他ブログ様の更新情報

第四世代iPod touch対応の最新脱獄ツール「limera1n」が公開

cffcdfd0ea3794aee898-LL.jpg

iOS 4.1 対応 最新脱獄ツール limera1n 公開 (DS PSP初心者用講座)

[ Limera1n脱獄手順 ]
1:ディバイスをPCに接続しOSをiOS 4.1アップデート。
2:「Limera1n」をダウンロード。
3:Limera1nを起動し「make it ra1n」をクリック。
4:次へ次へと進み「hold home + power」と表示されればディバイスのホームボタンと電源ボタンを同時押しし続ける。
5:「release power button」と表示されたら電源ボタンのみ離す。
6:さらに表示が変わったらホームボタンも開放する。
7:「done」と表示されるとPC作業は完了。
8:ディバイスのホームに出現したlimera1nのアイコンをタップ。
9:「Please Select Package」の「Cydia」をタップ。
10:右上に表示される「Install」のボタンをタップ。
11:Cydiaがディバイスのホーム画面に出現すれば脱獄完了。


iPod touch 4G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod touch 4G / PGAF-IPT4-RiPod touch 4G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod touch 4G / PGAF-IPT4-R
()
マイクロソリューション Micro Solution Inc.

商品詳細を見る


関連記事
スポンサードリンク

コメント

はじめまして
同時押しというのは長押しでしょうか・・・?
コメント返し
>エクスカリバアさん
初めましてエクスカリバアさん!
PCにつないでiTunesで認識されますか?もし、されたら復元してください。
認識されないならiPodのホームボタンと電源ボタンを同時押してください
これで出来なければまたコメントして下さい!
こんばんは
この脱獄をやっていたのですがdoneという文字にならず、
諦めて終了したところ、ipod touchの電源がつきません。
どうしたらいいでしょうか?
コメント返し
>おでんでんさん
あ、なるほど!
DropBoxに音楽などを入れるのは良い方法ですね!考えつきませんでした(;´∀`)
コメント返し
>おでんでんさん
言葉足らずですいません。
そうですiTunesにアプリとかを置くんです。

iTunesにアプリを一時的に置く方法は
http://hutidesudragonrazyad.blog120.fc2.com/blog-entry-1280.html

↑に解説しておきましたので↑を見てもらえれば分かるかな~と思います。
分からなければまたコメント下さい!
付けたし
あ、それと、容量はDropBoxにミュージックをほとんど入れて、少しだけですが、確保できましたo(^▽^)o
そうなんですか( ̄◇ ̄;)
何度もすみませんが、PCにアプリを置く方法がよくわからないんです(・_・;
iTunesに置くんですかね?
僕も、同期とかをしてみて、アプリを一時的にPCに保存する方法を探ってみたのですが、なにしろこーゆーことは初めてなもので、できませんでした( T_T)
よろしければ、アプリをPCに置く方法を教えていただきたいのですが…(・_・;
コメント返し
>おでんでんさん
初めまして!おでんでんさん
おお!脱獄無事に出来ましたか!それは良かったですね!

iPod touchの容量を増やすアプリとかは残念ながら無いです。
アプリとかでは容量は増やせないです。
容量を増やすには本体を買い換えるしかないです。
容量が足りないのであればPCにあまり使わないアプリとかを置いておいて、iPod touchではよく使うアプリ&これから使いたいアプリとかをインストールしておけば良いと思いますよ!
こんにちは
参考にさせていただきましたm(_ _)m
おかげさまで脱獄できました。ありがとうございまっす!

しかし、1つお聞きしたいことがあるのですが。。。
iPodtouchの容量を増やすことのできるアプリまたは方法はありますか?
なにしろ僕のipodtouchは8GBなので、せっかく脱獄したのに活用できないのです。
いくら調べても詳しく分からなかったもので(泣)
よろしければ、お教え頂けませんか?
一応脱獄できました!!

でもCydiaでダウンロードしたアプリをつかうときに再起動してしまいフリーズしてしまいました。。。

でも復元でのりこえましたが・・・。ww

なにかお勧めのアプリとかありますか?

