他ブログ様の更新情報


元Infinity Ward幹部2人が新スタジオRespawn Entertainmentを設立へ

Activisionとの対立でInfinity Wardを解雇されたJason West氏とVince Zampella氏が、独立系新スタジオRespawn Entertainmentを設立する事を発表しています。現在はデザイナーやアーティスト、エンジニアを募集している段階ですが、これまでValveやEpic、Harmonixと提携しているEA Partnersと独占販売契約を結んだ事も同時に発表されています。

Vince Zampella (Respawn Entertainment、ゼネラル・マネージャー): Respawn Entertainmentは、Jasonと私にとってフレッシュなスタートになるでしょう。過去10年間、我々は最高の開発チームを率いて壮大なゲーム・フランチャイズを築き上げる事に心血を注いできました。我々が築き上げたものを非常に誇りに思っているし、数百万人というファンが我々のゲームを楽しんでくれた事を嬉しく思っています。我々は今日、もう一度その再現をしたいと思っています。新たなスタジオを設立し、最高のチームを雇い入れ、新たなパートナーであるEAと共に新しいゲームを築き上げるのです。

Frank Gibeau (EA Games Label、社長): これは素晴らしいパブリッシング・パートナーシップの始まりであり、超大作フランチャイズが生まれる事になるでしょう。JasonとVinceはエンターテイメント業界をリードするトップ・クリエーターであり、EAは彼らのパートナーになれた事を光栄に思うと共に、開発チームを築き上げて素晴らしいゲームを作るためのサポートは惜しまないつもりです。



Activision不味いんじゃねえか?

EAと独占販売を締結したからEAはDICEとRespawn EntertainmentでCoDシリーズに反撃してくるからActivisionは非常にピンチだね。

Activisionは大人しく金を払っていればこんな事にはなっていなかったと言うのに・・・

自滅するぞ。

てかDICEとRespawn Entertainmentを統合して新しくMW2の60FPSと綺麗なグラッフィック+BFBC2の破壊表現を可能な新しいエンジンを作れば絶対にバカ売れだと思う。

是非技術統合やって欲しい!!

これでCoDシリーズに勝てるぞ!!


Battlefield: Bad Company 2 (PS3)Battlefield: Bad Company 2 (PS3)
()
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)