他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

スポンサードリンク

水属性フルモン デッキレシピ

20120721029.jpg
フィッシュボーグ-プランターが水属性フルモンと凄い相性が良いと思い、作ってみました水属性フルモン。

意外と回りますw

↓デッキレシピ
■モンスター:40
3:フィッシュボーグ-プランター
3:フィッシュボーグ-ランチャー
3:海皇の重装兵
3:海皇の竜騎隊
3:海皇の狙撃兵
3:深海のディーヴァ
3:鬼ガエル
3:水の精霊アクエリア
3:レクンガ
3:グリズリーマザー
2:水精鱗-アビスタージ
2:ドラゴン・アイス
2:魔知ガエル
1:黄泉ガエル
1:氷霊神ムーラングレイス
1:海皇龍ポセイドラ
1:粋カエル

一応このデッキの重要カードを紹介。

《フィッシュボーグ-プランター》
効果モンスター
星2/水属性/魚族/攻 200/守 200
このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、
さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。
「フィッシュボーグ-プランター」の効果は
1ターンに1度しか使用できない。

《鬼ガエル》
効果モンスター
星2/水属性/水族/攻1000/守 500
このカードは手札の水属性モンスター1体を捨てて、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
自分のデッキ・フィールド上から水族・水属性・レベル2以下の
モンスター1体を選択して墓地へ送る事ができる。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するモンスター1体を手札に戻す事で、
このターン通常召喚に加えて1度だけ、
自分は「鬼ガエル」以外の「ガエル」と名のついた
モンスター1体を召喚する事ができる。

このデッキはとにかくフィッシュボーグ-プランターの効果を使い墓地肥やしをしつつ、グングニールなどを使い相手を攻めるデッキです。

相手の伏せてある魔法トラップは海皇によって破壊します。

このデッキのキーカードであるフィッシュボーグ-プランターは鬼ガエルで落とすのが一番いいです。

鬼ガエル魔知ガエル、グリズリーマザーによってサーチ出来るので手札に無いことはまず無いです。

グングニールのシンクロ召喚はレクンガとランチャーが一番簡単に出来ておすすめ。

意外と回るデッキですw回してて楽しい。

やっぱこう言う自分で作るデッキは楽しいw

コナミ¥ 3,600

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>フチさん

フルモン作りました
相性良すぎww
そうですかw家ですか~
やっぱ、家がやりやすいw
落ち着いてできるw
減多にやりませんか~
ありがとうございます
コメント返し
>G級★7のハンターさん
おおwフルモン作りましたかw
カエルと海皇の相性は良いですね。
僕は友達の家が殆どです。
ショップとかでは滅多にやらないかな~。
コメント返し
>フチさん

フルモンを完璧に作りました
中々、強いw
特に、カエルと海皇がww
フチさんは、どこでデュエルやっているんですか
ぼくは、家かスペースだなww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
黄泉ガエルは毎ターン湧いてくるので凄く強いです。
鬼ガエルが色々と応用が効いてて使いやすいです。
お~、デュエルスペースで遊戯王やるんですか~。

>イコンさん
初めまして!
プランターは魚族なので落とせませんねw
鬼ガエルの効果をレベル2以下の水属性ならなんでも落とせるかと思ってました。
う~んプランターはなにで落とそうか。
素早いマンボウでもいれるかな。
はじめまして

はじめまして。
プランターは魚族なので、鬼ガエルではデッキからおとせないのでは?
コメント返し
>フチさん

ありがとうございます
カエルが活躍w
良いですね
黄泉ガエルって、凄く価値良いですよね?
普通のカエルよりはw
そうですね!フィッシュボーグーと凄く相性いいですね
ランク2のエクシーズを出せるのは、嬉しい
コンボですね
黄泉ガエルはシンクロの数調整ですか~
ディーバを戻して再利用は、ありがたいw
参考にさせてもらいましたよ
早速使いたいと思います
「デュエルスペース」で。
コメント返し
>G級★7のハンターさん
カエルで相性いいのは黄泉ガエルと鬼ガエル、粋カエルぐらいかな。
入れるとしたら黄泉ガエル1、鬼ガエル3、粋カエル1に鬼ガエルサーチ用に魔知ガエル2ぐらいかな。
粋カエルはフィッシュボーグ-プランターと凄く相性良くて、毎ターンランク2のエクシーズが出せます。
黄泉ガエルはシンクロの数調整。
鬼ガエルは墓地肥やしや場のディーバを戻して再利用したりできます。
コメント返し
>フチさん

お!一応作り終えたんですか~
だから、デッキレシピw
はい!一緒に頑張りましょう!
ドラゴンアイスは、使いやすくて、良いw
一応入れるかなw
カエルも使える
結構カエルの種類が多いですよね
カエルデッキ人気ですよ~
何入れましょうかw
相性良いのは・・・・・なんだろうw
コメント返し
>G級★7のハンターさん
一応作り終えたのでデッキレシピですw
一緒に頑張りましょう!
ドラゴンアイス入れましたか。
ドラゴンアイスは使いやすくて良いですよね。
カエルも結構良いですよ~。
僕ももうちょっと弄りたいと思います。
コメント
おお!水属性フルモンデッキですか~
レシピ、ありがとうございます
僕も作っています
頑張りましょう
ドラゴン・アイス入れました
カエルは、良いですよね
もうちょっと、変えたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
27位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

