他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

遊戯王 サンダーバードの裁定他(2012/年7月28日)

601:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/29(日) 00:59:35.60 ID:VDUKgX7O0

エアーマン
Q:《エアーマン》の召喚に成功した時、他にHEROがフィールドにいません
でした。1つ目の効果を発動できますか?

A:調整中(12/07/28)

サンダーバード
Q:自身の効果で攻撃力を300アップした《サンダーバード》に《収縮》や《聖槍》を
使用した場合、攻撃力はいくつになりますか?

A:調整中。(12/07/28)
シャークドレイク
Q:このカードを対象に《鬼神の連撃》と《リジェネレート》を発動しました。その後
戦闘によってモンスターを戦闘破壊したときにこのカードの効果を発動させた
場合、このターンこのカードは合計何回攻撃することができますか?

A:その場合、通常の攻撃宣言に加え、あと2回攻撃する事が
できます。(12/07/28)

ヴェーラー
Q:《ヴェーラー》の効果が適用された《ロンファ》の効果を綿毛トークンをコストに
発動し、チェーンして以下のカードを《ロンファ》に対して発動しました。《ロンファ》
の効果は無効になりますか?

A:《月の書》:いいえ。有効となり特殊召喚できます。(12/07/28)

デブリ
Q:《デブリ》の効果で特殊召喚された《ロンファ》の効果を綿毛トークンをコストに
発動し、チェーンして以下のカードを《ロンファ》に対して発動しました。《ロンファ》
の効果は無効になりますか?

A:《月の書》:いいえ。有効となり特殊召喚できます。(12/07/28)

プディンセス
Q:相手フィールド上に六武衆が3体存在します。このカードで攻撃し六武衆A
1体を戦闘破壊したところ、相手はダメージ計算時に身代わりにする六武衆Bを
選択しました。ダメージ計算後、このカードの効果で先ほど選択された六武衆A
を破壊した場合、相手は身代わりにする六武衆Cを選び直す事ができますか?

A:はい、できます。(12/07/28)

マナー
Q:フィールド上に「マドルチェ」と名のついたモンスターが存在しない時に、この
カードを発動できますか?

A:いいえ、「800ポイントアップできる」ではないので、「マドルチェ」と名のついた
モンスターが存在しない場合、発動できません。(12/07/28)

異次元海溝
Q:《DNA移植手術》で水属性を宣言し、本来光属性のモンスターを除外・
特殊召喚できますか?
A:はい、除外することは可能です。(12/07/28)



619:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/29(日) 01:02:39.15 ID:VDUKgX7O0

聖杯
Q:《聖杯》の効果が適用された《ロンファ》の効果を綿毛トークンをコストに発動し
チェーンして以下のカードを《ロンファ》に対して発動しました。《ロンファ》の効果
は無効になりますか?
A:《月の書》:いいえ。有効となり特殊召喚できます。(12/07/28)

高等紋章術
Q:《サモンリミッター》が場にあり既に召喚した場合このカードを発動できますか
A:調整中(12/07/28)

Q:《DNA改造手術》(機械族を指定)と《サイバー・サモン・ブラスター》がある時
ダメージの処理はどうなりますか?

A:《DNA改造手術》の効果が適用されている場合、《高等紋章術》の一連の
処理が終了した後に、《サイバー・サモン・ブラスター》の効果が2回
発動します。(12/07/28)


Q:フィールド上に《御前試合》が存在する時、《アバコーンウェイ》(風属性)と
《ベルナーズ・ファルコン》(風属性)を特殊召喚し《ゲノム・ヘリター》(光属性)を
エクシーズ召喚できますか?あるいは、風属性のエクシーズ召喚のみ
可能ですか?

A:《御前試合》の効果が適用中に、自分フィールド上に表側表示の風属性
モンスターが存在する場合であれば、《高等紋章術》の効果によって特殊召喚
した、《アバコーンウェイ》と《ベルナーズ・ファルコン》を特殊召喚する事は
できますが、違う属性となる《ゲノム・ヘリター》をエクシーズ召喚する事は
できません。また、《御前試合》の効果が適用中に、自分フィールド上に
表側表示の風属性モンスターが存在していない場合であっても、同様の処理と
なります。(12/07/28)


二重召喚
Q:《増草剤》や《アームズ・ホール》を使用したターン、発動できますか?
(空撃ちに該当するか?)

A:調整中(12/07/28)

シンクロ素材
Q:《フレア・リゾネーター》などのシンクロ素材となった時に適用される特に
種別の無い効果は、一時的に除外されフィールドに戻った場合、効果は
適用されたままになりますか?

A:調整中。(12/07/28)

連鎖破壊
Q:《連鎖破壊》の効果を受けたモンスターが効果解決時に《月の書》等で
裏側守備表示となった、またはフィールド上に存在しなくなった場合、デッキ内の
カードを破壊できますか?

A:調整中。(12/07/27)

Q:上記が可能だった場合、効果を受けた《ワイト夫人》が効果解決時に墓地に
送られていた場合、どのモンスターを破壊しますか?

A:調整中。(12/07/27)



相変わらず調整中多すぎw
サンダーバードに収縮や聖槍を使用した時の裁定が調整中はダメだろw
大会とかで普通に見かける光景なのに。


エンスカイ¥ 735


関連記事
スポンサードリンク

コメント

フチさん、ここもですよ
コメント返し
>フチさん

死者蘇生は、やっぱ制限ですか~
ありがとうございます
死者蘇生は、持っていないんですよ
凄く欲しいw
隠し店は、500円でしたw
普通のカードショップは、1000円w
コメント返し
>G級★7のハンターさん
死者蘇生は制限カードですw
まあ、効果を見れば禁止カード級ですがw
コメント返し
>フチさん

嬉しいですね
調整中が多すぎww
フチさん、ちょいっと質問なんですけど死者蘇生って、禁止カードじゃありませんよねww
コメント返し
>G級★7のハンターさん
「はい」が多いのは良い事ですね。
「いいえ」が出来るだけ少ないほうが嬉しいですねw
コメント返し
>フチさん

「はい」が多いのは良いですね
「いいえ」は、嬉しくないw
相変わらず調整中ですかww
やっぱ、ヴェルズ・サンダーバードですよね
コメント返し
>G級★7のハンターさん
今回はやけに「はい」が多いですねw
相変わらず調整中は多いですw
ヴェルズ・サンダーバードです。
コメント
お!サンダーバード栽定ですか~
はいが多い?w
てか、調整中多いですね
ビックリしましたw
ヴェルズ・サンダーバードですよね

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
39位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。