他ブログ様の更新情報

今週のファミ通フラゲ情報

【2010】[PSP] スクウェア・エニックス「ロード オブ アルカナ」(2)
 ・スクエニが手掛けるマルチプレイアクションが登場。
  核石”アルカナ”を巡る、壮絶な戦いの幕が遂に上がる。スレイヤーよ、仲間とともにいまこそ立ち上がれ!

[PSP] SCE「白騎士物語 ”New Project"(仮題)」

[DS] バンダイナムコ「Solarobo ソラロボ (仮題)」


『新着』
【】[PSP] 5pb「メモリーズオフ6Next Relation」
 ・『関連』 Twitter / 柴P: 週末にもうひとつうちのDiv担当タイトルが公開される予定……
【】[PSP] 5pb「ルシアンビーズ ジャスティスイエロー 」
【】[PSP] 5pb「ルシアンビーズ エヴィルバイオレット」
【】[PSP] 5pb「ルシアンビーズ -リザレクション スーパーノヴァ-」


白騎士物語 -光と闇の覚醒-レビュー
【8】一作目から入っている特大ボリューム
   武器の特性が明確になり、戦略性が増しています
   クエストにNPCを連れて行けたり、アバターが変身できるのも○
   仲間の作戦を細かく設定できないなど不便な部分はあるが
   マップ表示やチャットなどの操作性は、かなり向上していて嬉しい
【9】前作から戦闘システムを中心に激しく強化
  テンポよく進むバトルは、多くの要素を追加して戦略性を高めつつも
  見事にわかりやすくまとまっています
  前作が丸ごと入った仕様も??
  変身が可能になりパーティ人数が追加したオンラインプレイも楽しさが大幅に増しています
【8】前作の不満点は大幅に改善されている
   ???の??やスキルも調整され、よく出ていた
  自分のアバターが
  2部構成の物語はボリュームがあるが、お使いされている感が強い
  受けられるクエストも、もっとかわったものがあれば
【8】広大なフィールドで巨大な敵と帰しが対峙??迫力?
  多彩な技を組み合わせて戦うのは楽しいが、騎士の?が??状態くらいあってもよかったのでは
  不満点がないわけじゃないが、意味的に
  王道  でオンラインRPGとしての魅力は備えているかと


『レビュー』
6777 ストライクウィッチーズ
9988 NINETY-NINE NIGHTS II
8888 ライオットアクト2
メモオフとアガレストはレビュー無し。


◆ストライクウィッチーズ レビュー
 ・点数低いのはムネタツ。まぁSTG好きだから逆に納得。
  ムネタツはシステム面含めてSTGファンから見ると物足りないが、STGステージ各7?8分、
  ADVシーン各20分(台詞全部聞く)で、割合的には原作ファンにしっかり楽しんでもらうためと解釈している。
  「キャラによってはCVが音割れする」と書いたのは戸塚。ほかは触れてない。
  ぜんじはSTGファンでも楽しめる作りとしており、魔力の一斉開放で無敵になるから難易度が下がるとも。
  緻密なゲームではないため気軽に遊ぶのに適していると評している。
  内沢は、攻撃方法がいくつかあるが「この敵にはこれ」というのが無いので、どの攻撃も似たり寄ったりと評する。
  ストーリーモードクリアーしないとアーケードやプラティクスが遊べないのもダメとも。
  ただし、STGそのものは初心者でも遊べる作りなのは良いとしている。
  戸塚は、STGが淡々としすぎなのがマイナスと評する。
 一方でADVシーンは「ご褒美CG」があるのでギャルゲ的には良しとしている。

◆NINETY-NINE NIGHTS IIレビュー (日本版と海外版ではグラフィック表現が違うそうです。サーバーは国内のみ)
 国内タイトルとしては標準的で大味だけどしっかりできてるからいい
 ボタン連打の繰り返し
 メニュューが英語
 テンポはゆったりめ
 ミスしたときのストレスが高い
 広くて移動が面倒だが軽快なのでそれほどストレスはない
 敵の弓がうざい

今号の裏表紙はメモオフ
 カプコンの小野Pが「ときどきレジに持っていくのがためらうような表紙があるが、
 これも360を愛するが故の修行」とか変な事言ってたり今月も面白い
100号お祝いコメントで、気になるところは、
・店長「当店の新情報が掲載されるのはイスカンダルより遠くないはず」
・D3岡島「編集部の皆様が武者震いするような次回作をがんばります」
・アルケミスト「のーふぇいとで参入したばかりですが、今後ともよろしくお願いします」
・たべた「夏には出す」
・ちよまる「360をAVG専用マシン化計画を実行中」



NINETY-NINE NIGHTS IIが予想外の高得点だ。
今週号はPSP特集だな。
PSPに白騎士の新作・スクエニの新作・ギャルゲーが一杯来たね。
今週号はPSP特集だな。
関連記事
スポンサードリンク

コメント

Re: タイトルなし
> 本文そのままです。
>
> ファミ通Xbox360 編集長日記
> 次号初掲載となるタイトルのうち、2本がXbox360専用タイトルな予感!?
>
> ファミ通Xbox360 次号予告
> 緊急速報では今は言えない、あの新作タイトルの発表もあります!!
>
> 今号はE3特集など、たくさんの記事があったけど注目したのは千代丸さんのコーナーで、小島さん、須田さんと何かしようとしているよwという記事。
> なかなか読み応えありました。

記事として紹介させてもらったんですが良かったでしょうか?
本文そのままです。

ファミ通Xbox360 編集長日記
次号初掲載となるタイトルのうち、2本がXbox360専用タイトルな予感!?

ファミ通Xbox360 次号予告
緊急速報では今は言えない、あの新作タイトルの発表もあります!!

今号はE3特集など、たくさんの記事があったけど注目したのは千代丸さんのコーナーで、小島さん、須田さんと何かしようとしているよwという記事。
なかなか読み応えありました。
Re: タイトルなし
> あくまで次号予告にかいてあっただけだよ。
> あのタイトルって言うのは7月頭に発表が
> 予定されているタイトルのことです。
> そう思った根拠は速報に載せられないとあるので、それだけ。
> 編集長日記の方にも初掲載するタイトルについて何かかいてあるそうなので、分かったら
> カキコします。
宜しくお願いします。

> 今仕事中なもんで。
仕事中だったんですか。
なんかすみません。
あくまで次号予告にかいてあっただけだよ。
あのタイトルって言うのは7月頭に発表が
予定されているタイトルのことです。
そう思った根拠は速報に載せられないとあるので、それだけ。
編集長日記の方にも初掲載するタイトルについて何かかいてあるそうなので、分かったら
カキコします。
今仕事中なもんで。
Re: タイトルなし
> 最新ファミ通XBOX360の次号予告に
> 速報にも載せられない、あの新作が
> と掲載されてある。
えーマジですか!?

> 多分あのタイトルだと思うけど、個人的には
> 違うタイトルがいいなぁ。
あのタイトルって何ですか??
最新ファミ通XBOX360の次号予告に
速報にも載せられない、あの新作が
と掲載されてある。
多分あのタイトルだと思うけど、個人的には
違うタイトルがいいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
32位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)