他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

スポンサードリンク

アビス・ウォリアーはモンスターしか戻せないらしい

アビスライジングのフラゲ続報でアビス・ウォリアーはモンスターしか戻せないことが分かりました。

アビス・ウォリアーの効果↓

「アビス・ウォリアー」
星4 水 水族 1800/1300
1ターンに1度、手札の水属性モンスター1体を捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したカードを持ち主のデッキの一番上か一番下に戻す。


魔法・トラップも戻せたら強かったんだけどな~。

何とも微妙性能になってしまったw
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>G級★7のハンターさん
やっぱ水属性のカードが一番合いますね。
ん~、エクストラですか。
取り敢えずエクシーズはホープ、マエストローク、リヴァイエール、マイン当たりは確実に入れるかな。
シンクロは、カタストル、ライブラ、ローズ、スタダ、スクラップ。
こんな感じかな。
コメント返し
>フチさん

遊馬が使っているカードは、もちろんいりますよね
やっぱり!海皇に合うカードは、水属性系のカード
ですね
でも、水属性系じゃないカードでも合うカードは
あります
フチさんは、海皇の咆哮になんの
エクストラを入れますか
㊟(たとえば、№39希望皇 ホープ)
コメんと下さい
コメント返し
>G級★7のハンターさん
マーメイル良いですね!
イラストが可愛いし、効果も強いし!
後は海皇と合わせたら強そう。
マーメイルは、どうですか
可愛いモンスターがいっぱい!いますよ
フチさんなら使いこなせますよ
>G休★7のハンターさん
アビスは上手く使いたいですね。
僕には使いこなせる自身はないですがw
ダイレクトアタックは決まると気持ちいですね!

>さざえさん
墓地限定でした。゚(゚´Д`゚)゚。
魔法・トラップがいけたら凄く強かったのに。
BFシュラも調整版のようなモンスターが一杯いますね。
本当もっと振れ幅を狭めて欲しい所です。
カオスソーサラーとか良カードですね。
さすがに混沌帝龍 -終焉の使者-はやばいですがw
今は1ターンで特殊召喚何回するんだ!ってぐらいしてきますね。
通常召喚・アドバンス召喚の比重をもっと重くして欲しいですね。
今は特殊召喚の比重が重すぎます。
>フチさん
「墓地」のですか…なら弱いですね(^^,)
魔法・罠可ならドローロックに使えなくもなかったのに…
BFや、スクラップ、六武の時もそうだったけどKONAMIは一度強カードを作ると以後に過度の調整カードばかり作りますね
もうちょい振れ幅どうにかできないんですかね?
なんだかんだ言っても過去のカオスは良カードではありましたからね。自発特殊召喚の少ない状況下では
今、何でもかんでもポンポンポンポン出て組んだもん。
結局通常召喚権をまっとうに喰うカードは面白いカード止まりになってしまうんだよね。それが普通なはずなのに
少し流行ったという理由で、ならず者やアサイラント、ネフティス規制したり、コンボが危険ということで使い魔規制にしたかつての遊戯王はどこに行ったんだ…
もう、いつまでも変異、サウザクを放置してたあの頃から動けないんだろうか…そう思う今日この頃…
コメント返し
>フチさん

作りたいですよね
アビスは、うまく使いたいですね
シンクロ、エクシーズなどを使って、上手く相手を潰して、勝利したいです
ダイレクトアタックすると、気持ちいですよねww
まぁ・・・うまく使えればそれでいいです!
コメント返し
>G級★7のハンターさん
2,3個は作りたいですね!

>さざえさん
すいません!テキスト間違ってました!
戻せるのは墓地のモンスターカードだけでした。
水属性モンスターって意外とバウンス系の効果を持ったやついるんですね。
海竜の咆哮でディーヴァは強化されましたね。
まあ、ディーヴァ自体召喚するだけでデッキから特殊召喚できて、自身はチューナって言う壊れカードですからね。
ほんとに規制されそうで怖い。
今までは海竜にたいして強い下級が居なかったからディーヴァは良カードだったがストラクのせいで完全に壊れカードに・・・・。
サルベージ巻き添えだけはマジ勘弁!
表示形式なしのデッキ戻しなら普通に強いのでは?
というより、この打点で手札投げで魔法・罠デッキに戻せたら普通にチートかと(ステータスも合わせてまさかのケイローン越え)
打点も持ってるし、これで水属性はアビスソルジャーも合わせてバウンスアタッカー6枚体制に持って行ける
バウンスコントロール強…え?そもそもブリューナクがエクストラから出てくるからいらない枠だって?魔法・罠戻せないからフィフティフィフティ組めないって?
…何か日の目見るのがディーヴァ規制喰らってからっぽいな…
まあここまで来たらディーヴァ規制喰らうのは覚悟するが(というか天狗が来るからってジャンド規制したのに既存の展開チューナーまた急に強化すんなよ)願わくは彼女がサルベージを道連れにしないことだね
あれがなくなるとソルジャーさんでさえ厳しい立場になるし
そんな話です
コメント返し
>フチさん

そうですか~
2個か3個は作りたいですね
コメント返し
>G級★7のハンターさん
大分弱くなりましたねw
アビスデッキには必須ですね。
能動的に手札の水属性を切れるから強いですね。
アビス・ライジング買ったら何個ぐらいデッキを作るかですか。
う~ん、2,3個かな?
作らないと分かんないやw
コメント
>フチさん
あまり強くありませんねw
でも・・・・アビスデッキを作るので、弱くても入れたいと思います
フチさんは、アビス・ライジングを買ったら、何個デッキ作りますか

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
27位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