本当にありがとうございました!
コメント返し
>けいとさん
どういたしまして!
脱獄頑張ってください!
ありがとうございました!

脱獄はまだやってませんが、やってみようと思います★
コメント返し
>けいとさん
4.3.4の脱獄のやり方はこのサイトが見やすくて分かりやすいですよ↓
http://jailbreak.xxxxxxxx.jp/4-3-4.html

結構簡単ですよ。
そうでしたかー(ーー;)

どうやってやるんですか??
コメント返し
>けいとさん
4.3.4から4.3.3にダウングレードするには事前に自分のiPod touchでSHSHって言うのを取得しておかなくてはならないんですよ。だからけいとさんのiPod touchは残念ながらダウングレードは無理そうです。
色々と調べた結果iOS4.3.4は紐付き脱獄しか出来ないそうです。
紐付き脱獄って言うのは「紐付き脱獄とはiPod touchを再起動させるたびに再度iPod touchをMac/PCに接続して脱獄しなおす必要がある。 バッテリ切れなど不意に電源が落ちた場合でも再度脱獄が必要なので、出先などでは使えなくなる。」て事らしいです。

紐付き脱獄でも良ければ脱獄できますよ。
ありがとうございます(^O^)
でもバージョンが4.34なんです(ーー;)

どうしたらできますか?
ダウングレードとかできますか?

お願いします(´Д` )
コメント返し
>けいとさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
質問に答えさして貰いますね!

1、今もできますがもっと簡単な方法がありますよ。
けいとさんのiPod touchのバージョンが4.33以下であればJBM3.0って言う脱獄方法がオススメですよ。
この脱獄方法はiPod touchだけで脱獄できて超簡単です!
わずか1分でできますよ!
やり方は↓のブログ様が分かりやすいですよ。
http://tools4hack.santalab.me/jailbreakme_3_ipad2.html

2、もしiPod touchが壊れたら普通にiTunesで復元って所があるのでそれをすれば直せます。

3、OSって言うのは日本語で言うとオペレーションシステムって言います。
OSは色々合ってPCのOSだとマイクロソフトだとwindowsとかアップルだとマックとか。
でiOSって言うのはiPod touchのOSです。

ディバイスはiPod touchの事です。
連続ですいません(ーー;)

ディバイスってiPod touchのことですよね?
初コメ失礼します。

質問いくつかいいですか?


1、まだ今も脱獄できますか?

2、下のコメントでもし壊れてもiTunesで直るとかいてあるのですが、それはどのようにしたら直るのですか?
3、iOSとかOSってなんですか?初心者ですいません(ーー;)

お願いします。(´Д` )
コメント返し
>tkmさん
おお!無事脱獄成功しましたか!良かったです!
Cydiaを日本語化するには↓をダウンロードしてインストールすれば良いですよ!
http://cydia.myrepospace.com/iPS4HACK/
回答ありがとうございます(^-^)

無事に脱獄成功しました!

あと、質問なんですが、Cydia japaneseで検索したら見やすくなるときいたんですが、どれをDLすればいいんですか?
また質問ですいません(>_<)
Re: はじめまして。
>tkmさん
初めましてtkmさん!

1、まだ脱獄出来ますよ!
2,そうです。壊れたらiPod touchをituneで復元すれば元の状態にもどります。
はじめまして。
初コメさせてもらいます。

1.まだ、この脱獄はできますか?

2.壊れても、修復できるという事は脱獄する前のtouchに戻るという事ですか?

教えてください(>_<)お願いします
コメント返し
>銀さん
こんばんは初めまして!
質問に答えさせていただきます!
1、壊れてしまう場合もありますが殆どの場合はミスっても復元などすれば修復可能です。
2、有料アプリが無料でダウンロード出来るって意味の質問でしょうか?確かに無料といえば無料でダウンロードできますけど違法なことですのであまりオススメはしません。
3,別に必要なアプリなどはないですけどあったほうが便利で使い勝手が向上するアプリは結構ありますよ。
CleanStatusやiKeyHoleTVて言うiPod touchでテレビを見たり出来るアプリなどありますよ(あんまり画質は良くないですが)。あとはスーパーファミコンとかのエミュレータもあります。

まだ質問などあればどんどんコメントして下さいね!
質問です。

初の投稿失礼します。


脱獄するときのメリット・デメリットはわかりましたが・・・・


質問があります。

1、iPodが壊れてしまうのではないのですか?

