他ブログ様の更新情報

スポンサーサイト

スポンサードリンク

【遊戯王】プロモパックの収録されている「ダックファイター」が幻獣機と相性抜群で強い!

6e94a9be.jpg
幻獣機と相性良すぎ!やっぱ墓地から湧いてくるのは強いわ。
20130207214123473.jpg
《ダックファイター》 †
効果モンスター
星3/風属性/機械族/攻1300/守1400
自分フィールド上のトークンを、
そのレベルの合計が3以上になるようにリリースして発動できる。
このカードを手札または墓地から特殊召喚する。
「ダックファイター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

このカードを経由することでそのままでは利用できないトークンをエクシーズ召喚の素材とすることができる。
リリースする数はレベルの合計で決まるので、基本的には単体で3以上のレベルを持つトークンを狙いたい。
幻獣機トークンを擁する幻獣機ならば属性・種族が共通しており、トークン生成が容易なので相性がよい。

リリースするトークンのレベルは4以上になっても構わないが、それによるメリットはシンクロ召喚時のレベル調整ができる程度である。
また1体をリリースするだけで「レベル3以上」という条件を満たせる場合、余分なリリースをすることはできない。(13/02/15)
儀式召喚でも同様に余分なリリースをすることができない裁定となっている。(詳しくは儀式魔法を参照)
こちらに特殊召喚されたおジャマトークンを複数体リリースできるため【コスモロック】を突破することが可能。
カード名は「ダック(Duck、アヒル)」と「ドッグファイト(dog fight)」をかけている。
ドッグファイトとは軍事用語で、戦闘機同士による接近しての空中戦を意味する。

遊戯王wikiより:http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%C0%A5%C3%A5%AF%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC%A1%D5
壽屋¥ 3,131


関連記事
スポンサードリンク

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメント返し
>フチさん
今日Ⅴジャンプ買いましたか?幻獣機のトークンがあって嬉しい♪
ちなみに何冊買いましか~。ダンサーはセクシー&キラキラww
フチさんもあまり分からないですか~。ありがとうございます!!
「トークン」は全く使わないのでド忘れしちゃいましたww
コメント返し
>遊戯王ゼアルⅡさん
僕は明日買いに行く予定です!
トークンカード8枚も手に入るんですかw
それは幻獣機作ってるから凄く嬉しいです!
ダンサーそんなに光ってたんですか。
早く生で見たいw
トークンは確かデッキに入れれなかった気がしますよ~。
あんまり詳しくは知らないです(^_^;)
コメント
フチさん、今日発売の「Ⅴジャンプ4月号」買いましたか?
僕は買いましたよ~!トークンカードが8枚手に入れられますよ~
ダンサーも凄く光っててビビりましたwトークンは薄い紙製です。
ちなみに「トークン」ってデッキに入れるんですか?(質問ですw
コメント返し
>遊戯王ゼアルⅡさん
相性良すぎてヤバイですねw
確かにドラゴザックと幼獣機トークンが高騰しそうな予感w
プロモの結果はフィッシュボーグ・アーチャーとコモドドラゴンでしたw
遊戯王ゼアルⅡさんは「ヴァルカン」2枚とか羨ましすぎるw
「ヴァルカン」一枚ぐらい当たって欲しかったw
コメント
TEEEEEEッ!ですねw
相性良過ぎて強すぎですねww幼獣機が・・・恐るべし&半端ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすねwwこれはドラゴザックと幼獣機トークンが高くなりそうですね(^_^;)
フチさん、あとプロモの結果もどうでしたか?
僕は「ヴァルカン」2枚当たりました!(14パックで。

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)

