他ブログ様の更新情報

今週のファミ通フラゲ情報まとめ

今週発売誌DPS
レビュー
70/75/85/65 Wizardry 囚われし亡霊の街
85/90/85/90 戦場のヴァルキュリア3
85/80/90/90 戦国無双3 Z
オレ妹、点数レビューはないけど6段階評価で戦ヴァル3と同じ A に

◆PSミーティング情報は無し

【4月】[PSP] アイレム「どきどきすいこでん」UMD6,090円 DLが4,800円
・『関連』 ♪どきどきすいこでん♪

◆キルゾーン3
・体験版は2月からでマルチプレイ版とキャンペーン版の2種類

◆スクエニ記事
ファイナルファンタジーヴェルサスXIII 4ページ+野村氏インタビュー1ページ
 本来バトル画面ではキャラの名前は表示される
 コマンド表示周りは変更するかも
 ノクトたちは魔法が使えるがキャラによって効果が違う
 金髪の少年は銃が得意で彼のみエイム操作ができて弱点を狙うことが出来る
 他のキャラが銃を使うと通常のロックオン
 武器はかなりの種類があるが全てを使えるのはノクト
 仲間の武器は数種類に固定
 ノクトはクールではなく普通の若者。熱血漢でもない「俺は強い」みたいな(笑)
 でも自分が思っているほど強くはない。強がりなのは国のみんなを護ろうとしてるから
 みんなに止められてれても飛び出してしまうのは自分のために犠牲を出したくないから
 金髪は友達、他の2人は幼なじみ。メガネはノクトの軍師的存在
 移動してると建物崩壊したり攻撃されたりするシーンは要所要所にある
 ベヒに襲われたり飛空挺が落ちてきたり全てリアルタイム。全部シームレス
 歩道橋に上がらないとベヒは襲ってこないし飛空挺にぶつかることもある
 民間車は奪えないが軍用機は奪える。飛空挺や車やチョコボにも乗れる
 バトル参加は3人までだが参加してないメンバーも会話に加わる
 パーティメンバーはこの4人以外にもいるがけっして多くはない
 自然地形はいわゆる普通のフィールド、時間経過があり朝昼夕夜がある
 あの竜騎士はステラではない。ステラはあんな格好はしない。彼女は敵で竜騎士
 「お前は王にはなれない」はノクトに言っているのではない
 今回出したPVは最初の国のほんの一部
 続報は早くてもE3
 今年は『零式』や『XIII-2』があるので『ヴェルサス』のことはしばらく忘れてください(笑)
 凄いことをやろうとしていることをわかってもらえたと思うにで気長に待っていてください
ファイナルファンタジーXIII-2 2ページ+北瀬氏&鳥山氏インタビュー1ページ
 エトロが中心の話になる
 インターの小冊子の後日談から話が広がる感じ
 『XIII』のED後のグランパルスから物語が動き始める
 ブーニベルゼらは不可視世界へのゲートを探している(ファブラノヴァ神話)
 『XIII』のエデンの空のキラキラしたゲートの向こうが不可視世界
 ライトニングのまわりを舞っている羽はより神聖な神の領域に近づいている象徴
 他のキャラは意外な形で登場。雰囲気が大きく変わるキャラもいる
 ストーリーは『XIII』の完全な続編で『XIII』の裏で起こっていたあることがわかる
 『XIII』よりダークでミステリーで中途半端に終わった後日談から謎を呼ぶ一筋縄ではいかない
 『X-2』のようなポップなものにはならない
 バトルは『XIII』のATBをさらに進化させたもの
 今回は社外や海外からキャラ、ストーリー、インタフェースまで意見を出してもらっている
 難易度変更あるかも
ファイナルファンタジー零式 4ページ+北瀬氏&鳥山氏インタビュー1ページ
 バトルのキーワードは「マジックインアクション」で武器もあるが魔法が主体
 重要なコンセプトは「みんなで集まる必要がない」
 シングルプレイを楽しむためのマルチプレイシステムになる
 他人のプレイに参加できるのは3分まで。延長もあるがずっといっしょに遊ぶゲームではない
 マキナとレムはもう一方の主人公で12人の主人公とは別枠だが使うことも出来る
 その12+2がプレイヤーが操るパーティ
 戦場までワールドマップを移動し作戦を実行
 同時出撃は3人だが死んだら次のメンバーを補充したり助けを呼んだり
 何十人もの援軍プレイヤーを踏み台にしてでも敵を倒すシステム
 遊んでいる1人のプレイヤーにちょっとずついろんな人が参加していく
 他プレイヤーを助けるとポイントがたまる
 戦地には基本的にパーティ全員で向かう
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
 『12』はプレイする順番は決まっているがクリア後の『13』は自由にプレイ順を選べる
 『13』の物語は本作ではダンジョンの一部になっている
 オリジナルクエストエディットはキャラアイコンを使って自由にミニストーリーを作ったり配信することもできる
 イベントシーンも作れる。公式でもクエストを配信する
 パーティバトルでは上級ジョブも存在する
 これ以上は無理なほど限界ギリギリまで詰め込んだので、もし次があるならハードが変わっているかも(笑)

◆魔界戦記ディスガイア4
・界賊団を作るとアイテム界に乗り込んで海賊行為が出来る
 宝箱を奪ったりイノセントを拉致したりlvすふぃあを強奪したりやりたい法外
 ネットで他のプレイヤーの魔界にも送り込める
 襲ってきた海賊を返り討ちにするとそいつらを再教育拷問して仲間に出来る
 界賊同士のオンラインバトルも可能
 フレンド同士で盛り上がる秘密要素あり
 防御コマンドがパワーアップ「かばう」こともある
 新ジョブにバウンサー 

◆白騎士p 
・インスコしてもロード長い

◆ペルソナの人
「チームは既にRPGモード」

◆次号予告
初報タイトル+気になるあの最新ニュースも
ページ確保で詳細掲載
----------------------------------------------------------------------------------

今週発売誌DG
レビュー
バトル80/グラフィック85/キャラクター85/システム80 MARVEL VS. CAPCOM 3
システム90/バトル85/グラフィック80/ストーリー75 two World 2 - トゥーワールド2 | トップページ | Ubisoft
システム75/グラフィック70/キャラクター85/音楽80 円卓の生徒

◆PSミーティング情報は無し

◆ファンタシースターポータブルインフィニティ
・『インフィニティ』を作ったのは『3』を作る前にもう一作何か出そうと思ったから
 『3』となると世界観をガラッと変えることになるのでその前に『2』の集大成を作りたった
 PC『PSO』は結構開発進んでいて4月ごろ何らかの発表する

◆ファイナルファンタジーヴェルサスXIII
・PVに出ていたノクトの父親は、クリスタルを所持する世界で唯一の国の国王

◆ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
・DLCでキャラの衣装やFFシリーズの音楽を配信予定

◆MARVEL VS. CAPCOM 3
・ハガーはダブルラリアットを使うたびにちょっとHPがへる
・デッドプールのワープは時々失敗する
・魔界村ステージにはゾンビ、レッドアリーマー、ギロチンなのどトラップがある
・必殺技コマンドの大半が波動・昇竜拳・竜巻コマンドで
 キャラごとの必殺技に統合性が出て覚えることが少なくなったが
 その分コンボやエアリアルに集中できるようになった
 おおざっぱなゲームなようでチェーンや必殺技からのキャンセルは結構シビア
 カプキャラは日本語音声と英語音声が選べる

◆テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3
・予約特典「フィルム」は誰かしらキャラが写っているものになっていて背景のみのコマはない
 声優のサイン入りが12枚だけ存在

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
32位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)