他ブログ様の更新情報

【遊戯王】手札コストでも効果が発動する!セイクリッド・ソンブレス&ヴェルズ・ケルキオンの裁定

フチのまったりブログ001
2012年11月23日現在のセイクリッド・ソンブレス&ヴェルズ・ケルキオンの裁定だよ~。
08b8a237-s.jpg
《セイクリッド・ソンブレス》
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1550/守1600
自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、
自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
「セイクリッド・ソンブレス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、この効果を適用したターンのメインフェイズ時に1度だけ発動できる。
「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚する。
このカードが墓地へ送られたターンに1度だけ、
「セイクリッド」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。

Q:《セイクリッド・ポルクス》の効果と合わせて、セイクリッドを1ターンに3回召喚できますか?
A:はい、できます。(12/11/23)

Q:このカードの効果での召喚を行う際に《昇天の角笛》等を発動して召喚を無効にすることはできますか?
A:はい、発動して無効にできます。(12/11/23)

Q:《セイクリッド・ソンブレス》の手札に加える効果を適用したターンに、その効果を適用したこのカード以外の他の《セイクリッド・ソンブレス》は召喚を行う効果は発動できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/11/23)

Q:複数枚の《セイクリッド・ソンブレス》が墓地へ送られたターンにリリースを少なくする効果を複数回適用できますか?
A:いいえ、その場合でも適用できるのは1度だけになります。(12/11/23)

Q:このカードと《セイクリッド・ポルクス》・《セイクリッド・レオニス》で、1ターンに4回の召喚は可能ですか?
A:《セイクリッド・ポルクス》と《セイクリッド・レオニス》の効果はどちらかしか使えないため、最大で3回までです。(12/11/23)

Q:《セイクリッド・レオニス》の効果で増やした召喚の時に、3番目のリリース軽減を使えますか?
A:はい、使えます。(12/11/23)

Q:墓地に存在するセイクリッドと名のついたエクシーズモンスターを除外または手札に戻す効果のコストや対象とする事は出来ますか?
  また、その場合でも手札のセイクリッドと名のついたモンスターを新たに召喚する効果を適用出来ますか?
A:はい、できます。エクシーズモンスターを墓地から手札に戻す対象とした場合はエクストラデッキに戻ります。
  その上で、新たにセイクリッドと名のついたモンスターを召喚する事が出来ます。(12/11/23)


973dd825-s.jpg
《ヴェルズ・ケルキオン》
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1600/守1550
自分の墓地の「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をゲームから除外する事で、
自分の墓地の「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。
「ヴェルズ・ケルキオン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
また、この効果を適用したターンのメインフェイズ時に1度だけ発動できる。
「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を召喚する。
このカードが墓地へ送られたターンに1度だけ、
「ヴェルズ」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。

Q:効果分類は何ですか?
A:それぞれ「起動効果」「起動効果」「分類のない効果(→ルール効果)」です。(12/11/23)

Q:このカードの効果での召喚を行う際に《昇天の角笛》等を発動して召喚を無効にすることはできますか?
A:はい、その召喚に対して発動して無効にできます。(12/11/23)

Q:このカードが手札から墓地に送られた時、3番目の効果は有効ですか?
A:はい、有効です。(12/11/23)

Q:《冥界の魔王 ハ・デス》に戦闘破壊された場合、3番目の効果は有効ですか?
A:調整中(12/11/23)

Q:複数枚の《ヴェルズ・ケルキオン》が墓地へ送られたターンにリリースを少なくする効果を複数回適用できますか?
A:いいえ、その場合でも適用できるのは1度だけになります。(12/11/23)

Q:《ヴェルズ・カストル》の効果で増やした召喚の時に、3番目のリリース軽減を使えますか?
A:はい、使えます。(12/11/23)

Q:《ヴェルズ・カストル》の効果と合わせて、ヴェルズを1ターンに3回召喚できますか?
A:はい、できます。(12/11/23)

Q:墓地に存在するヴェルズと名のついたエクシーズモンスターを除外または手札に戻す効果のコストや対象とする事は出来ますか?
また、その場合でも手札のヴェルズと名のついたモンスターを新たに召喚する効果を適用出来ますか?
A:はい、できます。エクシーズモンスターを墓地から手札に戻す対象とした場合はエクストラデッキに戻ります。
その上で、新たにヴェルズと名のついたモンスターを召喚する事が出来ます。(12/11/23)

遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ライトニングスター (仮)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ライトニングスター (仮)


コナミ 2012-11-23
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る

遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ダークリターナー (仮)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット Ver.ダークリターナー (仮)


コナミ 2012-11-23
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る

遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット DX ダブルユニオン (仮)遊戯王ゼアル OCG デュエリストセット DX ダブルユニオン (仮)


コナミ 2012-11-23
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>がががさん
マンドラゴSSでエクシーズ2体か~w
ヴェルズのエクシーズは強いからやばいw
Q:《ヴェルズ・カストル》の効果と合わせて、ヴェルズを1ターンに3回召喚できますか?
A:はい、できます。

↑強すぎwww
つまりマンドラssできる状況だとすると、エクシーズ2体並べられるというwww
コメント返し
>遊戯王ゼアルⅡさん
ゼアル見ましたよ!
今回はちょっとエロ要素がありましたねw
あと小鳥が初デュエル!

次回はついに№107が登場か~!
もう3人目かw展開はやいw
4人目??? ←気になるw
バリアン弱かったですね~、でも凄く面白かったw
フチさん、ゼアルⅡ見ましたか?
今回は少しエロかったですね

次回が楽しみ♪
次回はついに~№107ですよ~
コスモ・ブレイザーの次のパックの表紙です
ついに、3人目来ましたよ~
早いですねww
0人目バリアン1人目ギラグ2人目アリト3人目ミザエル4人目???
バリアン弱いww
あ~楽しみですね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww.

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)