他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

スポンサードリンク

【モンハン4】新武器 「チャージアックス」は剣モードと斧モードに切り替えて戦う武器!

モンハン4
新武器2個目キタ━(゚∀゚)━!
チャージアックスはスラッシュアックスっぽ武器だな~。
■新武器チャージアックスの使い方↓
620d3df0-s.jpg
6b28be28-s.jpg
・武器が分離した状態の剣モードは隙が少なく素早い連携攻撃が可能。右手に盾、左手に剣を持つ。
盾でガードも可能。

攻撃で溜まったエネルギーをチャージすることもできる。剣と盾を合わせるとチャージが可能。
モンスターを攻撃すると剣の柄部分にあるビンにエネルギーが溜まり、黄色く発光しはじめたらチャージ可能となる。発光後、さらに攻撃を続けると赤く発光する。このときにチャージすると通常時よりも多くのエネルギーがチャージ可能。斧に変形させながら攻撃もできる。

斧モードは長いリーチと威力が特徴。チャージしたエネルギーで属性解放斬りが出せる。
ボタンの追加入力によるフィニッシュ技もあり、めまい状態にすることが可能。
剣に変形させながら攻撃もできる。


■新エリア「原生林」の画像↓
2dcce342-s.jpg
252f15e5.jpg
6d08a22d.jpg

モンスターハンター4 (2013年3月発売予定)
モンスターハンター4 (2013年3月発売予定)
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメント返し
>ユーギオーさん
チャージアックスカッコいいですね!
このデカさはヤバイw
太刀の音も良いですよね~。
僕はシャキーンって音が特に好きですw
あの金属の音がたまらない!
ヘビーの「ジャキ!ガシャン!」も良いですよね~。
モンハンの音は良いw
チャージアックスかっこえぇぇぇぇぇ!そしてデカっ!これ早く使いたいですね~。早くチャージしたいです!
ちなみに個人的に太刀が好きです。太刀を取り出すときの音も好きです。持つ音「カチャ!」、取り出す出す音「シャキン!」、振り下ろす音△「フォン!」、突き刺す音○「シュピ!」、モンスターを切った音「ザシュー♥」・・・たまらなく好きだなぁ~太刀の音。
もちろんガンの音も好きです。取り出す音(ヘビー)「シャキ、ガシャン!」いいですよねガンの音。
コメント返し
>シャークさん
また面白そうな武器ですよね~!
やっぱ新武器は楽しみw
多人数でやる時はガンナーでみんなをサポートしてるんですか~。
一人の時はランスですかw
ガンナーは弾代とか掛かってお金がいりますもんねw
確かにあの「ガシャン!」って音はいつ聞いても良いですね!
うおおおおおお!
また面白そうな武器がでるんですね!
楽しみです!w
まぁ私は、多分ガンナーでみんなのサポートをする日々が
いつも通りに始まるのでしょうがw(一人の時は節約の為ランスですw)

あのガンを展開する時のガシャン!
・・・って音が最高にたまらないんですよねぇ!w
コメント返し
>遊戯王ゼアルⅡさん
新情報来ましたね!
なるほどwチャージするスラッシュアックスでチャージアックスですかw
早くチャージアックス使ってみたいw
凄く面白そう。

>ニーギさん
「右手に盾を左手に剣を」ってカードが遊戯王にありましたねw
多分その考えで良いと思います。
まあ、使ってみないと分からないですが(^_^;)
右手に盾、左手に剣・・・?
片手剣みたいな武器ですね。
ガードができるスラッシュアックスと考えていいのかな?
コメント
お~情報来ましたね!
そうですね~スラッシュアックスみたいですね。
剣と斧です。これはチャージするほど強くなる武器です
チャージできる+スラッシュアックス
で、チャージアックスになりました
スラッシュアックスは「斧」みたいですよね。なのでスラッシュアックスのアックスをつかいました~あと、斧は英語でアックスなのでね
原生林は情報お伝えしましたねww
もっと、情報があるので楽しみにしててください

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
27位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