2、有料アプリがダウンロードできるのは本当なんでしょうか?

3、脱獄後、必要なアプリ等はあるんでしょうか?

など、自分で思っております。


回答の方宜しくお願いします。
コメント返し
>soulさん
初めましてこんばんは。
この脱獄はまだ出来ますよ。
すみません、この脱獄はまだできますか?
コメント返し
>だいさん
おお!試行錯誤してできましたか!良かったですね!
また困ったことがあればいつでも来て下さいね!
何度もすいません。
試行錯誤していろいろ試した結果成功しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
IFUNBOXの使い方がわかりません。
最後に
ありがとうございました!
主さんから教えていただいたサイトに載ってる方法ですすめたんですが、GBAのROMコピー方法が良くわかりません。
最後にご教授お願いします。
コメント返し
>だいさん
おお!脱獄できましたか!
エミュレータは結構種類がありますが以下僕の知ってる限りお教えします。
詳しくはリンク先のページを見て頂ければだいたい分かると思います。

スーパーファミコンエミュレータ:http://billion-money.sakura.ne.jp/2010/03/iphonesnes4iphone_v613_crack_1.html
ゲームボーイアドバンスエミュレータ:http://ymd2007.blog72.fc2.com/blog-entry-191.html

この他にもファミコンのエミュレータやPS(プレーステーション)のエミュレータなどがあります。
まあPSのエミュレータはほぼ動かないらしいですがね。
遊べるレベルのはスーパーファミコンのエミュレータとゲームボーイアドバンスぐらいだと思います。
完了です!
ありがとうございました!おかげさまでダウンロードできました!
あと、エミュレータをプレイしたいんですが、有料なんですが、お金を払わないとプレイできないんですか?もし無料でする方法がありましたらご教授よろしくおねがいします。乞食ばかりですいません。
コメント返し
>だいさん
アプリが出ないって言う状況が良く分から無いんですが、iPod touch自体は起動するのでしょうか?
あとiPod touch内のデータが多いと失敗するみたいですからiPod touchの中は空の状態でもう一回やってみてはいかがでしょうか?
あとiPod touchの復元方法の詳細なやり方は以下を参照してください↓
http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00737.htm
問題
たびたびすいません。
復元し、またDONEとなる作業めでを行い、再起動をしてみたのですがアプリが出ません。
どうすればいいでしょうか?何度も申し訳ありません。
コメント返し
>だいさん
一回再起動してみて下さい。再起動してもホーム画面にアプリが出ないようであればiPod touchを復元するしか無いと思います。
お役に立てなくて申し訳ないです。
問題
DONEと表示されるのですがホーム画面にアプリがでません
どうしたらいいでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返し
>くまさん
脱獄のメリット
・アップルストアでは配信されていない非公式アプリが使えるようになる(エミュレータとかテレビを見れるようになる)
・Safariから動画のダウンロードが可能なる
・画面上部の時計の所をスライドすると出てきて使えるランチャーがとても便利!

脱獄のデメリット
・修理の時に修理してもらえない??コレは僕にも分かりません。
・動作が重くなるらしいですが僕は別に重くなった気がしないです。

とまあこんな感じですね。
昔は脱獄しないと壁紙が変えれなかったりと不便でしたが、今は別に脱獄しなくても全然便利ですよ。
というか脱獄するメリットよりデメリットの方が大きかったりします。
それを踏まえた上で良く考えて脱獄してくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント返し
>くまさん
僕はすんなりと脱獄できましたので、きちんと手順道理にやれば殆ど失敗しないと思いますよ。
脱獄自体ほんの数分で終りますし、なによりとても簡単にできますよ!
お返事ありがとうございます

完全な脱獄もあったんですか(^^)/

本格的に購入を検討してれのですが、
脱獄の失敗ってよくあるんですか?

何度も質問してしまってすみません(゜~゜;)
コメント返し
>くまさん
紐付きじゃなくて完全な脱獄ですよー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)