすいません


そうそれは!!!!!!!


これです。

http://www.hayasoft.com/chisamin/mh3g/tsearch.cgi


そう!!

村の漁港です!!


漁港で【漁・モガ沿岸】を選択して、それで手にいれたものを報酬画面の配置通りに上のツールに書き込むだけです!!!


それだけで、テーブルが判別します。


※テーブルが判別してるキャラで1度だけですが、試してみて、成功しているので、たぶん当たるやつと思います。

自信はあんまりないので、まずはテーブルが判別しているキャラで確かめていただけたらありがたいです。



そして、漁港の日程を進めるのがめんどくさいなら、村☆の【ケルビの角納品】のクエをケルビの角2本持って行くと、報酬や、セーブなど合わせて、1分弱で終わると思いますので、すぐに日程を進めれます。


これを使って、早期判別をして、ピアスGETと神テーブルになりましょう!!


あと、関係ないですが、ピアスGETは全てのクエを終わらせてからGETしましょう。勲章が1つ取れなくなります。


さぁ、早期判別でLET,s モンハンLIFE!!!

既出だったらすいません。


投稿者:しんご0714さん
関連記事
スポンサードリンク

コメント

件のCGI公開停止されてんよ
太字の文
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返し
>Dさん
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
3G見つかりましたか!
それは良かったです!
やったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやった
3Gが見つかったwwwwwwwwwwww(°∀°)(°∀°)(°∀°)(°∀°)(°∀°)(°∀°)
コメント返し
>Dさん
やばい!
Dさんはモンハン3G中毒者だったのか!
早くモンハン3Gをやらせて上げないと大変なことになっちゃう!
3Gがやりたい3Gがやりたい3Gがやりたい3Gがやりたい3Gがやりたい
(`・ω・´)
コメント返し
>Dさん
マジですかw
一体どこでなくしたんですか!?
やべぇ…(°д°”)
v-12色付きの文字3G無くした…(°д°”)
コメント返し
>Dさん
おやつは何を食べるのかな~。
暑いからアイスかな~。
おやつの時間だー(・ω・)
コメント返し
>Dさん
すいません!今3DS故障してて修理中なんですよ。
だから手元に3DSないのでフレコ出来ないです
フチさんフレコくれないんですか?
コメント返し
>Dさん
大丈夫!Dさん。
僕も彼女なんて居ないからw
66kg何て大丈夫ですよ。
僕の友達に99kgの子がいるから。
あとぽっちゃり系が好きな子も居ますよ。
僕もあんまし女の子と喋ったこと無いんですが、やっぱり積極的に話しかけに行くのが大事だと思います。
あとは話題づくりとか。
TVとかの話は盛り上がるかな?最近はあんましかw
まあwとにかく積極的に話しかけに行くのが良いと思います。
あと新調はまだ中学生ですから伸びると思いますよ~。
フチさん、フレコ下さい。僕のフレコ↓↓
3909-7934-2046
フチさん、モンハンと関係無いんですけど…僕今中学生1年なんですけど、彼女とかまだいないんです。しかも僕デブでブスで彼女とかできるのか心配で…体重は66Kgあるし身長も150しか無いんです。しかも女の子としゃべった経験も少なくて…何かアドバイス下さい。お願いします。
(・ω・)
コメント返し
>Dさん
弓使ってみてください!
弓試してみます。(・ω・)
コメント返し
>Dさん
お久しぶりです!
お~!今からモンハン4のために練習してるんですか~。
僕も何か練習しようかなw

★ 貫通矢とは?
対大型モンスター特化タイプの貫通矢
標的の体を貫通し、多段HITする矢を一本だけ飛ばす!
しかし・・・1ヒットの威力は低い傾向にある
さらに、LVが変わっても1HITあたりの威力は変わらないので、
全て当たりきらない相手には低LV武器と高LV武器に威力の差が出ない。
そのため、小型の雑魚モンスターの処理には最も向いていないタイプである。

そしてさらに致命的な欠点が1つ

状態異常ビンを装填したときには最初の1ヒット目しか適用されない
貫通矢と状態異常ビンの相性は最悪である
その分を立ち回りでカバーするように練習するのが弓師への近道だ!

