他ブログ様の更新情報

BF3の情報がまたまたリーク!今回はゲーム画面まで!

またしてもBF3の情報がリークしたよ!

しかも今回はゲーム画面まであるよ!

今回リークした情報↓(赤字は僕の気になったところです)

■2011年Q4のリリースを目標。

■Battlefield 3のコンセプトには何年も前から取り組んでおり、シームレスに実現できる適切な技術の登場を待っていた。

■Frostbite 2.0はこの技術の頂点であり完全に作り直されている。

■たった1つの“Probe”がBattlefield Bad Company 2の1ステージ分を超えるライティング情報を備えている。

■ステージ破壊環境は“真に迫ったもの”となるが、基本的に全ての物が破壊可能。

キャラクターアニメーションはEA Sportsタイトルで使われている技術“ANT”を採用。

■AIキャラクターとマルチプレイ用キャラクターは異なるアニメーションセットを持つ。

■滑るようなアニメーションは廃止、アニメーションのリアリズムにフォーカス。

■リアリズムを徹底するため、銃弾、戦車、ヘリコプターなど実際の戦闘の効果音を異なる距離から録音している。

■特定のアクションにおけるより良いオーディオキュー。ある脅威に対して音を聞き取りやすくなった。

■ゲーム発売後のより早急で優れた追加コンテンツを計画。

■Battlefield Bad Company 2を上回る量のアンロック要素。

■DICEはプレイヤーがピンクウサギの帽子をかぶったりしないようなキャラクターカスタマイズの良いバランスを見つけようとしている。

■4つのクラス。

■小隊(Squad)に関しては後日話す。

■シアターモードを検討しているがまだ話すことができない。

■Co-opを搭載予定。

■キルカムが用意されるがターンオフすることも可能。

■Battlefield 3の開発チームはBattlefield Bad Company 2の開発チームの2倍近い人数をほこる。

■Bad Companyとは全く関わりを持たないオリジナルストーリー。

■DICEは曲とギターソロを例えに挙げ、シングルプレイヤーモードのテンポをアップダウンによってバランスの取れたものにしたいと望んでいる。

■シングルプレイヤーモードの一部ではクルディスタン地域のスライマーニーヤが舞台となる。

■“Fuck"という単語が頻繁に使われておりMレーティングになる可能性が高い。

■ステージ中に地震が発生する。破壊の音響効果は非常に感動的。7階建てのビルが倒壊する様は素晴らしい仕上がり。

■シングルプレイヤーモードに見合った重大な物語。

■1つに留まらない設定。プレイヤーは全編を通して中東にいるわけではない。

■リードバージョンはPC版。

■PC版だけが64人対戦になったのは、コンソールユーザーから不満がなかったため。

■発売時にModツールはリリースされず、今後提供するかも未定。複雑な仕組みのFrostbite 2.0をModツールのために簡略化する必要があり、DICEはもっと他の部分に時間を費やしたいのかもしれない。


ソース:ゲーム画面も掲載!GI誌の『Battlefield 3』特集記事内容がリーク - Game*Spark



おい!BFBC2を上回るアンロック要素なんていらないぞ!アンロック要素なんてレベルが高いほうが強い武器を使えて有利になるので廃止とまでは言わないけど、高レベルに強い武器をアンロックする仕組みはやめてくれ。
「PC版だけが64人対戦になったのは、コンソールユーザーから不満がなかったため。」 不満がなかったなんてウソはだめだぞ!対戦人数は多いほうがカオスで面白いだろ!
PC版はMODなしかよ・・・これは酷いね。PCゲームってMODがあってなんぼだろ。
あとBF3はBFBC2の開発人数が2倍に近いってEAの本気具合が伺えて非常に楽しみ!

コッチはBF3のゲーム画面です↓
DSCF1871.jpg
DSCF1870.jpg
DSCF1869.jpg
DSCF1868.jpg
DSCF1867.jpg

ホントにリアルになってる!煙とかもすっごいリアルでこれでマルチしたら面白いだろうな?。
今回は市街戦がおおいのかな?
まあ、なんにせよ非常に楽しみ!
関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


スポンサードリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
30位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター


現在の閲覧者数
:
ツイッター始めました
949498-tao-symbol_reasonably_small.jpg

フォローよろしくです(`・ω・´)