★ 貫通矢の立ち回りは?
貫通矢は先ほど言った通り、HIT数を稼がないとダメージが出ない
HIT数を稼ぐためには、相手が肉厚であるほど好ましくなる
敵のボディに対し「正面」から対峙して、なるべく多くHITさせる ということをキープすることが重要
クリティカル距離が結構広い から
よっぽど遠すぎなければ割と自由に動けるよ
状況に応じて自在に変えられるといいね!
そして、とっても大事なことが1つ。
貫通後の矢が味方に当たることがあるよ
味方と敵モンスターを挟んで戦うときがあるね?
敵を貫通したあと、矢はどこかへ飛んでいくけど・・・
敵を貫通した後もHIT判定は残っているため、味方にも当たる
ならどうすればいいか?
 ・なるべく水平撃ちは避ける
 ・味方とモンスターを挟んで対峙しないようにする
この2つを守れば大丈夫かな!

って事でまずは貫通矢のクリティカル距離を覚えるのが一番かと思います。
おひさ!!!!!!!!!!!!!!
お久しぶり~
この頃モンハン4のとき大剣をしっかり使えるように特訓しているDです。早速なんですが弓を使っていて疑問に思ったことで~す。
貫通矢ってどう使うんだ~~~~!!……………………………………………
ということです。
僕は貫通は使っていなかったので距離や位置などか分かりません。しかも弓がまた使えなくなったwwどうすればいいですか?(・ω・)
長文失礼致しました
コメント返し
>Lさん
他のマスターからジェノダーク頂いて来たんですかw
良いな~。
僕も一応ストリークリアしましたよ!
フフフ、他国マスターから奪ったジェノダークさえいれば……フフフ
コメント返し
>Lさん
おお!もうクリアしたんですか!
早いですねw
僕は今中盤辺りかな。
寄り道しまくってるから中々進まない(;・∀・)
買ったよー。昨日にエンディング見たよ!簡単だった
コメント返し
>Dさん
お~!今日買えるとか良いな~!
友達さんは凄いですね!ジョーカーPROで世界一とか。
僕は巨大モンスター使うかな?
まあ、やってからのお楽しみですね♪
テリー今日買えるかも♪♪♪♪♪♪♪友達はジョーカーPROで世界一とったよ~~!(すごい!!)ほんとだよ~。証拠もあるし~♪
巨大モンスター使うかな~♪それとも2体分モンスター2体かな~?それともちっこいのを4体かな~?迷うな~早く買いたいよ~~~~♪♪♪♪♪♪
(〃・ω・〃)
長文失礼いたしました~♪
おひさ!!
コメント返し
>Lさん
すいません!コメント返してなくてm(_ _)m
一応テリーのワンダーランドの攻略記事は書くつもりですよ~。
てか発売日近!予約してね~よw
発売日に買えるかな・・・。

やっぱ裏技の方は読み込めませんか。
う~ん困ったな。
ちょっと対策を考えます。
裏技の方にはもういけません。読み込みが……
僕もモンハンとは関係がない話なんですが、テリーのワンダーランドでフチさんは、ブログを作りますか?作るのなら、僕に紹介してください。よろしくお願いします。ちなみにテリーのワンダーランドの発売日は5月の31日木曜日だったはず。予約はもうばっちりしてきました。
長くてすみません
コメント返し
>Dさん
お久しぶりです!
いえいえ!気にしないで下さい。
基本何でも話して良いのでw

>Dさん
ファンって程じゃないですがドラクエは好きですよ~。
フチさん。フチさんはドラクエファンですか?
お久しぶりでーす。何か俺がテリーの事言って何かモンハン関係ないような話になってる気がするwww
とりあえず関係ないこと言ってすみませんでした。今後気をつけます
(・ω・)
コメント返し
>Lさん
配合楽しいですねw
やっぱ冒険系のゲームはワクワクして面白い!
そうですね。エスタークを仲間にする時は全クリしてからですね。
あ~、発売が楽しみだ。
すごく楽しみです♪配合とか好きなので、冒険が一番好き!
ちなみにエスタークを仲間にするとき、必ず全クリしてからだよね~
コメント返し
>Lさん
Lさんもテリー買いますかw
僕もドラクエ10は買う予定です!
発売楽しみ♪
俺もテリー買う!あとドラクエ10も買う!
コメント返し
>Dさん
3G飽きちゃいましたかw
まあ、同じソフトばっか遊んでたら飽きますよね~。
テリーのワンダーランド買いますかw
子供頃やったけど面白かったな~。
3G飽きた!!
テリーのワンダーランド買う!!
(・ω・)
コメント返し
>Dさん
お~!モンハン4はライトボウガンで行きますか。
怒り喰らうイビルをソロで18分13秒で倒すとか大剣は極めてますね。
じゃあ次はライトボウガンを極めましょうよ!
モンハン4はライトボウガンでいこうかな?皆さんどうすれば良いですか?ちなみに大剣は最強です。怒り喰らうイビルはソロ18分13秒です。
(・ω・)
コメント返し
>Dさん
Lさんと同意見でリミッター解除はするべきですよ。
ライトボウガンでリミッター解除すると代わる所↓

弾種を変更してもリロード状態が保持される。
X+Aボタンで、全ての弾をリロードできる。
速射が行えなくなる。(一部、対応していた弾の装填数が増加)
バックステップ、サイドステップの代わりに射撃後は左右の回転回避に派生。

敵を倒せないのはやっぱろ慣れですかね。
敵をあんまり深追いしないほうが良いですよ。
あと武器はずーと出したまま戦うのが良いです。
Xも来たんだね。
D、リミッター解除した方がいいよ!
今までボウガンで習った事をいかしてもなぜか敵を倒せませんどうすればいいですか?あとリミッター解除をした方がいいですか?教えて下さい。
(・ω・)
X来たーーーーーー!!
フチさん>ありがとうございます!!早速試してみまーーーーす!!!!!
こんにちは僕もこっちに来ました。またちょくちょく来ます。
コメント返し
>Dさん
ライトボウガンは属性使ったほうが良いですよ!
勿論そのモンスターの弱点属性が良いですよ。
ジャギィさんも来たんだね!!
ジャギイさんも来たーーーーー!!!
こんにちは
ジャギィです。
よろしく!
ライトボウガンは属性使ったほうがいいですか?教えて下さい。
>Dさん・Lさん
お守りテーブルとは、お守りの生成は完全なランダムではなく、ある種の生成リストの中から選ばれているという仮説が立てられました。
この生成リストのことをテーブルと呼んでいました。
って書いてありました。
まあ、要するに欲しいお守りをゲットするためのソフトです。

>メラルーさん
お久しぶりです!メラルーさん!
お~!GW思う存分モンハンライフを楽しみますかw
お守りテーブルは結構面倒くさいですよねw
気持ちは分かります。
財宝jチケットはイベントクエストの「JUMP・俺が主人公だ!」で貰えますよ。

おお!今月修学旅行ですか!羨ましい!
修学旅行は一生の思い出にもなるから楽しみまくってきて下さい!

基本的にココはなんでも書いてOKなので大丈夫ですよ~。
D、まだ裏技の方できるよ。読み込み失敗が出ても、もう一度読み込みをすると、できるよ!!
L!やっぱりきてくれると思ったよ!!
メラルーさん僕の住んでる場所は、大阪です。
誰でもいいので、フレコ教えてください。2406-5770-4988
お守りテーブル???????
お久&ちょっと……
ブログ主、お久しぶりです!!
今回、GWで学校休みですので思う存分モンハンライフにしていますww

今回、お守りテーブルを見つけてくださり感謝します! けど、少しめんどくさくなりやめましたwwww(ごめんなさい) 
ところで、聞きたいんですが
財宝jチケットってどこで手に入りますかね?教えて頂けたら感謝です。

ちと一言ですが今月は、楽しみの修学旅行があり 広島 大阪 京都 にいきます。ちょー楽しみです。

関係のないことをかいてしまいごめんなさい!
お守りテーブルって何ですか?????????????????????

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

